ビンボー

  • 2008/03/30(日) 13:44:24

パパに子供たちをお願いして
ママ
、美容院に行ってきました。

1月に行ったばかりだけど。
4/3の入園式前に、ね。


それで前回、思ったより長めにされてしまったので
今回こそ思い切り切るぞーーーーって
雑誌まで持参で、カウンセリングもあーだこーだと
理想を言ったんだけど・・・

仕上がりはやっぱり長め・・・??
なぜだ??
もう少し切れないかって聞いたら
せっかくかけたパーマがなくなっちゃうって。
仕方なくこのままで。



そして、会計してさらにビックリ・・・・

2万円超えたよ・・・


たかだか髪の毛に2万円も払うなんて、今までではありえない。
(当たり前の金額なのか??)
男のパパにしてみれば、それはそれは驚愕の金額。
やっぱり4月からまじめに働くべきかもなぁ。。。


パパ
も子供二人を連れて近所のショッピングモールの
ゲームコーナーで遊び、その後自分の実家に行ったようだ。

このゲーセン通いもいい加減改めないと・・・
本当に我が家はやばいです・・・


まぁ・・・・パパが財布握ってるうちは・・・
到底無理な話しかなぁ。。。。


あ、でもパパ、今日はありがとう。

LINEで送る

お花見

  • 2008/03/29(土) 14:24:23

20080329142422



近所のさくらまつりに繰り出しました。
まだ満開とまではいかないものの、綺麗でした〜

今年は初めてシートを敷いて
のんびり食べたり寝転んだりくつろぎました。


二人さえ「あっちへ行けこっちへ行け」と騒ぎさえ
しなければもーっとゆっくりできたのにね。


パパ
は夜勤明けで缶ビール飲んだら寝てたよ・・・

タックン
は朝から鼻水ダラダラで
花粉症?風邪?

コウチャン
は遊びまわりたくて↓
寝ている父の上でこんな




ママ
は相変わらず花粉症でボーーーーーっとしてました。


いや〜、でも綺麗だったよ



明日はママに行ってきまーす

LINEで送る

別れの季節

  • 2008/03/27(木) 12:24:40

今日はひさしぶりにタックン
あけぼのの定期診察を受けました。
風邪とかでしょっちゅうかかってるから
久しぶりな気はしませんが。


こういうのって不思議なんですが
この診察日は今月前半にあいてるところに・・・って
予約を入れたんですがね。

このことでコウチャンが一時保育を急遽入れることになり
今日が一時保育、最後の一日となることに。

そして、昨日、あけぼのの職員の異動や退職の発表が新聞に掲載され
今まで本当に本当にお世話になった外来の師長さんや他の職員の方が
いなくなることがわかりました。
なので今日、その挨拶をきちんとすることが出来ました。

もし、今日じゃなくて先週とか、四月に入ってからとか・・・
・・・いなくなってしまうことさえ知らずに
過ごしてしまうところでした。


今日が診察で良かった。


今日は保育園も終了式(卒園式)。
コウチャン
は一時保育で通った園とさよならすることを
理解していませんが、先生方が正装し違和感を感じたのか
いつもなら元気に友達とすぐ遊ぶのに
教室の端っこでモジモジしてナカナカ打ち解けることが出来ませんでした。

帰りの時にはちゃんと「ありがとう」が言えるかな・・・。


タックン
はその後登園しました。
去年は初めて加配についた大好きな先生との別れがあったけれど
今年だってどうなるかわからない・・・。
先生が異動にならなかったとしても、担任や加配は誰になるかは
四月一日にならなきゃわからない・・・。


ママ
、だめなんだよ〜。
涙もろくて。
「さよなら」じゃなくてさ
「ありがとう」ってちゃんと言えるようにしなくちゃな。

それでね、「ありがとうカード」を作ったんだよ。昨日。
すごく役に立ちました。
二人の写真とありがとうのメッセージを入れて印刷しただけなんだけど。
かしこまった品物とかはあげてもお互いに困るでしょ?
写真とかならみんな素直に受け取ってくれるんだよね。



春はお別れだけじゃくて出会いもあるけどさ・・・

また新しいお友達がたくさん入ってくるし
楽しいこともたくさん待ってるんだけどさ。


今日はコウチャンのお迎えのとき涙しちゃうかもしれません・・・。

(タックンは春休みはありません〜)

LINEで送る

とほほ

  • 2008/03/26(水) 13:42:15

20日にタックンがまた熱を出しました。
22日は家族でお出かけしました。
23日はお祭りに行きました。
24日はOTでした。

・・・・・なんて感じであれこれ記事を書いたんだけど

・・・・・どういうわけか消えちゃって

・・・・・もう一度書き直していたら勧誘電話につかまって

・・・・・時間がなくなって

・・・・・今日になってしまいました。


かといって、何も書くことないけどさ。

久しぶりにコウチャンが昼寝してくれてるからさ。





花粉症のせいか、ママはやる気がない上に
イライラしやすくて・・・・困っちゃうのよね。
(;-_-) =3

LINEで送る

緑?

  • 2008/03/19(水) 10:11:59

ママ   「青だよ」
コウチャン
「緑よ〜」
ママ
   「緑に見えるけど青だよ」
コウチャン
「え〜!み〜ど〜り〜」


わかる人にはすぐわかりますね?

信号
の色です。


確かに緑に見えるけどさ。


毎朝この会話が繰り返されるのでした・・・

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

LINEで送る