昨日のヒトコマ、今日の旅

  • 2010/02/27(土) 21:56:17

昨日、夕飯の片付けをしていたら

タックン
ママ きてー」

と呼ぶので行くと


つみきを上手に積み上げてました。
相変わらず手先は器用。腕が持ち上がらないのが難。





コウチャン
に邪魔され泣く。




すぐに泣き止んだ。
ほっぺに何か付いてますね〜。



あ、気づいた!
ご飯粒でした〜。



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

替わって今日。

昨日は親睦会でそのまま職場に泊まったパパ
朝の七時に帰宅しました。

パパ
が居る=お出かけ
タックン

やっぱり朝から「おれかけ いく〜?」の大騒ぎが始まりました。

でもパパは今夜も夜勤。。。

結局ママが二人を連れ出しました。



勢いでこんなとこまで行っちゃいました。
往復200キロのドライブになりました。

近所の公園に行きます的な格好で出てきたけど
こりゃあ立派な旅行だよ。
コウチャン
のインフルもどこへやら。


それでも帰りはタックンの「おれかけ〜?」が続くのでした・・・。

LINEで送る

コウチャン受診

  • 2010/02/26(金) 15:47:47

熱もしっかり下がったので
「治癒証明」を貰うべく
病院受診してきました。


熱がいつから下がって
何日経ったから、とか
全く聞きもされず
(問診表に書いたけど読んでるようもなし)
インフルは一週間たてば
だいたい大丈夫。と言われ

「土日はまだ外出禁止」
「わかったか?」
コウチャンに。


いや、わかってませんて。

てか、聞こえてませんて。


多分、いや確実に
中耳炎なってますよ。

聞き返しの多いこと。
テレビの音量の大きいこと。
痰の絡んだ咳も。

落ち着いたら耳鼻科受診決定ですね。




土日まで外出禁止と言われたけど
昨日の遠足にも行けず
やることもなく・・・
それはそれはイジケ虫のコウチャン
(今はお昼寝中)


なので内緒でちょいっと遊ばせました。
ほんの5分か10分か。
雨もパラパラしてきたし
大丈夫さ。


普段誰もいない公園だしね。


それより土日外出できない
道連れのタックンの騒ぎの方が
・・・心配だぁぁ||||||||/(≧□≦;)\|||||||

LINEで送る

元気だよ

  • 2010/02/25(木) 11:40:32




カメラを向けたら
カーテンに隠れました。コウチャン

大好きな「がおがおぶー」を見ています。

が、グデグデ。

かなりの甘えっぷり。


今はママのひざの上。


タックン
の時と違って
なかなか熱がすっきり下がらないのはなぜだろう??

やっぱりタックンは予防接種を一回でも打っていたからかな?



で、タックンは・・・・
というと、本日は園の園外保育(遠足)です。
バスで近場の公園に行っているはず。

大好きな「おれかけ〜」のはずなのに
パパ
の顔を見たら
いかなーい!と一騒ぎ。

それでも先生やお友達の顔を見たら一転。
元気に行きました。




↑昨日の帰りは「パン!!」(マックのハンバーガー)と騒いで
寄り道して購入。ついでに買ったソフトツイスト。。。
ママ
が食べようと思ったのに。
たべられちゃいました(涙)

LINEで送る

タックンのおもちゃ

  • 2010/02/24(水) 14:56:04

コウチャンの熱が微妙で(37℃半ば)
いじれながらも、一人遊びをしてくれるので
ママ
はパソコンで気分転換・・・。



http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040921/wario.htm
http://www.nintendo.co.jp/n08/rzwj/




かなり前から遊んでいて
いつか紹介しなきゃ、と思っていて
ようやく今です。

古っ!
と思われる方もいるかも。
ゲームボーイアドバンスです。

今はDSやPSPが主流かもしれませんが
我が家はまだ買い与えておりません。

Wiiもまだ無いです。
アパートの狭い居間では無理でしょう・・・。


で、写真の。

本体を傾けると
画面の中も傾く。

大人もはまります。
元々は大人がやるために買ったんですが

これをうまーくタックンがやれる!
ボタンを押すのって
結構難しいんだけど

これならタックンでもできちゃう。

ちゃんと頭で考えて
右に傾け左に傾け、とやっております。


でも最近調子悪くて
画面が暗くてしょうがない。
タックン
も「くーらーいー」「でんち(き)!」と怒る怒る。

写真左の本体を中古で買い足したけど
結局それも暗くて怒る。

修理に出さなきゃね。。。

LINEで送る

まさかの結果

  • 2010/02/22(月) 16:00:04

コウチャンが昨日(その前の晩)から熱を出した。
ひどい咳。鼻水。

今朝には37度代に下がったので

タックン
のリハを優先させ
受診を後回しにしたら

その間に園から電話。

インフル出てるから熱が続くなら検査してください、と。






そしてー






…………インフルA、みごとにヒットしましたーー!!





タックン
がなった時には移らなかったのに…
なぜ?

わからんねぇ。。。
















そして

ママ


イライラのはて

地雷を踏んでしまいました。



朝から夫婦喧嘩。


自分から爆発して
家庭崩壊寸前。

パパ
も最近とても頑張ってたのにね…。





精神病の域に入ってるのかな…
感情のコントロールがきかない



そして自分がどうしたいのかわからない





わからない
















わからない………


LINEで送る