懇談会

  • 2010/04/30(金) 15:52:26

本日は保育園の

初っ!懇談会をしてきました〜


タックン
の担任の先生二人と主任先生
アーンド ママで。


なんかわかんないけど
赤面のママ(笑)

顔だけ暑くてしょうがなかったです


タックン
がどう園で生活していくのが望ましいのか
食事の形態(実物を準備しておいてくれました!)
緊急時の連絡確認
園での様子

等々。。。


一時間ほどお話してきました。



合併前もそうだったけど、今度の保育園でも
私達が望んだ以上の関わりをしてくれているように思います。

担任の(加配担当の)先生は「超」がつくほど
真面目な先生だし。

正直、ママが「こうして!!」っていうことは
ほぼありません。(ありがたや〜)



それよりも
最後に痙攣起こしたのはいつ?
と聞かれて答えられなかったママ・・・
お恥ずかしい限りです〜。



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


じぃじ。

検査の結果、外科医側から言うと
「今がオペ時期」らしい。

腫瘍が小さくなって
炎症も引き、
「今なら取れる!」的な見解です。


でもね、
どこかのリンパが
腫れていて、場所的に転移が考えにくく
かつ癌ではないと言い切れない状態にあるそうです。


そのため
退院後、PET検査をして
癌確認するそうです。


その結果次第でオペするかどうか決まります。
本人は「切りたくない・・・」と言っていますが。。。


どちらにしろ
いい方向に行ってくれるといいなぁ。。。

LINEで送る

凧揚げ

  • 2010/04/29(木) 22:31:18

予定通り凧揚げに行ってきました〜

朝はひどい風と雨で、こりゃダメか?と思ったけど
天気予報どおり、時間には止んで
予定通り凧揚げ祭りが開催されました。



真ん中タックン作。



なかなかうまく風がこなくて大変でした。
(揚げる人が。笑)


タックン
はそれなりにしていましたが
コウチャン
は自分がメインじゃないので
いじけ虫。


蛙と遊ぶ・・・。


帰りにカキ氷とお面を買ってようやくご機嫌。。。


じぃじは
帰ったらバタンキュー

明日からまた2泊の入院〜。
手術になるか決まるよ・・・。





そして〜

今日は年少さんの時の担任(加配担当)のE先生が
かけつけてくれました〜

久しぶりに会ったのに
久しぶりじゃないような気がしたのはママだけ??
タックン
は当たり前のように
「だっこ」だって・・・

先生にぴったりくっついていました。(-"-;A ...アセアセ
ありがとう先生



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


さてさて、明日は保育園で

初!

懇談会です。


合併したから「初」じゃなくて
入園してから「初」です。



加配の先生とママとだけ。








何話そう・・・・。

LINEで送る

コウチャンの日

  • 2010/04/28(水) 22:24:21

今日はコウチャン
歯科受診に耳鼻科受診です。


歯科は歯石を取ってもらい
フッ素塗布。
経過が良く、次回半年後。

耳鼻科も先週よりずっと所見が良いとのことで
二週間分薬を出してもらいました。


で、今日は保育所で誕生会もあったけど
そのままお休みさせて
コウチャン
ママパパ
デートです。


焼肉食べ放題の店へ行って
行きたいお店に行って
公園行って・・・


あぁ〜これが普通の家族なのかしら?
なんて思っちゃったさ。タックンごめんよ。



おかげでコウチャン、とっても満足そう。
帰ってからもタックンに対して意地悪することもなく
のんびりとした、いい時間がもてました。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


そして、タックンはといえば
練習に練習を重ねた(?)

「カレールー」を披露してきたそうです。

練習よりは緊張してしまったけど
どの先生からも「タックン良かったよ〜」との
声をいただいたそうです。

(結局どんな話だったのか不明・・・笑)


そしてそして〜
今日たまたまコンビ二で開いた雑誌に


タックン
発見!!
即買いです。

地元のママ向け雑誌。





明日はこの辺の地区の凧揚げ大会です。
年長さんは作った凧(連凧)を揚げる予定。
じぃじを誘って行ってきまーす!

LINEで送る

何の役? & お製作

  • 2010/04/24(土) 17:00:03

昨日のタックンの連絡帳。

思わず大爆笑。


・・・四月の誕生会では、劇遊びを発表する番になりました。
たっくんは、カレールーの役になりました。
とてもうれしそうな表情でカレールーの役ができました。




カレールー



カレールーの役って何



鍋に入れられて溶けていくのかしら??

鍋にタックンが入れられて??


イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



コウチャン
に聞いても「知らない」と言うし
本人はこれまたサッパリだし。
詳細はわかりません。
いつか先生に聞いてみましょう(笑)


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


さて、今日は
とーーーーーっても久しぶりに
ジョリークラブに参加してきました。


今月はお製作。

牛乳パックで「キャンディーボックス」を作りました。



ほとんどママが作ったか?

タックン
はボーっと眺めつつ
コウチャン
は糊づけとシールを貼ったり
紙をいたずらするのはしっかりやってくれました。


老人施設とかで一緒に作ったら喜ばれそうだけどな。


新しいお友達もいて
もっともっとママはお話していたかったけど
タックン
のいつものグジグジが始まり・・・


初めての場所だったりで遅刻して行ったので
お弁当も用意する暇もなく、半日参加。
腹減り息子らを抱えて帰ってきました。
(腹が減って騒いだというよりは
作り終わったから、別のところへ出かけたいとさ)



来月は乗馬です。
二人の調子次第で参加しよーっと。

LINEで送る

凧作り

  • 2010/04/22(木) 10:33:08

今日は保育園で凧作りがあります。


毎年市で結構大きな凧揚げ祭りがあるので
それに揚げる凧をつくります。

そしてその作業は
年長児とその祖父母が担当。



我が家も
タックン
&ママの父が行っています〜。
(親は行っちゃいけない・・・)


けど今日はこの雨・・・
試し揚げも出来ないね。


どうやら今年度は
行事のたびに雨が降るのかも。
園の見学会から行事あるごとに雨だもの。



それにしても・・・・

じぃじとタックンの組み合わせって




超〜不安〜

LINEで送る