何なのさ・・・

  • 2008/01/31(木) 22:23:16

あぁ、今日も泣き叫ぶのかな・・・
なんて重〜い気持ちでタックンをお迎えに行きました。


ところが・・・なんて事でしょう。
機嫌がいいじゃん・・・

ママ
が思い悩んだこの時間を返して・・・
ってくらいの良さ。


そしてパパ
さわやかな笑顔で帰ってきました。
昨日今日とスロット三昧できたのでしょう・・・。


タックン
パパを見て甘えて泣く、なんてこともなく。
パパ
も機嫌がいいもんだからあれもこれもしてくれちゃって。

二人ともお風呂に入れてくれたのなんて何日ぶり??


タックン
もさ、泣かなかったわけじゃないよ。
コウチャン
のオモチャが欲しくて騒いだし
ママ
と離れたくなくて甘えた声だして引き止め続けたし
眠りたくなくて散々いじれたけどさ。
全然気にならないくらい。

パパ
が機嫌いいからか?


なんだか振り回されてる気がするなぁ〜・・・。




・・・でも、これが毎日続くといいのになぁ┐('〜`;)┌

LINEで送る

家出

  • 2008/01/31(木) 14:58:33

28日、タックンはOTでした。
相変わらずのわがままっぷりで先生の言う事なんてお構いなく
マイペースにリハビリをこなしてきました。
保育園はお休み。

そして、家に帰る予定がまたいつものグジグジが始まりました。
家に帰りたくない!どこかに連れてけ!の合図。

寒〜い中、バギーで散歩し歩きました。
あっちに行きこっちに行き。タックンの思うままに。

途中、パパからメール。
「早退します」

慌てて電話をし、「大丈夫?」と声を掛けると
(ここ一ヶ月風邪を訴え、昨日くらいからのどの激痛を訴えていましたので)
「わからん」とそっけなく・・・
仕方なく電話を切り
散歩を終え帰るとパパはもう帰っていて自分のご飯を作って食べるところ。

タックン
には「おかえり〜」とかニコニコ。
(昨日の態度は何?ってくらい)
そしてママには素っ気無く・・・それがわからない・・・。

でもパパの性格のこと、いつものこと、下出にでてました。
大丈夫なの?横になったら?薬は?などなど。

そして極め付けの一言を言ってしまったようです。
「ママとそんなに話すのイヤ?」優しく聞いたけど、パパにはブチっときたようで
バサッと起き上がってムスッとしてその場を出て行ってしまいました。


これにママもブチ
荷物をまとめて実家に帰りました。
家出。
ちょうどコウチャンのお迎えの時間だったし。


実家にはパパは風邪だからと伝えて。



29日、タックンはST。
これは酷かった・・・。
碁石の白と黒を分けてお皿に入れましょう、っていうのが気に入らなくて
(それよりも前からグジグジ言ってましたが)
発狂!泣いて叫んで、それこそ手に付いた物を投げる投げる。
結局リハビリにならなくて帰ってきました・・・。

実家についてからも変わりなく。
あまりの甘えっぷりにママの大変さをじぃちゃんばぁちゃんも理解してくれたようです。


30日、この状況を保育園にも連日伝えてあるので
先生も頑張って外遊びに力を入れてくれました。
それでもタックンは帰ってから大泣き。
泣くから抱っこします。
抱っこするから何も出来ません。
ばぁちゃんがかわりにおんぶして散歩。
ママ
が代わって抱っこ。
ご飯が終わればまた騒ぐから
今度はじいちゃんが抱っこして散歩。真っ暗の寒い外を。
そしてお風呂に入れて寝かしつける・・・

ママ
一人、どうやってこれをしてきたんだっけ?と思うほど。
コウチャン
は本当に寂しい思いしてるな、とか。

いやー、ほっといたんだろうね。
ほっとかないと何もできないんですから。
寝てからやれば、とかいう問題じゃないんです。
タックン
は何度も夜中にも愚図りますからね。
ママ
は熟睡ってしたことないんですよ。

神経質なタックンは小さな物音でさえ起きてしまう。
だから起こしたくなくて、大事な時間を無駄にしないために
寝かしつけたあとは極力静かに静かに生活してるんです。

というか、寝かしつけながらママもダウンしちゃうのが常ですが・・・


そして、今日31日。
自宅に戻ってまいりました。
本当はもっと実家にいたいけれど実家の家業の邪魔にもなるしね。
パパ
も昨日夜勤明け、今日休みで、多少自由な時間がもてたから
少し発散したころでしょう。


パパ
は我慢とか大っ嫌いだしね。しょうがないさ。
自由人なのです。
スロットとゲームとセックスが思うように出来れば満足なのです。


でもねぇ。
ママ
は真剣に考えちゃうよ。
色々さ。
(少し前なら死ぬ事だって当たり前に考えたよ)



色々、色々考えて考えて
その色々考える中で
タックン
を施設に預けようかどうしようか・・・
なんて。

ママ
は働いてるわけじゃないし
病気をしてるわけでもない
身内に不幸があったわけじゃない

けどね、タックンが強くなるためにも少し離れてもいいのかな
なんて思うわけ。
リハビリに行っても受診をしても
時々言われちゃうのよ。
「預けてもいいかもね」って。


でもね・・・・
考えちゃうよね。
自分の子供なのにさ。

当たり前の生活ってなんだろうか。
辛いのが当たり前の生活って、はたしていいのだろうか。



何が一番いいのか・・・。



年子だったのがいけなかったのか
病気だったのがいけなかったのか

子供を産んだのがいけなかったのか
結婚したことがいけなかったのか

ぐるぐる、ぐるぐる・・・・・。




あぁ、マイナス思考って損だわ。。。。

LINEで送る

発狂

  • 2008/01/27(日) 21:07:24

今朝のパパの第一声
「お前ら二人で朝からうるさい!!


もぅ〜毎日のことです。

コウチャン
は機嫌よくバタバタ跳ねたり走ったり
タックン
は機嫌悪くワンワン泣きっぱなし
ママ
があやしながら家事をします。

タックン
はおんぶして。
でなきゃ何にもできないから。


パパ
は朝は仕事に行くギリギリまで寝ています。
寝ていたいけどうるさいからイライラします。
どうせなら起きて一緒にご飯でも・・・なんて頭はありません。
一緒あやしてくれる・・・なんてことは微塵もありません。
それが当たり前でやってます。


でもねぇ。。。
ホント、何かが違うような気がしながらも
何って言えないのよねぇ。。。


というか、タックン・・・なんでそんなに発狂するんですか?
こんなに抱っこしても何が気に入らんのでしょう。
とにかく自分の思うように何かをしたいようですが
出来る事と出来ない事があるわけです。

雪が降ってから保育園でもちょっとお散歩が出来にくいわけ
それが原因?なんて言ってるけど違うよね。
反抗期?それもどうなんだろう。
自我の芽生え?なのかなぁ。。。


とにかく疲れます。
もう終いにはほっとくしか手がありません。
コウチャン
も甘えたくて仕方ないのに
思うように出来ないので暴れます。
それが当たり前になってしまいました。


我が家の当たり前は積み重なるにつれドンドン酷くなっていきます・・・。
あぁ・・・普通の生活ってなんだろうか・・・。
保育園の連絡帳に同じ事が繰り返し書いてあります。
「昨日も大泣きです」「発狂してます」


本当はママが一番発狂したいよ・・・。


うちは普通じゃないからしょうがないのか?
いや、これが普通なのか?

ママ
は混乱の中におります・・・。

LINEで送る

動物園

  • 2008/01/26(土) 21:42:02

20080131134201



久々に家族揃っての土曜日。
どこに行こうか悩みました。

外は寒いし・・・どこに行っても混んでるだろうし・・・


試しに、コウチャンに「どこ行く?」って聞いたら
「動物園」と即答。。。

「寒いから動物さんいないよ〜」

って言ったってわからないよねぇ。
「動物園、やったー」って一人で行く気満々。

仕方なく甲府の動物園へ行ってみることに。


案の定、駐車場はガラガラ・・・


何も見ないで帰る羽目に?と思ったけれど
意外や意外、寒いお陰で動物達が日なたを求めて
檻の間近にいるのよ。


トラやライオンにはコウチャンは「こわいこわい」で
キャーキャー言ってたけど、
大好きな象は見れたし、鳩は追いかけられたし
レトロなチンチン電車には乗れたし大満足のようでした。


ただね〜、やっぱり寒かったんだよ・・・
非常に寒かった。

タックン
の手足がキンキンに冷え切って
血色がかなり悪くなってしまい・・・

それで早めに帰ろうとしたら
タックン
は大騒ぎ。

ここのところの騒ぎっぷりは精神異常者並み。
人々の注目を集めながらそそくさと帰ってまいりました。


そして、タックンのご希望のショッピングモールでのお遊びをし
(エスカレーターが大好きです・・・そしてガチャガチャ、乗り物)
まだまだ遊ぶとワガママを言い続けましたが
そこも何とか引き返し・・・ようやく我が家へ・・・

早く暖かい日が来る事を願うばかりです・・・。

LINEで送る

フリータイム・・・?

  • 2008/01/23(水) 13:57:44

今日もママのフリータイムがって思ってたのに
朝から雪


雨の日の運転も夜の運転も苦手なママ
かなり朝から憂鬱になりました。


パパ
もお休みで、朝一からスロットに行く予定にしていたようですが
「今日は止めた〜」だって。
スタットレスはいてないんだよね・・・。
おまけに天気が悪いとパチンコ屋って混むんだよ。
それで。


そこで、パパにお願いしてママの車に同乗してもらい
コウチャン
の保育園の送りとタックンの歯科受診に付き合ってもらい
どうにか雪道も大丈夫でした。


二人を園に送って
パパ
ママ二人、どこも行く気になれず・・・・
家で、パパゲーム、ママ雑誌をぺらぺら。

まぁ、子供がいたらこんな事も出来ないですけど・・・

な〜んか損した気分じゃないですか?

LINEで送る