芸術家

  • 2011/02/26(土) 18:22:53



今日はジョリークラブ。

コウチャン
も参加して
プチ芸術家になってきました。


歯ブラシと目の細かいザルを使っての作品(スパッタリング)と


指や手に絵具を付けて
画用紙にペタペタ。
乾いたらママがそれにお絵かき、の作品(フィンガーペイント)。

こうやって人が集まると
普段は落ち着いてるコウチャン
ど〜うして
グジ男になっちゃうんでしょうか?

タックン
もすぐに帰りたいモードに入っちゃったしね(^_^;)


とは言っても
楽しかったらしい。



そういうママ
人見知りモード全開だったけどねっ(;一_一)(笑)

LINEで送る

ぼんぼぼり

  • 2011/02/25(金) 15:48:26

受診のあと
じぃじのとこに寄りました。

今年は姪っ子の初節句。

きれい〜☆



「ぼんぼぼり〜♪」と喜んだタックン
すぐに「こわい〜!!」
で、すぐ退散いたしました(笑)

LINEで送る

えんちく!!

  • 2011/02/25(金) 12:30:48

おととい、保育園のお別れ遠足でした。

それはそれは楽しみにしていたタックン

昨日も今朝も
朝から寝るまで
「えんちく いく??」攻撃。
もう終わったんだよ・・・。


今週は受診ウィーク。
月曜 PТ。
火曜 ママ仕事。←受診じゃねぇだろっっって?(笑)
水曜 主治医受診、遠足。
木曜 摂食指導。
金曜 外リハ主治医受診。


遠足の前に受診。
主治医が変わってから
検査という検査を全くしておらず
就学に合わせて
あれこれ質問攻撃したところ

採血が急遽決まってしまったタックン

二年ぶりだってよ・・・

前はタオルでぐるぐる巻きで固定されてした採血も
今回はママも外に出されることなく
バギーに座ったまま、採血できました。
刺す時と抜く時だけはちょいっと騒いだけど
血が抜かれていくところはマジマジと見ながら
「たく だいじょうぶっ」だってさ(笑)


アレルギーの検査もついでにしてもらいました。
結果は後日。


昨日の摂食指導も
遠足に行くもんだと張り切り
(弁当持っていくから)
先生見ても「こんにちわーー」とご機嫌の挨拶。

そして「えんちく〜??」


今日も園で劇団が来て演劇を見せてくれるらしいが
自分は遠足に行くと言い張ってました。



もぅーーーー

ホント、うるさいくらい。


なのに

最近、妙にかわいいーーーーーーーーーー


やっぱり落ち着いてきたのかな。。。
もちろんイライラする時も多いけど
年子育児もひと段落の時期なのかな。。。?

(と書いておきながら、いつ爆発するかは自分でも予測不可能・・・)

LINEで送る

幸運の〇〇

  • 2011/02/25(金) 12:09:53

今のところ週一回のペースで勤務中。

そこで、ママのことを

「なんかさ〜、○〇ちゃんに会えるとさ、
 今日一日幸運になる、みたいなさ〜」

って言ってくれる看護師さんがいてくれます。

ふふ、うれしい。


単純にたまにしか居ない
って意味なんだろうけどさ。
(夜勤やらで会えるタイミングが少ないから)




「3/4の夜、歓送迎会をしようと思うんだけど、これる?」

「はは、無理ですね〜」

「だよね〜、聞いた私がバカだった〜
 じゃあ、欲しいものとかない?」

「愛! ラブちゅうにゅぅっってしてください(笑)」

「じゃあ、うちの息子連れてきてやる〜」



・・・・・な〜んてバカな会話でしたが
うれしいもんです。


内心・・・・寂しいのさ。


もうカウントダウンしてて
タックン
が修了式までの週一回。

あと4回だけの勤務となりました。
これもタックンコウチャンが具合悪けりゃ休まなきゃならんし。

思い残しがないくらい
楽しんで働いてこよ〜っと。

LINEで送る

コンタクトレンズ

  • 2011/02/21(月) 17:36:27

ママはメガネ派です。

理由はめんどくさいのと
お金がかかるから。


でもさ、タックンも小学校に上がるし
ちょっと自分に手をかけてあげてもいいかな。。。
とか、来月友達の結婚式に呼ばれてるし。。。
とか、とにかく気分を変えたい!!

な感じで
思いつきで眼科にかかってきました。

以前にコンタクトレンズを買ったのが
5年前!!
カルテが残っててビックリしたよ・・・

ワンデイの使い捨てタイプで
96枚パック、14400円なり〜。
(キャンペーン中で1000円分のギフト券貰い)


最近、お金使いすぎ??

花粉症のくせにコンタクトも・・・・

・・・・ま、いっか。

テストレンズをそのまま付けてるけど
楽だねぇ。
でも涙の量が少ないのか渇きっぽい感じ。

・・・・ま、いっか。


あとはパーマでもかけて〜。



自分の人生も楽しもう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はちょっとしたハプニング。

タックン
のリハビリが終わって園に届け、
実家に立ち寄った後、事件は起こりました。


住人しか通らないような細道から
ママが右折しようと交差点に出ようとスピードを落として停車。
そこへゴミ収集車が左折してこようとしてきたので
ミラーで確認できていたママはやや手前で停車していて
バックで道を譲ろうと思ったんだけど
ゴミ収集車は「あぁ〜いいや〜」って感じで
曲がらずに直進して迂回路へ。

で、ママは右折するのにソロソロ〜と出ていくと

!!!

ゴミ収集車の後続車が追突事故起こしちゃってるの!

たまげたママ、向かいの店に駐車して飛んでったよ〜

ゴミ収集車が急ブレーキだったのか
その二台後の車がぐっしゃり。
車間を取ってなかったのがもちろん悪い。

ぶつけられたおっちゃんは動揺してるし
自分は悪くないと言わんばかりに
「あんたがちゃんと言ってね」とママらに。

「怪我ないですかーーー!!」
って近寄ったけど無事な様子。

すぐパトカー呼んで
事故処理。

ってか、現場保存しなきゃ!?と思っている間に
事故現場の向かいの家のおばちゃん、すぐさま清掃。
&車も即移動。

・・・・ま、いっか


と、警察来てからも
事故当事者以外はどうでもいい様子・・・

ママ
・・・・・置き去り状態。


結局関係ないから
何も言わず立ち去りました・・・虚しい。。。


関係ないといえば関係ないけど
ちょっと動揺した午前中でした。

その反動でコンタクトレンズかも??

LINEで送る