最後の最後まで・・・

  • 2007/12/31(月) 23:20:57

このまま無事に年越しを迎えると思ったら大間違いの我が家。。。

昨日の夜からタックンはまた熱が上がり出し
今朝には39.6℃まで上がり
食べるどころか水分も拒否。
痰が苦しいんです。
夜中何度も何度も咳き込んで、それはそれは苦しそうでした。


朝、入院していた病院に電話。
当直の先生が診てくれる事になりました。

血液検査の結果
入院したときより白血球やCRPの値は悪く
インフルエンザ再検査も陰性だったことから
細菌感染、と診断。
点滴と吸入をして、抗生剤処方で帰されました。

年越しを自宅で、と先生のはからいかな?
いつも担当医じゃないしね。考え方や方法も違います。
もしこのまま水分が入らなかったりおしっこが出なくなったり
呼吸が苦しくなってきたら再診。
この時は入院確実だそうです。
熱は・・・様子を見るようにって言われました。


点滴が終わって熱も37.3℃で落ち着き
水分もどうにかこうにか入っています。

・・・が、また熱が上がってきています。
就寝前38.0℃。
昨日と同じパターン?


何だか全く年末だとか正月とかの気持ちに切り替わりません

でも、いつものように
いつもの生活が送れることが
一番の幸せなんだな、ってまた考えさせられてます。



病院に向かう車の中、涙があふれそうになりました。

何でだろう・・・って。
タックン
が何故こんなに辛い状態になっちゃうんだろうって。
当たり前の事が当たり前に出来ないってのが
本当に辛い事だよなって。

家じゃコウチャンがすっごく甘えてきます。
「ママ、ママ〜」って。
今月は二人きりの時間がほとんどなくて
かなり寂しい思いをしてるんだよね。


来年は本当にいい年だったなって言えるようになりたいです。
今年が「病」の年だったから
来年は「健」の年にしたい。

家族みんなが平々凡々でも幸せで元気で、、、
また来年もこんな我が家をよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

LINEで送る

エミュー事件その後

  • 2007/12/30(日) 16:45:19

少し前、エミューに攻撃された件。
忘れられたようで実は動いてました。

次の日、パパがクレームの電話を入れました。
報告書も出ていたようで話はスムーズに進みました。

まず、ママの目の怪我の写真と病院の診断書、
傷ついたメガネの写真をメールで送ってくださいとのこと。
でも、ママは受診せず。
メガネもレンズの傷って普通のカメラじゃ反射しちゃって
撮れないの。

目蓋の傷の写真だけ送ったところ
メガネとメガネの領収書を一緒に着払いで送ってくださいと。

どうやら保険が掛けてあって対応がなされたようです。


そこから音沙汰なく・・・
あまりに連絡が無いので先日パパがまた電話を入れました。
保険屋の関係で向こうもどうにも出来なかったらしいです。


そして昨日。

送ったメガネの返却と共に
・名物?の饅頭
・招待券5枚
・示談書
・18900円
が送られてきました。

マニュアルがあるんですね〜。
一緒に入っていた手紙にはそれこそ丁寧な文面がつづられていました。

しかし金額はピッタリ新しいメガネの金額。
もうちょっといいのを買ってもよかったかしら

本来は壊したメガネの金額を保証するらしいんだけど
もう大分前に買った物で無かったし、忘れちゃったし。
そしたら、電話で新しい物の金額でってことになったらしい。


年内にこちらも決着が付いてよかったです。

皆様、エミューにはお気をつけて。。。

LINEで送る

退院出来ました

  • 2007/12/30(日) 16:31:33

退院しました

年越し入院は免れ、家族で年越しが迎えられそうです。


28日、タックンコウチャンも熱が下がらず
今年最後の受診(外来がこの日まで)をしました。

タックン
にいたっては食べないどころか
水分や薬さえ口にしてくれず
咳がひどいために無理に飲んだ薬も出してしまうしまつ。

点滴は覚悟で行きましたが
年末年始の外来受診が出来ないのと
その間の入院は別の病院にいかないとならなくなるため
念には念を、の入院でした。

ウイルス性の感染(普通の風邪)をこじらせたがための
軽い気管支炎、ってことです。
まだ痰が出ます。
薬で年越し。

吸入や吸引、点滴で熱や咳は改善。
先生と話したんだけど、吸入器と吸引機を買ってもいいのかなぁ。って。
慢性疾患の関係で助成がきくなら買おうかしら?
なんて話もしつつ。
一時的にしか必要でないし、家でするにはかなり大変だしね。
やっぱり「あってもなくても」ってシロモンなんですよ。
もう少し大きくなれば自分で痰が切れるような咳も出来るように
なるかもしれないしね。


あ、コウチャンは完全復帰です。
昨日までは微熱もありましたが、一度かなり高い熱が出ているので
正常になるまでは熱も安定しないことがあるそうです。
同じ風邪でもこんなにも違うなんて「筋ジス」って・・・。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


毎年、年末年始は必ず実家で過ごす我が家ですが
今年は自宅で家族だけで過ごす事になりました。
本当は今日からパパの実家にお泊りで年越しだったんだけど。

さっき餅つきの搗き立てお餅を従兄弟たちが
持ってきてくれました。
参加する予定だったのになぁ。


来年こそ、家族健康で平々凡々でも幸せな一年になりますように・・・

LINEで送る

携帯から

  • 2007/12/28(金) 17:21:02

タックン、本日入院になりました。

軽い気管支炎ですが
年末で明日以降に状態悪化しても
すぐには診てもらえないための措置です。

年内に退院出来ますよーに…〓

LINEで送る

クリスマスなのに〜!

  • 2007/12/25(火) 21:01:38

ケーキを食べ、お風呂に入りいつも通り布団に入りました。

ちょっと違ったのは「咳」
二人でコンコン。が酷くなったような?

寝つきのいいはずのタックンは全く寝てくれず
やっと寝てもグジグジと・・・。


と、夜中1時半ごろ・・・
またグジグジ言い出したタックンを触ったら
熱っ!!


38.8℃。

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

保育園に行く準備万端だったのに・・・。
年内はお休み決定・・・。


しかもタックンに痙攣予防の座薬を入れて
ようやく寝付いてくれた2時半ごろ・・・

コウチャン
がもぞもぞ
ゲボッ!!


ケーキをみんな吐いてくれた。

38.0℃。

その後交代でグジグジが続き
コウチャン
は悪寒も酷く
案の定、5時半ごろに39.5℃まで上昇。


朝を待って病院に電話。
タックン
のリハビリ先の病院で二人とも見てくれることになりました。


一応のインフルエンザの検査をしてみたものの陰性。
また新しい別の風邪をひいてしまったようです


夜にはまた熱が上がり二人で39℃台。


もぅ無事に年越しが出来る自信がありません・・・


我が家にはサンタさんが来るどころか
悪魔が住み着いてるかもね・・・

LINEで送る