流行りに乗って…

  • 2009/12/28(月) 15:30:07

タックン、

新型インフルエンザに
かかりましたーーー(T_T)
40.2℃!!

点滴受けて帰ってきました。

只今、ママのお腹の上でうつぶせで寝ております。
(下ろすと泣く…)

(何もできず携帯で更新さ)

今年二度目のインフル。

お陰で年末年始に
家にこもらなきゃならんね(>_<)

あ、コウチャンは今の所
無事です。

はぁぁぁぁぁ………
(ノ_・。)

皆様、良いお年を〜m(__)m

LINEで送る

保険

  • 2009/12/18(金) 13:57:46

じぃじの入院を期に

自分の保険を見直しました。
(本当はパパのを見直したいけど)


今までなんて適当に入ってたんだろう・・・と反省。

金額も若干上がるけど
自分が倒れたとき・・・
もしもの時・・・

まだ早めの今から長い目で保険を見直し。


とは言っても、将来、払い損で文句言えるくらいに
元気に過ごしたいもんです。

LINEで送る

無事に

  • 2009/12/16(水) 09:11:00

昨日、父(じぃじ)退院いたしました〜☆

ご心配おかけしました。


入院中に他の患者さんとも仲良くなり
色々な病気、癌の方に出会えました。
それが力になることと思います。


先生も心配していた
点滴の抗がん剤も
食欲がなくなる程度の副作用で
他に異常がないので・・・
ということで早めの退院となりました。


帰りの途中、静岡からの
「こども病院」の名前が入った
救急車(救急搬送中)に出会いました。


子供病院のない我が県・・・
いったいなぜ隣県から救急搬送??


世の中、本当に色々な病気と闘ってる方が
いらっしゃいますね。


健康の大事さを再確認しながら
また一日一日頑張りましょう。




いや、しかし
・・・いつの間にか年の瀬だったのね。。。。

LINEで送る

お遊戯会

  • 2009/12/10(木) 14:26:32

今日は午前中に
保育園のお遊戯会がありました。

パパ
ママを遊戯しながら
必死に探すコウチャン

遊戯開始すぐに「パパ!」と
呼んでしまったタックン


とっても上手に楽しく踊ってくれました。







そしてかなり前になってしまいました。

タックン
の七五三宮参りもしてきました。
11月8日。



成長著しく、言葉もまた増えました。
自分のこと「タク」というようになったんですよ。



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

今日も実家に顔を出したら
なにやらドンドンっっ。

階段に手すりを付けていました。

父帰宅に備えて。


こういうとき建具屋さんでよかったな〜と思います。

そのうち一階リフォームも必要かな。。。


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

そしてそして、
ようやくっ

ようやく!

タックン
が明日!!
新型のインフル予防接種が受けられます・・・・


遅いよ・・・・。

優先接種対象者にでさえワクチンが回ってこない・・・
連絡来ないまま11月末を向かえ
結局、その対象者をかなり抱える病院で打つことが出来ず
別の病院に問い合わせたら即予定入りました。

おかしい・・・

おかしいよね・・・・。

LINEで送る

ご心配おかけしております

  • 2009/12/07(月) 15:55:45

じぃじ入院から40日近く経つんでしょうか?

本当に忙しいですね。
いや、忙しいふりをしていたかな。。。

パソコンをひらくと
つい要らない事まで調べてしまうので
遠のいていました。

タックンやコウチャンのクラス閉鎖や
コウチャンの中耳炎再発なんかもあり・・・




11月18日に
開腹手術を行いました。

当初の予定では
胃の2/3と胆のうを取る
ということでしたが

オペ開始から一時間ほどして
ママとばぁばが手術室に呼ばれ

奴が胃の表面にもデカデカと顔を出していて
すい臓へがっしりとくっついてしまっていたり
肝臓にも硬いものが触れるから奴の可能性が高い
ってことで
胃の出口が奴のせいで閉じてしまっても良いように
バイパス手術だけ行って
お腹はふさがれる事になりました。


そして先週木曜日から
いよいよ抗がん剤を服薬しております。
今週の木曜には点滴の抗がん剤開始。


今は普通です。
ひどい副作用も今のところ出ていません。
ご飯も食べています。
話も普通にします。
この後、本人は復職するつもりでいます。


セカンドオピニオンの話もしてるけど
本人しだいなんだよね。


自分がどんな状態か告知もしっかり受けているのに
どれだけ深刻な状態かもわかっているのに

イマイチ、ぴんときてない父母。


逆にプラス思考。



だけど、これから先、どうなっちゃうんだろうって
娘としちゃあ不安で不安でしかたないんです。


じぃじの病院まで行くのに
ばぁを乗せていくと
往復2時間は考えなきゃならなくて
それだけで一日終わっちゃった感じです。

それでも顔を見るためだけに
出来るだけ足を運んでおります。


切除なしに薬の効果ってどれくらいあるんだろうねぇ。。。



はぁ・・・一日が短かーーーーい!!!

LINEで送る