老・・・・・

  • 2013/09/06(金) 10:05:34

そういえば・・・・

思い出したから
書いておこう。。。


先日、いつものように眼科に行きました。ママ

コンタクトレンズの為。



ここのところ
目の疲れがひどくって

ぼやける〜というか
かすむ〜というか

ピントが合いづらいんです。



それを先生に伝えたら・・・


「まだ早いと思うんですよね〜」

「まだ早いと思うんですよね〜」

「まだ早いと思うんですよね〜」



って・・・・(-_-;)


それって「老眼」ってことですか??



近くを見るための視力検査をしてくれて

「何かお薬とか飲まれてます?」

「精神科のお薬とかの副作用でそういうのが出る報告があって・・・」



・・・・・ハッキリ言わない先生よね〜(^_^;)



で、結局、度を少し下げてもらって(低くしてもらって?)
終了。



点眼薬とかもナッシー。

いつだったか目が乾いて・・・って言った時は
市販のものを使ってください、だったし。


それくらい、大した症状じゃないってことかな(^_^;)

体力維持も大事だけど
眼も大切にしないとね〜。

LINEで送る

大人

  • 2013/07/05(金) 09:01:37

昨日、ママ35歳になりました


もうあんまり嬉しいお年頃じゃなくなってきましたが

そうは言っても
「おめでとう」と言ってもらえたら
嬉しくて、照れくさくって。


みなさん、ありがとうございました。


北海道に住むお友達からは
函館のお菓子やボディケアの品々を頂きました。

いくつになってもプレゼントは嬉しいです☆
ありがとう。
いい香りのスクラブとローションで
癒されています〜。


コウチャン
からは
お手紙もらいました。


お昼にちょっとだけ
お高いお寿司(回転寿司ですが)を頂きました。
パパ
と二人で(^^)



おともだちに
35歳はアラフォー仲間入りか聞いたら
「大人の仲間入り」
って言ってもらえたので

大人を磨いていけるように頑張ります(笑)



いろんなことに感謝して
また一年、幸せに過ごせたらいいなぁ。

LINEで送る

  • 2013/07/01(月) 09:11:00

昨日、仲よくしていた方の
通夜に参列してきました。


突然の訃報でした。

金曜に倒れ、次の日の早朝(夜中)
帰らぬ人になりました。


お見舞いに行くのは失礼だろうか・・・
そんなことを思っていたのに
亡くなったという連絡。


タックン
と抱き合って泣いた。


人ってこんなに簡単に・・・・


毎日当たり前に顔を合わせていたので
今朝もそこに行けば
「おはよ〜」なんて
会えそうな気がして

また涙が出てきて。



でも時間はいつものように過ぎていくよね。







LINEで送る

継続

  • 2013/06/27(木) 22:11:23

みんなに惜しまれるように?

笑顔で
「ありがとうございました!」


と退職したママ。



菓子折りを頂き
ママもお礼のつもりで贈り。


心のこもったお手紙まで頂いた。



事務所で最後の給料のことについて
説明され、お礼をお互いに述べ。


ロッカーや下駄箱の名前を外し


あぁ、もう終わりか〜


なんて


半分かなしく
半分すっきりしたような


そんな気持ちで帰宅した。




その数時間後・・・・・



電話。



「あの〜、○○さん(職員)が入院しちゃって・・・・
  また来てほしいんですけどぉ〜・・・・」




!!



思わず笑ったね。



えぇーーーーー!




というわけで、

夏休みは働けないことを呑んでいただいて
パートから
アルバイト、という形で

必要な時に勤務できるよう
シフトチェンジして

ま、今まで通りってことなんだけど


もうしばらく働かせていただきまーす。

LINEで送る

長〜いつぶやき

  • 2013/05/31(金) 18:06:12

先週25日
父の一周忌が行われました。

和やかに
早いな〜と感じてみたり
まだ1年か〜と感じてみたり

ちょっとほっとしたような。。。


そんな一区切りを迎えたママ

久しぶりの友人からの電話がありました。


仲良しグループの友人のご主人が亡くなったという連絡・・・。


それはそれは辛くて辛くて悲しくて・・・
とても信じられない出来事で
何度も「うそ!?」と叫んでみたけど
でも本当に辛いのは家族だし妻である友人だし・・・

・・・深くは書きません。。。

ただただ、彼女を支えたくて
またきっと会いに行きます。



そんな事で
とにかく落ち込んでたんだけど


そんな時にメールも届いた。

筋ジス協会に
なんとなんと、山梨支部が出来たとさ!!

まぁ、ビックリ。



そんなメールが来た時
実はコウチャンの授業参観だったりして
一緒に工作して
素敵な写真フレームを作りました。

その後、学年部会で
心理学を学んだ先生を囲んでお話し・・・
なんて企画されていたんだけど
気分は落ち込んだままなので
さぼったりしたり・・・・


ようやく気持ちを切り替えねばと
思っていたら
パパ
に借りてきたDVDを一緒に観ようと誘われて

観たのが「悪の教典」・・・・・(-_-;)


ムムムムムムムム(-_-メ)


それでも
今日、仕事終わって
タックン
はデイを頼めたし
コウチャン
には児童館に行くように頼んで

美容院に行ってきました。
本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にっっ
久しぶりに。


で、美容院に行ってこれまたビックリ。


なんと中学時代の同級生が店員さん!
2年前に友人の結婚式で会ったきり。

久しぶりな話に花が咲いた咲いた。
しかも珍しいくらい店が空いてたらしい。
おかげで話した話した。


そしてバッサリ切ってきた。
パーマもかけてきた。



何て言うかな〜

良いように色んなことが巡っていると
考えたら
ちょっと気持ちが楽になったよね。


悪いニュースもあれば
良いニュースもあり。


かと言って
今回の悪いニュースは絶対に消えない事実で。。。



明日は父の命日。
またお墓参りに行ってきます。


もう6月なんだねぇ。


ママ
も手伝いなお仕事を初めて3か月。
結局新しいパートさんも見つかることなく
継続継続で務めております。
もっと要領良くなりたい今日この頃。。。





なんとなく
ボーっと。

なんとなく
ボソッと。

長ーく、つぶやいてみたのでした。(^_^;)

LINEで送る