ようやく…

  • 2009/04/29(水) 17:54:04

20090429175403
出しました。

今年は出さないつもりでしたが
どうにか。

こいのぼりは
まだ押し入れの中ですが…

こちらは…………

…………(-.-;)

LINEで送る

お箸

  • 2009/04/27(月) 13:45:05

今日はタックンのOTの日。



最近、OTで箸の練習をしてます。
もちろん普通には使えないんですが
これ!
20090427134505


子供用の箸にこの箸についてる黄色い部品を取り付けて使います。

これを使うと
なんと、タックンにもお箸が使えちゃうんですね〜。
はさんでつかむってのが目的なんですが。
(トングだと力が足りないので使いづらいんです)



ダイソーの商品なんですが


もぉ〜紹介されてから
どこを探しても無い!!


それでも悔しくて
また今日も探しに出掛けたら


やっとありました〜!



店舗によってもおいてあるものが違ったり
先日はあったのに今日はなかったり
百円ショップって宝探しみたいですよね。



思わず買い占めようかと思っちゃいましたが
3つにしときました←それでも多い(笑)

LINEで送る

病院&水族館

  • 2009/04/27(月) 13:38:49

昨日は朝からお出かけ〜
の予定でしたが



実は数日前からママったらちょっと調子が悪くって
(あるところが)
ついに朝、血尿が出ちゃいまして〜恥
日曜診療の近所の内科にかかったのです。
・・・ま、いわゆる膀胱炎てやつよ。大したことは無いです・・・笑





で、少し遅めの出発だったけど隣県の水族館へ

コウチャン
が行きたいと騒いだし。


でも、とにかく風が強くって
海も荒れてて。

ゴールデンウィークだもんだから
道は選択を間違えると混雑。


それでも
ママ
的には久しぶりに遠くに出掛けられて
楽しかったさ。

帰りはパパの実家で食事して

とにかく大騒ぎ(良くも悪くも)の一日でした。

LINEで送る

ナビ

  • 2009/04/24(金) 10:48:08

今日はコウチャンの耳鼻科受診でしたが
終わってすでに保育園に行ってますよ〜。


まだ進級後の環境の変化に対応しきれていないのか
甘えっぷりが酷い酷い・・・
行ってしまえばイイ子ちゃんなのに
行くまでがバトルだね。



でね、今まで耳鼻科まで40分はかけて通っていたのさ。
ママ
はあまり道を知らないのでナビ通りに。


それが、ふと別ルートというのがあるのに気付き
行ってみた。

ナビの時間的にはさほど変わりは無かったし。



・・・・こっちのが全然早い道じゃないかーーーーー!!



今まで使っていた道は混むし、とにかくナビの時間通りに
着いたことがなかったのさ。


ところが今度は逆。
ドンドン進めるのでナビの到着時間より
だーいぶ早く着いたよ。



ナビも使いようですなぁ。。。

LINEで送る

買い過ぎ、ママ Σ(|||▽||| )

  • 2009/04/23(木) 13:28:37

ようやくタックンコウチャン
元気一杯保育園に通ってくれているので
ママ
・・・先日のこもり生活の反動が来ているようです・・・


危険です。



買い物しすぎです・・・。




あ、でもママってば貧乏性?
安いものしか買わないの。

それをたくさん買うから結局使ってるんだけど
あまり必要ないものも買っているかも・・・




火曜日・・・自分の服を2点買いました。


水曜日・・・百均で生活用品9点買いました。
      ゲームソフトの中古を3点買いました。

木曜日・・・子供服を12点買いました。
      ゲームソフトを1点買いました。
      百均で生活用品4点買いました。





・・・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!








明日はまたコウチャンの受診になるので・・・

・・・・お財布ひらかないように・・・・頑張ります・・・_| ̄|○ ガクッ

LINEで送る