コウチャンの誕生日

  • 2010/06/24(木) 22:52:50

コウチャン、五歳になりました☆


昨日はお迎えに行くと
タックン
がユルユルウンチくんで
大変だったと言われ
コウチャン
はおやつ後に突然大量に嘔吐し
クラス全員でホールに避難した、という報告( ̄Д ̄;;


今日の園のお誕生会が危ぶまれましたが
無事、元気に二人とも参加してきました



パパ
もお休みを取ってくれて
家族でお祝いできました。

コウチャン
にはゴセイジャーの。

タックン
にはアンパンマンのボールで遊ぶやつ。



ひとしきり遊んで、食事→ケーキ・・・の最中
タックン
は「こうえん!」と騒ぎ出し

仕方なく食後に公園へ。


芝滑りして
川でめだかやおたまじゃくしを取って
帰ってきました〜☆



来年も元気にお誕生日が迎えられますように〜

LINEで送る

車椅子試乗

  • 2010/06/18(金) 17:10:21

今日は車椅子の試乗をしてきました。


こちらでお願いしたのではなく
突然業者が来るってことで連絡をもらい
関心のあったB-R-I-Xに
急遽乗れることになりました。

とってもラッキー。



ドイツ社製ってことで
やっぱりとっても軽いです。


けど
思ったよりタックン、こげず・・・_| ̄|○ ガクッ



おまけに
イヤイヤモード突入・・・・・・_| ̄|○ ガクッ




が、
一緒に持ってきていたデモの
mex。
これが良かった!


車軸をタックンのいい位置に動かすことが出来、
これならスイスイ。





が、イヤイヤモードのため
長続きせず・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ




買ってこういう風になるなら
今のバギーのままでいいじゃんっっっ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
って感じなんですが。


六輪車のデモを早めにお願いして
電動も視野に入れつつ
考えて行こうと思います。


PTの意見が毎回違うので・・・・
正直、どうしたらいいのかママも困っているんですが。。。




と、こんなにイヤイヤモードだったくせに
今日はコウチャンのお迎えは
しっかりレインカバーを使って
バギーで行きました。
全く嫌がらず・・・_| ̄|○ ガクッ




振り回されっぱなしだよ・・・・・・・・・・・・・・・涙

LINEで送る

タックンの誕生日

  • 2010/06/15(火) 21:39:06

タックン、元気に6歳を迎えました


ケーキを前にピース




ちょっと疲れがあるのか
朝からいじけっぽくて大変でしたが
元気に今日を迎えられたことに感謝。


コウチャン
と共にキャラデコケーキ希望で
今月は二回もゴセイジャーケーキだよ。

プレゼントは毎年同様
コウチャン
と合わせて
同じ日に・・・・まだ買ってないんだよねぇ。。。



早速明日は六歳になったので
麻疹風疹の予防接種だよ。
今週は多忙なタックンママです。

LINEで送る

順調に。。。

  • 2010/06/11(金) 16:03:05

父の病状は安定しており
今日大部屋に移されました。

もちろんもう歩いております。

来週、検査次第で水分→おもゆ〜と開始。

本当に順調です。




そして、金融機関にも行きました。
ローンの借り入れについて。

元々の借入額がさほど大きくないので
こちらも書類などが揃えば問題なく
借り入れられそうです。
ほぼ借入先決定。
無事に審査が通りますように・・・・祈



そしてそして〜
保留にした
パート採用についてですが、
本日、履歴書提出!

来月から週2で働くことが決定いたしました〜!!
そのため健康診断を受けなきゃいけなくなりましたが
まぁ、それくらいは仕方なし・・・

本当にこちらの方が条件が悪すぎて
「いいの!?」
って感じでしたが

ウエルカーーーーム
なようで

良かったです。




ひとつひとつ片づけずつ
前進しつつ・・・・・



変化は大きい我が家となっております〜。

LINEで送る

タイミング悪し

  • 2010/06/08(火) 17:26:56

今朝、義姉のところに電話を入れると
まーったく問題なく、しかもとーっても楽しんでいる
コウチャン
の声が聞こえてきました。


父の様子を伝えると
姉「じゃあもう一泊したら〜?」
「うんうん


・・・( ̄Д ̄;;


母心複雑。。。


ですが、ここはありがたくお願いし
それなら・・・とタックンも一泊延長をお願いしました。



本当にありがたく申し訳なく・・・・








そんな電話のやりとりを終えると
一本の電話がかかってきました。


もう何年ぶり!?くらいの久しぶりのお相手。
ママが働いていた職場で良くしてくれた看護士さん。


「どう〜?元気?忙しいの〜?」

なんて色気のある声で聞いてきたから、ピンっっ



パートさんが欠員で
週二日でもいいからきてほしいというお誘い。





_| ̄|○ ガクッ
なんで今日なんだ!!

本当にありがたくって
本当に勤めたくって

喉から手が出そうなくらいのお話だったのだけど



なぜに今日なんだ!!


イエスともノーとも言えず
保留のまま電話をきったけど
後で会った弟にはっきりと
「今その時じゃないでしょ!」
ってちょっと怒られました・・・。


そうよね。。。





夕方まで父のそばにいましたが
前回の手術よりずっと痛みが楽なような気がします。

前回は脊髄から通す痛み止めの管が通らず
点滴での対処だったので、やはり効果も薄かったのかも。
今回は通すことが出来たし、本人の体力も
前回よりついていたのかな。。。良かったです。



とにかく合併症なく、寝たきりにならないように!

LINEで送る