一応卒業?

  • 2009/06/30(火) 10:34:03

昨日、コウチャンの耳鼻咽喉科受診。

前々回は「蓄膿症」の診断も貰ってしまったものの


今回、終了〜のお達し。


長かった〜 バィバ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ィ☆

丸々3ヶ月。



でも、中耳炎そのものが
繰り返しやすい疾患なのよね。

また鼻水でも出だしたら・・・?


ついでにママもここ一ヶ月鼻水出っ放し。
ママ
も蓄膿症?
新たなアレルギー?


しばらく耳鼻科にお世話にならないように
頑張りまーす☆

LINEで送る

こんなのも♪

  • 2009/06/27(土) 11:42:04

20090627114204

LINEで送る

スタジオ速報☆

  • 2009/06/27(土) 11:39:05

20090627113905
お利口さんに撮れましたよ♪
出来上がりが楽しみです☆

LINEで送る

おめでとう。コウチャン。

  • 2009/06/25(木) 15:05:41

昨日はコウチャンの誕生日。

毎年保育園のおたよりに「今月の誕生者」みたいなのが
載るんだけどさ、
うちは必ず二人が並んで載るでしょ。

みんなに「誕生日近いんだね!!」
ってかなりビックリされて言われます。

一年と九日違い。

先生にでさえ驚かれたり。


ま、慣れました(笑)






ホント、今年の誕生日は二人に申し訳ない。
家庭内の空気が悪すぎて。
なんていうか、お祝いしてる感じじゃないよなぁ。。。
ま、深くは言いません。

この笑顔だけ、救いよね。



一昨日はママだけでタックンの受診をしてきました。
薬の関係の相談と思っていたんだけど
話がそれて・・・いや、こっちが本題か?
就学についての話やお泊りサービスの利用について
長々と話しました。

で、先日のリハビリの評価も出て

なんと、STの評価!

IQ53
年齢にして二歳八ヶ月ですって!!

去年末頃やった評価じゃ
たしかまだ2歳に達してなかったよね!?

頑張ってますよ、タックン


そうそう、
先日、福山三者会合の時に
オムツの話が出たんだけど
ママ
は当たり前にテープ型のものを使ってたんだよ。

でもさ、マユさんが「動きが自由になるかな」って
パンツ型を使っていたのが
とーっても心に残っていて

我が家もパンツ型に替えました〜☆
(今更?)

寝転んで付けるし
ズボン全部脱がさなくていいし
安いし・・・と思っててさ。

でもさ、タックン、保育園じゃ
ほぼ完璧におトイレするし
暑いから蒸れてるし。

今回いいきっかけができました。

LINEで送る

たっこー

  • 2009/06/18(木) 15:06:09

タックン、今日は午前中は摂食指導、
午後は七五三の写真撮影時の衣装合わせ
に行ってきました☆

摂食指導では
かなりの好評価!

あとは上唇が下りてくるように
訓練を続けるのみ。

七五三の衣装〜♪
女の子のドレスなんて超可愛い♪♪♪
27日に撮影です。
今日は羽織るだけでも…
と思いましたが

ママ
の独断と偏見で決め、

着る気のないタックン
当日運を天に任せます…。
(撮れるか…いや、着てくれるか!?)



20090618150609



今朝、洗濯してたら
タックン
が「ママ、たっこー、たっこぉー」
というので
「えぇ?抱っこぉ??(ちょっと嫌そうに・笑)」

と振り返ったら

紙の下をチョキチョキっと切って
「たこ」を作ったと訴えていました〜!!
すごい!!

先日sakiさんが紹介していた
セリア(百円均一)のバネ付きのはさみが調子よく
渡しとくと自分でこれだけ切っちゃうの。


親ばか?
かなりすごいと思いました。

ので、パチリとね

LINEで送る