初・海水浴

  • 2008/07/31(木) 10:18:02

29日、朝早起きして海水浴行って来ました〜

熱を出したコウチャン
前の日は「海に行くの」と
もう行く気満々。

起きて着替えてご飯も食べずに出発。

伊豆の松崎まで行ってきましたよ〜


いいお天気だったし
仲間たちとも合流できて

タックン
コウチャンも泣くどころか
大はしゃぎ!!

何度も入りたいと連れて行けコール!!


ママ
は監督←単に月のもので入れなかった・・・涙
パパ
海担当。


心配していたタックンの外出時の飲食拒否も全くなく
いつもの倍は食べたなぁ。


二人とも海の怖さは知らないので
もっと沖へ行けと要求したらしい。






帰りの車でぐっすり眠りながら夜10時半頃帰宅。

かなり強行ではあったけど
それはそれなりに楽しかったです。


パパ
は次の日朝から仕事。
は大事を取ってまた保育園をお休み。
ママ
は片付けと育児に追われ。


仕事帰宅のパパは筋肉痛が酷すぎて
バタンキュー。


熱もまた上がることもなく
一日休んで、今日からまた保育園復帰〜。
(明日またリハビリだし、もう土日になるけど・・・)



やっとママ、ひと段落??



来年も行けるといいねぇ。。。

LINEで送る

コウチャンの熱、その後

  • 2008/07/28(月) 21:53:59

しばらく続くと思われたコウチャンの熱。

ところが朝には解熱。


でもまぁ、救急で言われたとおり
近所の小児科を受診してきました。


やっぱり喉が真っ赤。
でも薬も処方されず。

普通三日くらい熱が出ます。
また夜になって上がる可能性もあります。

と、夏風邪の診断です。


そのまま夜になったけど
う〜ん・・・上がらないし
ご飯も良く食べ始めました。


大概、この後タックンが熱出したりするけど
それもないんだよね。




ここは頑張って明日海に行くことにしまーす!!




※今回の海水浴は、結婚前から家族ぐるみでお付き合いのある
 家族たちと計画を立てていました。
 ホントは2泊の予定だったのが色々あって一泊になってたんです。
 私たち家族だけだったら海水浴なんて行こうとも思わなかったけど
 今回はたくさんの仲間がいるので無理も承知で。。。
 合流できるかなぁ。。。

LINEで送る

なんてこったい

  • 2008/07/26(土) 23:48:07

明日から海に行くって言うのに
コウチャン
たら昼過ぎから熱!!

しかも39.0℃から始まって
落ち着くどころか夕方には39.9℃

文句なしに救急センター受診。

文句なしにお泊りキャンセル。



熱のせいでかなりグジグジ泣きました。

喉が真っ赤らしい。

帰りの車の中で吹くように嘔吐も。




コウチャン
てばいつもそうだよなぁ。。。
喉がやられて
突然高熱出すんだよ。
しかも続くんだよね・・・。


さようなら〜
初・海水浴〜
&初・お泊り家族旅行〜

LINEで送る

見栄?

  • 2008/07/25(金) 21:39:49

実は今度の月・火曜で海水浴に出かける予定を立てていました。

タックン
の担任の先生には月の予定を月初めに渡すので
連絡がしてあったのですが
コウチャン
の担任さんには今朝伝えたんです。

さらに、言っても分からんだろう・・・なんて
本人たちには何にも伝えておかなかったんですが・・・


お迎えに行って、まぁビックリ

先生から
コウチャン、ディズニーランドに行くんですか??」

「えーーーーー

「違うんですか!?給食の時間にみんなですごく盛り上がって。
 ミッキーマウスに会うんだって」


「・・・休むことも、海に行くことも伝えてないんですぅ・・・」


っていうか
あんた、ディズニーランドの存在も知らないと思うんですけど・・・。

どこでどーそうなっちゃったのか・・・

ママ
は思わず苦笑いさ。

LINEで送る

花咲いた

  • 2008/07/22(火) 09:36:07



今朝、我が家のトマトがようやく花咲かせました。
(てっぺんの小さな黄色いの)
なかなか縦に大きくならず
このままお終いかしら?なんて思っていたけど

毎日毎日コウチャンが「トマトは??」
「お水あげる〜!!」「ちょっと見せてよ」
なんて大切にお世話したお陰?

日曜日に大きめな鉢に植え替えたのも良かったらしいです。
このまま実がつくといいんだけどなぁ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

三連休、パパは夜勤と休みで
どこかに遊びに行けるかと思っていたんだけど
どうにもこうにも機嫌が悪いことこの上ない!

口もきいてもらえないもんだから
昨日はママ一人、二人を連れて日本平動物園まで
行ってきました〜

多少は大変だけど、去年までに比べたら
なーんてことはないさ。
豆汽車にも乗ったり、ソフトクリーム食べたり
楽しかった〜。



タックンは抱っこをしてもらいたくて愚図り中。


パパ
もスロット行ったのかな?
どうにかいつも通りに戻ったさ。


夫婦はお互いストレスは溜めちゃあいかんね・・・。
今回はマジで離婚か!?と思っちゃった次第です。。。

LINEで送る