運動会

  • 2008/09/29(月) 13:48:04

27日、天気にも恵まれ
無事に運動会に参加することができました。


20080929134903

↑競技で取った「トトロ」を抱えるコウチャン


じぃじとばぁばも応援に来てくれ
今年は賑やかに楽しく参加できました。


よーい、どん!のピストルの音は相変わらず大絶叫でしたが。



昨年は、半日で帰ってきたんですが
今年は競技に出れないにも関わらず
最後の最後まで、参加。

タックン
コウチャンも頑張りました




そして、じぃじの好意で夕飯を一緒に外で
という提案が良かったのか悪かったのか・・・


出先でタックン、突然の鼻血
熱を計ったら38.4℃


朝夕の気温差、運動会の疲れ、眠気、
とにかく一度にドサッと体にきたようです。


今日まで、まだ熱は下がらず受診。
軽い咽頭炎だろうということです。
熱でいつもどおりダルダルのグニャグニャさんですが
いつもよりはかなり軽めの症状です。



コウチャン
はパワフルにも元気に今日も登園。

明日は園外保育(近場の遠足)なんだけど
まぁ、お天気の悪いこと
お弁当だけ作って登園かな???


お日様が恋しいですわっ。
洗濯が溜まってまーす

LINEで送る

言葉

  • 2008/09/25(木) 09:40:09

昨日はパパがお休みで、ママと二人で園のお迎えに。

歩いてお迎えに行ったのに、
家についたら二人で「どこかへ行きたい!」と騒ぎ
結局車で外出・・・。

園の帰りそのままだったので
出先の多目的トイレをお借りしてタックンのオムツ換え。


スッキリ、トイレから出てきて
パパ
を見るなり


タックン
がおまたを指差して

「ちっち〜、かぇ(っ)た〜」
(おしっこ、かえてきたよ〜)



ビックリ!
何がビックリかわからない人も多いか?


タックン
が二語文をしゃべったんだよ!!

一生、単語だけしか使えないと思っていたけど
(しかも決まった単語、曖昧な発音でしか)

それが、単語と単語を組み合わせることが出来たよ!


いや〜、今までも実は気づかなかっただけで使ってたのか?


その夜、寝かしつけようとしたら

ママ〜、(ふ)とん」
(ママ、布団をかけて)






すごいじゃん!

・・・でもさ、成長見せた後、熱出しちゃったりしちゃうんだよね。
今回は大丈夫!?!?



連日運動会の練習で
昨日なんぞ「よーい、ドン!」と同時のあのピストルの音で
大絶叫、大号泣だったらしいタックン
(去年も同じく・・・)

結構いい刺激になってるかもね・・・

LINEで送る

連絡帳より

  • 2008/09/20(土) 21:33:56

9月19日 金曜日 雨

保育園から

 今日もまた、室内で過ごしました。
製作をしたり、運動会の練習をしました。
雨がやんだので外へ行き、一回だけかけっこをしました。
タックンは、バギーがなかったので、
ゴールテープを一緒に持ち、お友達を応援しました。
クラスの子、皆、タックンのママになりきって
世話をやいてくれてます。
「タックン大好き」と皆に言われて、照れているタックンです






本当にお友達がとっっっっても増えました。
年度始め頃は、前のクラスからのお友達がいっつもピッタリ
くっついてくれてお世話してくれていたけれど
最近は四月から入園したお友達も
タック〜ン!」「タックンママ〜!」
と遠くからでも声をかけてくれるようになりました。



先日は・・・
いつも16時ジャスト位にはお迎えに行くようにしてるんですが
少し(2〜3分)過ぎた頃、テクテク歩いてお迎えに行くと

タックンママ〜!!」
「早い〜!!
(迎えに来るのが早い!もっとタックンと遊びたかったのに!)

だとさ

思わず謝っちゃいました・・・。


そして、今度はタックンを送っていった朝。
先生に抱き渡してすぐに
タックンママ〜」
「バーイバーイ!!」
(もぅ帰っていいよー、早く帰ってー)


愛されてるねぇ。。。

夏の間はほとんど風邪もひかず
またグッと成長もして
いろんなことがわかるようになってきた
タックン



時々恐ろしいほどに泣き叫ぶこともありますが
それが気にならないくらいに可愛い今日この頃でございます。



あ、コウチャンもね。ププ( ´,_ゝ`)

LINEで送る

髪切りました

  • 2008/09/14(日) 20:57:26

20080914205655


まだまだ日中は暑いしバシッと短く切っちゃいました。
やっぱりママ、上達してるかも(気のせい??笑)

で、これでスッキリ、サッパリ!!
気持ちも晴れやかに・・・・



といかないのが今日のママです。


実は昨日のぶどう狩りの後、
訃報を受けました。

元同僚の死。

お兄ちゃんみたいな存在だったのに。。。


山から落ちて死んじゃうなんてさ。
誰にも理由が分からないし
うやむやしてるというか・・・


ママ
が退職して4年半近く会ってないんだけど
タックン
の病気を理由に職場に顔もナカナカ出しづらくって
「いつか遊びに行くね〜」なんて
簡単に言っていたけど

今さら後悔。


会いたくたって会えないじゃないか。。。。。







LINEで送る

ぶどう狩り

  • 2008/09/13(土) 22:13:42

今日は、以前にも書きましたジョリークラブ
ぶどう狩りが企画され、参加してきました〜
パパ
も初参加。

全部で40人近く?
電車を使って、賑やかに楽しくプチ修学旅行な感じで
よかったですよ〜






品種は「ピオーネ」
とにかくメチャクチャ甘い!!
甘いからか手がベタベタになってしまうくらい。
大きいし種はないし。
タックン
コウチャンも美味しそうに食べました。

その後、みんなで食事をして
電車に乗って解散〜


ママ
も最初に参加したときより
お友達が増えて、とっても楽しかったなぁ。

タックン
コウチャンも外食で拒食がなくなってきたので
ホント、助かります。


解散後は家族で回転寿司の夕飯
あっという間の一日でした〜

LINEで送る