乗馬&ふくやまっ子

  • 2011/05/28(土) 16:58:40

早い梅雨入りで
今日の予報も全部「雨!」な天気でしたが

かろうじて降らずにいてくれました☆


予定通り
ジョリークラブに参加。

ホースセラピーに行ってきました〜☆

ま、馬に乗ってきただけです(笑)





もっとたくさん乗せてあげたかったけど
コウチャン
×二回、タックン×一回だけ。

また今度個人で来て乗りましょう。




そしてそして〜

ある情報をゲット☆☆☆



なんと〜〜〜〜〜



近所にふくやまっ子がいることが判明しました


もうこの地にはふくやまっ子は居ないとあきらめていましたが
二歳のふくやまっ子が隣の地区に住んでいることが分かりました☆


たまたま今日一緒にジョリーに参加した親子が
その子と一緒にリハを受けてたんですって。
その方もふくやまっ子と知り合いたがってたらしい!


人のつながりってすごい!


まだ会えてませんが
そう遠くない時期に会えそうです(*^_^*)

LINEで送る

祖父母交流会

  • 2011/05/25(水) 12:05:51

今日は保育園で「祖父母交流会」が行われました。


帰りにじぃばぁが寄ってくれて
ずいぶん、コウチャンを褒めていってくれました。


コウチャンだけだよ〜 あんなに・・・」
「答えるのだって 大きな声で・・・」
「ひとりだけだよ〜」
「ちょっと小さいけど(笑)」



保育園じゃ、ほーんとに真面目な子なんですねぇ。



これがおうちじゃ
・・・


使い分けてますわ。



タックン
コウチャンも。


頑張り過ぎちゃうから
おうちでダレちゃうのかねぇ。。。




左:ゴーヤ、他:袋蔓と朝顔たち

トマトにナスにキュウリの苗たち。脇にはジャガイモも。


コウチャン
タックンの芽もどんどん育てよ・・・。

LINEで送る

何の動物?

  • 2011/05/25(水) 11:13:31

日・月曜日とこれでもかーーーーっと

怒りモードだったママ


ちょっとリセットして
昨日の帰りに
近所の公園に寄って帰りました。

川に沿って

ながーーーーい公園です。




・・・人気なし。




時折、犬の散歩の方が通るくらい。





公園も寂れてました。。。




で、



これ何の動物なんだ??

やけに大きな砂場にて。

LINEで送る

金・土曜日のこと

  • 2011/05/22(日) 14:57:26



・・・かね!!って言ってるみたいですね
きんようびってことです。(^_^;)


3月に一度じぃじの受診に付き合って
この間の金曜日にまたまたじぃじの受診の付き添いに行ってきました。

付添って言っても
別に何ってするわけじゃないんだけど。

単に忘れっぽい人だから
しっかり先生の話を聞ける奴が
隣にいれば安心、的な感じです。


じぃじ、オペから
体重10キロ増加。

元気じゃん!


と言いたいところです。



が、
血液検査でひっかかり

腫瘍マーカーの値が
通常0〜30、40くらいのものが

なんと一万を超えてしまいました・・・


これが一体何を意味するのか・・・


アタックチャーンスっっ!の児玉さんが
亡くなって色んなことがよぎりますが・・・


そう、転移です。
影がついに写ってしまいました。。。


ただ、画像診断した感じでは
その値は異常値。

今後どう治療していくのか
じぃじ、ばぁば、ママとしっかり聞いて帰ってきました。。。






お友達親子二組が
我が家に遊びにきてくれました〜☆

全部で子供5人・大人3人

賑やかでした〜。


子供たちがみんなそろって
一方通行な会話なのに
それぞれ仲良く遊んでいて
(時にバトルあり?)
おもしろかったです(笑)


肝心のタックンは大泣きで
これに参りましたが

まぁまぁどうにか乗り切り・・・


コウチャン

時に「スネ吉グジ男」に変身しましたが

まぁまぁどうにか乗り切り・・・


みんなが帰るころには
一緒に車に乗っていきたいと
タックン
も騒ぎだしましたが

こちらもどうにか「バイバイ」することができ。。。


これで一日が終わりかと思いきや

早出だったパパが帰宅すると
また出掛ける!!の騒ぎで

支援学校近くの公園の川まで遊びに行った我が家。



さすがに疲れて
ママ
は夕飯作るの拒否。(笑)

す〇屋の牛丼とマク〇ナルドのハンバーガーを
買って帰り、夜はみんなでぐっすり眠りました〜

LINEで送る

久々のお弁当

  • 2011/05/19(木) 09:17:03

ここ数日

コウチャン
ママ欲求が増加。

ママ
にピッタリくっついていたいようで
甘えた声出しては周りをうろちょろ。。。

連絡帳にそれ書いたら
「男の子は甘えん坊ですよ
 うらやましぃ〜」
みたいなことが書かれて返ってきました。

大きくなると
甘えてほしくても甘えてくれなくなるってさ。



で、今日は保育園の遠足です。

久々にお弁当。

じゃんっ。

ってママ、作ってませんけど(笑)
つめただけですけど(笑)

あ、おにぎりはつくりましたよ(-。-)y-゜゜゜



で、案の定
タックン
も遠足行くって言って騒ぎだして

仕方なくタックンのも作って
朝ごはんに食べさせようかと思ったら
「もってく!!!」って言って聞かなくて
結局ごはんは一口も食べないで
学校へ行きました。

お弁当は・・・・


忘れてったよ(笑)



学校ついてから騒ぐんだろうなぁ。。。
(あれ〜、おべんとう なーい えんちく? こうえん? ってな感じで)

LINEで送る