福祉機器展

  • 2010/10/31(日) 22:59:20

今日、散歩がてらに百円ショップに寄ったら
コウチャン
がジックリ買う商品を選びながら
「これ、これいいね」
ママ、これ、何万円?」

ってさ。

一瞬笑いをこらえようと思ったけど
プププ・・・笑

横で商品を入れ替えてた店員さんも
プププ・・・笑


全部105円なのにね。
しばらく笑いが止まりませんでした。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


さて、今日は年に一度の福祉機器展でした。


もちろんお目当ては車椅子☆


毎回PTが違うことを言うので
正直話が進まず・・・・
結局、フルオーダーにする予定になりましたが
やっぱり色々見てみないとねっ。


ブリックス、メックス

ノーヴァジュニアプラス

パンテーラ バンビーノ

驚いたことにタックンたら
よくこげて。
時々、イヤイヤモードに入っては
違うメーカーさんのところでは
スイスイこいでみたり。

どれにするか悩むなぁ。。。


あとこれ!
http://www.ak-wear.com/
ここのブーツに一目惚れ☆
たまたま係りの人がいなくて試着が出来なかったんだけど
購入確実です。
タックン
の拘縮した足にも履けると思うんだ。


そして、福祉機器展とは関係ないですが
先日、摂食指導に行った際に
こちらのコップも勧められ即購入。

このカットコップ自体はずっと前から知っていたけど
コップ飲みが出来ないから必要ないと
全く試しもしなかったんだけど
意外にも上手に飲めてしまったので買いました。
保育園で練習を続けてくれていたお陰です。

機能もグッとアップして
あとは口を閉じて食べる練習が
重点に置かれました。



あぁ、買い物って楽しい。。。

LINEで送る

今年は順調

  • 2010/10/27(水) 21:53:34

去年、あんなに苦労した

インフルエンザワクチンの接種


今年は順調に進んでいます。



本日は定期の受診のついでにタックンが一回目を接種。


ママ
は職場で19日に接種。

コウチャン
は抗生剤を呑み続けているので(中耳炎で)
てっきり打てないと思い込んでいたけれど
実は打てることが判明し
そのまま耳鼻科で打ってもらいました。21日。


パパ
は毎度職場での接種。


このまま風邪をひかずに
予定通りに二人とも二回目を接種してくれたらありがたい。


さらにインフルエンザにならなきゃ
もーっとありがたいよね。

LINEで送る

ようやく引渡しです

  • 2010/10/26(火) 09:33:09

今日10時、銀行さんで待ち合わせ。

ようやく、ようや〜く
おうちがこの手に入ります。



はぁぁぁぁぁ、長かった・・・

リフォームこれからだよ・・・・・・・・


6月の頭には購入すると言いましたからねぇ。


もう購入できるのが確実なのに
まだ不動産屋のHPに売り情報で載ってるし・・・。



次の年賀状では「引っ越しました」のご連絡が
出来ることと思います。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


昨日、延期された遠足に
コウチャン
タックンともに無事に行ってきました。

雨も行く直前まで降ってましたが
芝滑りも出来たようです。


よほど楽しかったようで
おかげさまで今朝も寝起きから
「えんちく いく!!」
の大騒ぎのタックン・・・・・・


一人で行ってくれぃ・・・・・




そんなタックンですが
先日、ママコウチャンと三人で公園に行ったら
見知らぬ親子とちょいっと絡むことがあり
遊具の中でお兄ちゃんに押し倒されるという出来事が・・・
(ちょっと肩を押された感じ位なんだけど)


見ず知らずの子だけれど
タックン
が体が不自由であることは一目瞭然。
(その前に絡んでますから)

ママ
はその後ショックと悲しさと怒りとで
モヤモヤモードから抜け出せなかったよ・・・。

LINEで送る

芝滑り用そり

  • 2010/10/16(土) 17:12:58

来週、保育所で遠足があります。

合併してから
遠足先も随分遠いです。
時間も長めです。

ま、いっか。



なんて、さして気にもしてなかったけれど
昨日突然に
遠足に芝滑り用のそりを作って持ってくるように
とのお便り。。。
教室の前には見本の品。

家にある
百円ショップで購入した
プラスチックのそりではダメなんだって。

ちゃんとダンボールで作ってきて、と。


( ̄Д ̄;;


二人分なんですけどーーー。

あと5日なんですけどーーー。




ここはガツッと作るモードにスイッチを入れ
今日、作っちゃいましたーーーーーーー(o`・ω・)9

じゃんっ。

右、タックン用。
左、コウチャンの名前をテープで貼り。自分でお気に入りのシールをペタペタ。

滑りやすいように
裏面はクラフトタイプのガムテープを縦方向に貼る様に
保育所の方からアドバイスがありました。
全面に布のガムテープで補強も。

乗ってみるとーーーー
こんな感じ。


二人とも昨日、人生二度目の美容院に行ってきました☆
990円カットですけど(笑)

もうママカットは嫌だと言われちゃいました。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

コウチャン
の顔の×は自分で書きましたの。



遠足の日・・・雨が降ったら台無しやねぇぇ。。。。

LINEで送る

運動会&お祭り

  • 2010/10/11(月) 11:20:19

合併して初めての運動会☆


ドンピシャでこの日だけ雨が降り
市の体育館を借りて
盛大に運動会が行われました。

きっと園庭でやるより
広かったし、汚れないし
トイレも数が多いし
ビデオ撮る親たちもゆとりがあったし
良かったよ。







ママ
も今年もビデオ中心に撮ったので
写真はこれだけ(笑)


心配した年長さんみんなとのマーチングは
しっかりとみんなと一緒に太鼓をたたくことが出来ました☆

先生いわく「今までで一番の出来!」だったらしい☆



でも・・・
最後の最後、
タックン
がクラスのお友達と
終わりの言葉
「これで運動会を終わります!」
と言うはずだったのに・・・・

タックン
たら耳をふさいで終わったよ

本当なら涙物の場面なのにさーーー
_| ̄|○ ガクッ・・・笑えたーーー。



そして、大きな行事のたびに
合併前の保育所の先生方が顔を出してくれて
本当に本当にみんなの力になったと思います。
(タックンは照れまくって喋らず)
いつも本当に嬉しいです☆
ありがとうございます(o`・ω・)9


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

そしてーーーーーーーー

次の日は毎年恒例の
パパ
の実家の地区のお祭り☆☆☆

お蔭様で
今年は「ふくやまっ子の会」に
このダブル行事で参加できず!!_| ̄|○ ガクッ
来年は行けるかなぁ。。。。



本当だったら
じじばばのお家にお泊りする予定だったのに
タックン
の異常なまでの騒ぎっぷりに
パパ
の一言「今日は帰る!」で帰宅。


ま、疲れだね・・・


疲れてるなら休もうよ・・・・
と思うのだけれど
逆に疲れる我が家(タックン)です


年々こういう小さな町のお祭りってのは
規模が小さくなりますね。
神輿の数がぐっと減りました。

担ぎ手も歳を取るばかりですからねぇ。

↑こちらは二年前の写真。

LINEで送る