るるるらまん

  • 2011/04/30(土) 16:23:12

昨日は家族で

るるるらまん

に会いに行ってきました。





はい、タックン語でウルトラマンでした〜☆


超・寒かったです。。。

http://www.grinpa.com/


久しぶりの遠出で二人とも楽しかったようです。

そして、とっても混んでいました。




今朝は、ひどくなる一方のコウチャンの鼻水のため
タックン
も連れて耳鼻科受診。

いつも通りの処方ですが

こちらもとーっても混んでました(^_^;)

LINEで送る

Sバス試乗

  • 2011/04/28(木) 12:02:50

連絡帳に「Sバス」と書いてあって
しばらく悩んでから

あ、スクールバスか!


と気付くママ。。。


いい加減慣れないと・・・(-"-)



というわけで

昨日初めて、タックンがスクールバスで下校しました〜☆


前日に先生に言われたせいだろうけど
朝からバスで行くもんだと思ったのか
「ばす いく〜?」でしつこい・・・
「帰りだよ」って言ったら
「ちーがーうっっ!!」だと。

違わない!!






そして、もう〜〜〜〜〜〜〜〜
それはそれは
ニッコニコの笑顔でバスで帰ってきました。

車椅子ごと乗り降りできる機械が楽しいみたいで
口真似手真似で帰ってからも何度も話してました。

ママ
もバス帰宅の時は
時間にかなりゆとりができるので楽々。

でも帰りに使えるのは
水曜と金曜だけ。(授業数の関係で)


それでもありがたや〜。


今朝もバスで行くって騒いでたよ・・・(-ω-;)












そして〜、今朝はコウチャンが歯科受診。

また!?って感じだよ。。。


ようやくフッ素に辿り着きました。┐(´-`)┌


毎回言うようだけど
次こそは何も言われないように磨くわよ〜!!


そして、
鼻水&痰のコウチャン

耳鼻科に連れて行きたかったのだけど・・・

保育園でこいのぼり作製とかで。。。
(今日しか出来ないらしい)
本人も絶対行きたいやりたい、ということで

鼻水は見逃して保育園へ・・・。


・・・・中耳炎になりませんようにぃ。。。

☆彡     (-人-;)

LINEで送る

歯科再び・コウチャン

  • 2011/04/26(火) 12:37:37

コウチャン、土日に熱出しました。
日に一度づつ吐きました。


こりゃあ・・・
月曜は保育園無理だね。

って思ってたら

朝からハイテンション。


無事に一日終了。


だけど痰がらみの咳・・・。


こりゃあ・・・
明日の歯科は苦しいな。

って思ってたら


普通に終了。



元気だよ。

明日は誕生日会で劇をやるんだって。

コウチャン
、主役に抜擢。
休むわけにはいきません。


歯科医院・・・
人手が足らないようで
医者が受付もこなしてたよ。

すげー。

LINEで送る

新入生歓迎会

  • 2011/04/22(金) 13:18:20

今日は
タックン
の学校で

「新入生歓迎会」

が行われました。


二日前に
「どうぞ見に来てください」

と言われ

遠慮なく観に行ってきました。


新入生の親だけ見に来るのかと思っていたら
どの学年でも見に来ていいらしい。

ゆる〜い授業参観的な感じ。

ママ
は前日から「カメラОKか?」なんて聞いたり
ビデオとカメラと準備万端で行ったら
他のママ達、全く普通にただ見てるだけ。


かわりに先生方は
パシャパシャ

それも一人二人じゃなく
そこにいる先生みんな。
(今日だけでなく
入学式の時から連日)。


親の方が
静か〜(笑)

先生のが
親より笑顔〜(笑)


あとで聞いたら
その写真をアルバムにして個人にくれるそうです。

それで先生も一生懸命!

つまり親は撮る必要なし!(^_^;)


改めて
小学部全部を眺めると
タックン
たちのクラスは
わりとしっかりしてる子集団??
自立度は高いようです。


クラスの中じゃタックンが一番グデグデだけどー ┐('〜`;)┌



新入生・転入生歓迎会
ということで
一年生四人なんですが
医ケア組の二人は入院中・・・

転入生は被災地からのお兄ちゃん。
こぶしのきいた歌を歌ってくれました(*´ェ`*)ポッ




ビデオから画を取ったので荒いですが・・・

タックン
のクラスは
うさぎさんの出し物をしました。

LINEで送る

へこたれた

  • 2011/04/20(水) 11:14:41

今日はコウチャンの歯科受診。
半年ぶりです。

コウチャン
は目立った虫歯もなく
(虫歯と診断されたけど、これ?これが虫歯ですか!?くらいのもん)

下の前歯に歯石が付きやすく
それを取ってもらうのと
フッ素をするのがいつもの治療。


いつも通りだから
いつものように覚悟していったけど


やっぱり


へこたれる・・・




あの歯科医の物言い。



上から目線の説明。

ママ
のケアが悪い、と言わんばかりの物言い。



実際、虫歯はできてないし
酷くもなってないじゃんっっ!!

って心の中では思ってますが



「はい」


って大人しく聞いて
私の手入れが悪かったです、になりきります。


たぶん、ママと同い年くらいの先生。
こどもがコウチャンと同じ年なんだって。


めちゃくちゃ几帳面な感じが
歯科医院内全部に香りだってます。


今回は
歯周病になってしまっていると言われました。


ホントか!?


と思ってしまったけれど
医者の頭にかなうわけないので
素直に受け入れ
下の歯の歯石を取ってもらい

お陰でフッ素は塗ってもらえず
来週には上の歯のクリーニングをしてもらい

それからフッ素をしてもらえる手筈。

歯周病の治療は
上下一緒には出来ないんだってさ。


ホントか!?





(笑)( →_→)ジロ!



いや、でもさ

こうしてコウチャンの口腔内の健康が維持されているわけで
何度注意されても仕方なし。
虫歯にならないようにして、耐えましょう〜 ===(´□`;)==⇒グサッ!



さてさて、
そのコウチャン

本日はそのまま保育所をお休みして

夜勤明けのパパとデートに出掛けました。

毎度おなじみ「コウチャンの日」


また仮面ライダーの映画観に行くんだってさ。


近くに新しい映画館が出来たからね。
じっくり楽しんできてくだされ〜☆

LINEで送る