ダラダラと

  • 2009/05/26(火) 14:05:59

昨日はタックンのOTの日でした。

とーってもいい子にしていたのに
椅子に座らせた途端
大騒ぎのタックンでした・・・


やる気が無いのもいいとこ・・・

ヾ(- -;)頼むよーーーーってな感じでした。


最近、実はちょっと気になってるのが


筋力低下


の時期。



先々週、園で遠足があった日。
お弁当は上手に食べて楽しく元気に遊んできました。
それでとっても疲れて疲れて疲れて帰ってきました。

そう、その夜から
食べる方がうまくいかない。
排便のリズムが長くなる。

疲れて眠いだけ。

と思って様子を見ていたけど
一週間経っても変わらず。


ようやく先週末くらいから調子が戻っています。


ただの疲れ

のせいじゃないな・・・と思っちゃうわけ。


でもまだ5歳(来月)。
本格的な筋力低下の時期にはなってないはず・・・はず・・・・。


知能の方がアップしてきているので
つい見逃しているけど
もう筋力のアップは期待できないんじゃないかと思っている今日この頃。


早い?
本当はその時に血液検査でもして
医師に色々聞くべきだったろうけど
・・・本人いたって元気なんですよね。

心配しすぎかね。


実はタックンの主治医・小児神経のドクターが
今年度一杯で異動になるらしく・・・
入院受け入れの国立病院の担当小児神経のドクターも
異動かもって話になっていて
ママ
はかなり気が重い。
かなり信頼していて、タックンだけでなく
コウチャン
ママにさえ気を向けてくれていたドクター。
タックン
を初めからサポートしてくれていただけに
痛い異動。


ま、いつかは・・・って思ってましたけど。


今年度中にいつも以上に診察を受けとこうかしら・・・。






リハの後、
先週出産した先輩に会いに行ってきました。

いやー、生まれたての赤ちゃんて
なんて可愛いんでしょうね。
話にも花が咲いてしまいました。

抱っこさせてもらったけど
いやーちっちゃい
このまま元気に大きくなって欲しいものです









そして、その帰り。
とっても幸せな気分と一転・・・・・・・



反対車線のセンターライン寄りに
一羽の鳥が鳴いて止まっていたの。
道路に。
車が行きかうのに飛び立つことはなく・・・
とにかく鳴いてる。

いや、泣いてる・・・


歩道寄りに

もう一羽。

車に轢かれちゃったのかな・・・・


見るからにもう動かないであろう一羽。

そこに向かってとにかく泣き続けていて。



ママ
には夫婦に見えました。




すごくすごく心が痛いです・・・
気になって気になって、
でもどうにもできない・・・・・


残ったあの元気な一羽が
もう一度、空高く羽ばたいていてくれていると
いいんだけどな。。。。。。

LINEで送る

コウチャン、困ったチャン

  • 2009/05/22(金) 13:56:12

昨日の保育園のお迎えで
先生からコウチャンが足をひねった
との報告。


いや、全てコウチャンが勝手にやったこと。
ふざけてお昼寝布団にダイブしたようで。


だからといって怪我をしたとか
そういうわけでもなく・・・
単なる「今日の様子」な報告。



が、園を出るそばから、足を引きずりおかしな歩き方をする・・・。
これがわざとなのか、本当なのか
わからないのが困る・・・俳優・コウチャン



で、今日は恒例の耳鼻科受診だったので
遅刻して保育園に行く予定になっていたのに
朝になってもまだ痛いと訴えるもんだから
お休みさせて整形外科にも受診することに・・・


耳鼻科の方は経過良好で
待ち時間もほぼなし、鼻から空気を入れる施術が調子よく
週一で通うようになりました。内服もなし。


その後行った整形は・・・
予想したとおりの混みよう。

診てもらうまでにかなり待ち
レントゲンを撮るのにかなり待ち
その後の診察までまた待ち。


・・・・結局なんともなし・・・・
ま、わかってて連れてったんだけどさ。

そ、仮病よね。

休みたかったのよね。


でもこうでもしなきゃ
いつまでも「痛い」と言い続けるでしょ。

お忙しいお医者さん、ありがとうございました。
その点を酌んでくれていたと思います。


医療費の無駄遣い・・・??
窓口負担がないのでこれもできるけどさ。






ま、元気で何よりです(笑)

LINEで送る

親子遠足

  • 2009/05/21(木) 14:23:54

昨日、無事に親子遠足に参加してきましたー
(あー終わったーーーー)


心配していた天気は
ビックリなほどに快晴でした


我が家はハンディありのタックンかかえて
さらに年子の兄弟連れて・・・はママ一人では非常に大変なので
パパ
にも同行してもらいました。

きっとママさん達ばかりだろう・・・
って思ってましたが
結構ご夫婦で参加される家族って多いんですね。
子供一人に親二人ってとこも結構いて。


まービックリしたのは
行きのバスの中でタックンの大人しいこと!!


ま、着いたらいつもどおり、帰りまで騒ぎでしたけどね。
運転しない分は相手に出来たのでどうにかなりました。



ただただ疲れましたー。
疲れが抜けないうちに、また疲れましたー。



今日はそんな状態なのにタックンはST。
そのまま日中支援にお預け。

ママ
は友人と自宅で会い
(5ヶ月の赤ちゃんも一緒)

↑遊んでるじゃんって言われちゃうか?




で、もうこんな時間・・・





あ゛ーーーーーーー

LINEで送る

遠足

  • 2009/05/14(木) 08:51:04

今日は保育園の遠足です。
新入児さん、初めての遠足なので
そう遠くは無いところまで行って(散歩して)
帰ってきてお弁当となるようです。


で、来週また遠足。
今度は親子遠足。
我が家は初参加。・・・・あぁ気が重い。


キャラ弁?と思いましたが
また「おむすびはホイルに包んで」の指定があったので
適当におかずを詰めました。
(てか、そんな気力もなし・・・)
20090514085104



実は11日コウチャンが下痢ピーちゃんで
保育園から連絡。午前中のうちに帰宅しまして
その夜から嘔吐と発熱。
次の日受診してお腹の風邪の診断で
夜にはご飯も普通に食べられるようになったので
次の日(昨日)には保育園に登園。

が、給食はほぼ食べられず・・・・。

今朝も食べられないまま登園。
(本人、行く!!と言い張り)

さて、お弁当なんて食べられるのか・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


余談。

暖かく(暑く?)なってきたので
カーテンのカビをどうにかしたい!と思い悩んでいたんですが
毎年買い換えようと考えながら
引越しするかも・・・と止め、を繰り返し

きったなーいまま
放置されてきたカーテン。
洗っても洗っても取れないカビ。


なんと、
お風呂とかの掃除用のカビ取り剤を使うと取れちゃうんです!!
カビキラーとかカビハイターとかね。


なぜもっと早くに知らなかったんだと後悔。

そして、綺麗になりました。
あぁ、スッキリ。
今日も残りのカーテン洗うぞー!



でも、ママはどうにもこうにも
疲れが抜けないのですーーーー。_| ̄|○ ガクッ
ゆっくり眠りたいねぇ。

LINEで送る

GWアルバム

  • 2009/05/07(木) 09:24:36

2日、家族で公園に。
コウチャン
、はしゃぎすぎてズベって顔面負傷・・・。



3日、じじばばと共に芝桜の名所へ。
人が多すぎ、砂煙舞い・・・。
綺麗だったけどね。



4日、家で待ったり過ごし。

5日、ママたちの結婚記念日。
が、毎年のごとく、パパの実家でお集まり。
誰一人として結婚記念日の話はしなかったけど
唯一ママの友達からおめでとうメールが届きました(笑)


こんなケーキを買いました。


6日、食材調達がてらゲームコーナーで遊ぶも
タックン
が「もっと遊ぶ!!」の爆発で
その後の外出も不可・・・。家で過ごしました。



そして、今日はタックンのST→日中支援をお願いし
コウチャン
は、保育園→午後から耳鼻科受診の予定でございます〜。

LINEで送る