コウチャン・8歳

  • 2013/06/24(月) 23:13:53

コウチャン8歳になりました〜


おいわさんの眼も
すっかり治り。
めでたく今日が迎えられました☆





コウチャン
希望で
ピザとフライドチキンで。


生クリーム苦手な我が家は
今回はシンプルホールケーキでお祝い。

ろうそく長過ぎっ!(笑)


プレゼントはコウチャンらしく。。。
3DSのソフト。

トモダチコレクション。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ec6j/


予想通りのタックンのおねだりが始まってますが・・・・(-_-;)


コウチャン

また一年健康に楽しく過ごせますように〜☆

LINEで送る

おいわさん

  • 2013/06/19(水) 14:38:49

今朝、起きたら
「ママ・・・眼が・・・・」
ってコウチャン



何したのーーーーーー!!


本人曰く「夜中にかじった(掻いた)」らしいのだけど・・・


病院に行かないわけにはいかず
ママ
も仕事をお休みするのも申し訳なく

朝一番、開院待ちして一番に診てもらってきました。


傷もないし
蕁麻疹の一種・・・
痛いならバイ菌が入っている可能性も・・・

と、これといった病名もつかず

プールも入っていいとさ。


点眼薬と内服薬貰って
すぐさま登校。

ママ
もお仕事にギリギリセーフで行きました。




先日のカブトエビさん達・・・
次の日の朝はどうにか動き回っていたのだけど
みるみるうちに・・・・・(T_T)

残り4匹となってしまいました。
餌、鰹節を良く食べているようです。


とかげさんは
どうにか元気。


餌に芋虫やバッタを捕まえてはあげたんだけど
やっぱり毎日は難しい・・・

そこで
これを買ってきました。

要冷蔵・・・・・ムシシシシシシ・・・・・・・ゾゾッとします(-_-;)


でもこれだけだと栄養が偏っちゃうんだって。

だから結局エサ取りしなきゃならないんだけど・・・
なかなか難しいよね。。。

人の手に慣れ過ぎる前に・・・
逃がしてあげたらどうだろうよ、コウチャン・・・。

LINEで送る

付き添い

  • 2013/06/14(金) 16:51:51

昨日はコウチャンの校外学習のお付き合い、
付き添いってのをしてきました。

2クラスで6グループに分かれて
町の商店街で
お店の人にインタビューなどをします。

コウチャン
の班は子供8人。
親が二人+先生一人が付き添いました。

衣料品店と
郵便局へ。

自分たちで考えた質問を店員さん(局員さん)に
質問していきます。

Q.一番高い商品はなんですか?

A.3万円の化粧品です。

(ひぇーーーー、買えません…)


子供たち「服じゃないじゃーん(笑)」

(確かに・・・(^_^;))


他のグループは、染物屋さんだったり、スーパーだったり。
何とも面白くって
そして、とにかく大変な付き添いとなりました(^_^;)
先生って大変よね〜。。。




終わったら
仲良しママさんとおしゃべりランチ。

久々の会話に花が咲きました。

お土産にサクランボも頂きました。
今年二回目のサクランボ。

買わずに食べられる〜。
ありがたい地域です。

変わり物。ちょっと得した感じ。。。(*^^)v

LINEで送る

/(≧□≦;)\

  • 2013/05/03(金) 22:43:19

今朝からコウチャン

下痢っ(-_-;)


昨夜すっごい食べたから
そのせいだと思ってたんだけど


昼過ぎ、出先でも下痢・・・


その後あっという間に熱が上がり
38.8℃・・・・


久しぶりだわ〜
高い熱。


最近はコウチャンのが
体調崩しやすいのよね。。。



4連休初日なのに・・・
可哀想に(/_<。)

LINEで送る

家庭訪問

  • 2013/04/23(火) 16:16:31

ほっ。。。

終わったわ。。。



ママ
が一番ソワソワしてたけど
きっとどこのご家庭だっておなじよねっ(;一_一)



でもね、よりによって
コウチャン
たら
今日また顎を負傷してきて
「B君に投げられた」
「自分が言ったから・・・」
だとさ。


ちょっと泣きそうになりながら
言ってきたから
こりゃ困ったなぁ。と思ったけど

先生に聞いてみたら
どうやらお友達同士のやり取りを
コウチャン
がかばった挙句の
負傷らしい。


   A君「Bと□□、ラブラブ〜(ひやかし)」
   B君「違う!!」
      B追いかける→A逃げる
 コウチャン なぜか間に入り「俺を投げてみろ」
   B君 本当に投げる
 コウチャン 負傷


いや〜コウチャンて結構チビなんです。
クラスでも1位2位。

B君てばクラスで一番大きい子なんですよ(笑)

そりゃぁ、そうなるさ。(^_^;)



でも、このやり取りで何って問題じゃなくって
家庭訪問自体も特に何ってなくって
無事に、別段何って無く終わりました。


なので・・・・・

ほっ。。。(笑)

LINEで送る