気晴らしに

  • 2008/11/18(火) 13:36:03

20081118133837
空いた時間を使って

ガガガ…

っと作りました。

センス無しのママなので
今回もどうかな…(-.-;)

mixiで知り合ったママさんがいつも素敵なスタイを作るので
真似したいと思ってましたが…こんなです。

顔も腫れて血腫も出来たので
外出も控え気味で、時間も出来ました。

今回は八枚

百均の布とお古のトレーナーや余り布を使いました。
今回は厚みにも気を使い…

また暇があれば作ります。
ママの精神安定にね。
(イライラしてると作れないんだよね)

LINEで送る

抜歯

  • 2008/11/12(水) 22:19:13

ついでに記事更新。


今日はママは予てからの予定通り
親知らずを抜いてまいりました〜!


正直、痛いです・・・涙


いや〜、かなり痛いです。


多分、なんですが、抜歯自体はそんなに痛くないのかも。
ママ
の場合、切開して、後縫ってるから・・・
そのせいじゃないかと・・・。


・・・やっぱり抜歯だけでも痛いか・・・。


心配していた、顎の骨を削るかも・・・ということにはならず
1時間以上かけて、割ることもなくスッポリと抜いてもらいました。


でもね、思っていたより時間がかかったせい?
最後、歯茎を綺麗にしてくれる時・・・かなり痛かったです。
なので縫うときも痛かったです。


最初の麻酔も痛かったけどさ・・・。


だから途中の抜く作業ってのはあまり痛い感じはなく。。。

グリグリ・・・
ガリガリ・・・
グォー・・・
エイエイ!!・・・
チクチク・・・


抜いた歯は子供たちに見せたくて貰ってきたけど
肉塊がついていたりして
コウチャン
は即投げ。
タックン
は「は〜?は〜?いたい?」と聞いてくれました。


痛み止めは二種類飲まないとダメみたいです。。。。痛いの。

痛みのピークは明日。
腫れのピークはあさって。

まだしばらく痛々生活です。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


タックン
、あれ以降睡眠導入剤は使わずに
少し落ち着きを見せています。

ただし、思い通りにならない時、
外出したい時、
自分が思っていることが通じない時、
やはり必要以上にいじれます。騒ぎます。


風邪が思うように良くならず
今月は一日だけ登園。
あとは日中支援を5日使いました。


明日は薬持参で登園させようかと思いますが・・・
(ママが歯科受診のため)


どうかな・・・?

LINEで送る

キャラ弁

  • 2008/11/12(水) 21:57:08

20081112215842
今日は保育園の遠足(園外保育)でりんご狩りに行くということで
早起きしてお弁当作りました。



初・キャラ弁です。

これにプラス・キャンディチーズを入れて完成。




び、微妙?

ママ
的には百点上げたいくらいなんですが…



この寒いのに本当に行くのか?
と思ってましたが本当に行ってきたようです。
立派なりんごを持ち帰ってきましたよ。

お弁当も大満足でばくついてくれたようです♪



でも…正直、これが最初で最後かなぁ…?


いや、喜ぶ顔がみたくてまた作ってしまうのか?



料理下手には大変なのよ、ね。


(タックンは風邪が続いていてお休みでした)

LINEで送る