夏休み

  • 2013/07/27(土) 17:20:42

コウチャンが7/20から
タックン
が7/25から

夏休み突入です。


色々ありましたが
我が家も夏休みらしく過ごしています。


あ!

とかげちゃんが・・・・
またタマゴを産んで、6個になったんです・・・。
今回は無精卵確実でしょうが・・・。

8月になったら
捕まえた場所に返してあげたい意向です。





海水浴。


公園で水遊び。


お家プール出しました。
変なキュウリも採れた!


ひまわりも見てきました。


残り一か月・・・・
長い長い夏休みーーーー(p_-)

LINEで送る

手帳更新手続き

  • 2013/04/12(金) 22:37:26

コウチャン
せっかくの学校のお休み(創立記念)なのに

タックン
の身障手帳の更新のための受診に
お付き合い。

寝転がって先生にあちこち診られてるタックンの横で
うろちょろ、うろちょろ・・・

チェックしてる先生の書類を覗きこんで・・・


「×(バツ)ばっかりだな・・・」

だとさ(^_^;)



下肢は「全廃」と前回すでに手帳に書かれ
それ以上悪くはならない級ではあるけれど
上肢・下肢の障害にプラスして
今回は「体幹」も入れます。と説明がありました。


重力に逆られえない部分は
全てバツになりますって。

寝返りも出来なくなったし
ご飯も自分で食べるの大変になっちゃったもんね〜(-_-;)



その後タックンは学校へ。

コウチャン
ママはプチデート。
ファミレスでランチをとって

またまたタックンの学校へ。
役員の引き継ぎに出て・・・・

家に帰ったら
手帳用の写真をプリントアウトして
役所に駆け込んで
そのままタックンのバスのお迎えとなりました。



来週には
タックン
の新しい車椅子とおトイレが受け取れる予定となりました〜!

車椅子、55万円だと!
補助様様。。。

大事に楽しくたくさん乗りましょう〜♪

LINEで送る

新年度スタート

  • 2013/04/09(火) 15:14:02

タックン3年生☆コウチャン2年生☆


昨日からコウチャンは給食開始!
タックン
は始業式でした(*^_^*)


でもタックン・・・・
春休み中、目一杯デイサービスを使い
おまけに休日も出掛けろ!のお騒ぎで
親戚の集まりもあったりと

とにかく騒ぎ過ぎたらしく・・・


昨日の朝から風邪症状・・・


目はトロリン。


しかし、やっぱり元気だし
熱は無いので登校。


デイサービスで週末にインフルエンザが出だしたこともあり
様子を伺ってはいたのだけど
どうにか半日やり過ごし下校。


鼻水やくしゃみ、咳、倦怠感、眠気。
どれもこれも中途半端で
病院に行くには一歩足りない状態で

常備薬飲ませて様子を見たけど
夜に微熱が出て(最高でも37.7℃)

ぐっすり眠ったかと思ったら
今朝5時にはスッキリ目覚め。

熱も全く無し。


しかし・・・
やっぱり微妙に微妙にお疲れさん。
大事を取って学校はお休み。

そして、微熱が出たので
大事を取って、インフルエンザの検査もしてきました。


もちろんマイナス〜。


結局、今日は鼻水もくしゃみも咳も全く無く・・・・(;一_一)

本当にただただお疲れなのかな??


お昼寝させようかと試みたけど
全く寝る気なく、ゲームやっとります〜タックン


そうそう、病院帰りに学校に寄ったら(書類の提出のため)
先生が「元気なら」と宿題くれました。
一学期のめあてを考えて書きました。




・・・・

7日は大好きな従兄弟の家に遊びに行き、
近所の公園で散歩。

こんなバギー?車椅子?を借りられて
凸凹道でもへっちゃらでした。




あ!新しいクラスは
なんとなんと3年変わらずでした☆
先生も同じ(笑)
でも近々転入生がくるらしく
先生が一人増えました♪

コウチャン
の方も担任変わらず!

楽しく一年が過ごせますように〜☆

LINEで送る

春休み

  • 2013/03/28(木) 17:50:30

25日、修了式。

タックン
の学校は離退任式も行われました。

やっぱりポロポロっと涙が・・・・


大好きな先生が遠くの学校に異動、
大好きなバスの添乗員さんが退職され
ちょっぴり寂しい悲しい式でした。

でも最後は笑って「ありがとう」が伝えられて良かったです。


出会いの春に向けて気持ちも切り替えていきましょう〜♪
また絶対会えると思うからっ。



昨日から春休み入ってのパートがスタート。
タックン
はデイサービス。
コウチャン
はおうちでお留守番。

ママ
タックンの弁当作りが加わって
いつも以上にバタバタです。
リハビリもいつも通りにあるし
やっぱり疲れるなぁ〜(^_^;)
(タックンに可愛い弁当じゃなかった、と怒られました・・・)

とは言ってもたった2時間の勤務。
フルタイムで働く方に比べたら屁のかっぱよね。

頑張ります。


昨日はタックンがリハビリ帰りに
出掛けたいとお騒ぎ。
近くの桜の名所の公園に行ってきました。
もういい感じに咲いてます。
これから満開ですね。


昨年、植えた"はなもも"の木も花を咲かせました。
この木を見るたび、じぃじが思い出されて切ない。
けど、やっぱりこの花は好きです。

いつか大きくなって
綺麗な枝垂れになると・・・いいなぁ。。。



タックン
、今日もデイサービスから帰ってから
パパ
と出掛けたい、とお騒ぎ。
パパ
と二人でどこかへ行きました〜(^_^;)
元気だわぁ。。。

LINEで送る

明日は・・・

  • 2013/01/14(月) 17:11:31

タックン
スクールバスが登下校便とも運休決定。

コウチャン

始業が二時間遅れ。となりました。


タックン
は必然的に遅刻決定。
もしくはお休みですね。


ここが道路に雪が無くても
学校の周りは雪が残りやすいのよ。



というか、
この辺でも道路に雪は確実に残ってるし・・・
危険を冒してまで学校に行かなくてもいいよね。。。(-_-;)


雪はもう降ってないし
少し雨も降ったけど
こりゃ、凍るよね・・・・憂鬱。

LINEで送る