とびひ

  • 2011/07/21(木) 13:34:12

昨日、タックンお迎えに行ったら

すでに泣き騒いでおりました。

前夜ほとんど眠れず
しかも台風でお友達は学校をお休み。
(休校扱い?タックンはセンターからなので休みなし)

突然のお泊りで預けられてしまったので
ママ
恋し爆発しておりました。



ちょっと親離れ必要かと思われますが・・・(-"-)





さて、今日はコウチャンが学校お休み。

ちっちゃなかさぶたが・・・


じゅくじゅくの
モリモリの
ぼつぼつの

ひぇ〜!な状態になってしまい
近所の外科を受診してきました。

皮膚科・・・と思ったけど

(どこに行くか悩んで結局外科・・・。)


「とびひ」になりかけてました。

(すでにとびひじゃないのか?)


抗生剤を飲んで
毎日消毒に通ってくれとのこと。



明日は
タックン
終業式。
半日ママも付き添います。




あぁ・・・・


夏休みが始まる前から
ママ
の自由時間なくなっちゃったなぁ。。。

LINEで送る

頼りになります

  • 2011/07/19(火) 12:25:39

昨日、一か八かセンターに連絡したら

しっかり担当さんとつないでくれました〜。


ホッ。



急なお願いで
しかも利用者が多いところを調整してくれて
お泊りが可能に。


本当に本当にありがとうございます。




コウチャン
の方は
無理を言って
実家のじぃばぁがお迎え〜預かりまで
みてくれることになりました。



本当に助かった。。。

LINEで送る

困った・・・

  • 2011/07/17(日) 22:43:38

今日の夕方、突然不幸の知らせ。

ご近所さんです。
すぐ目の前のおうち。

なので夫婦で葬儀のお手伝いに出なきゃならなくなりました。


19−20日。


あぁ、困った。


誰に・・・
どこに・・・

預けたらいいのさ。

タックン
コウチャン・・・。

よりによって休日だよ・・・。
コーディネーターさんと連絡つけられないじゃん・・・。


あぁ。。。
ご近所付き合い、良し悪し。

LINEで送る

ドライ・ぶ〜

  • 2011/07/17(日) 17:13:13

タックンたら

朝から
「どらいぶ いく〜!」

のお騒ぎです。




三連休・・・長いなぁ。


夏休みなんて
どうなっちゃうのか・・・ママの精神。



コウチャン
も不本意に無理やりな外出を
連日させられております。


ま、結果楽しんでくれればオッケーってことで。



今日は
河口湖までドライブ。

船に乗りたいと
いじれ出したので
遊覧船に乗ってきました。




巨峰のソフトクリーム、
久しぶりにおいしかったよ

LINEで送る

お買い物

  • 2011/07/17(日) 16:55:47

昨日、でっかい段ボールが届いた。

コウチャン
が勝手に玄関に出て
受け取っちゃったよ(-"-)
危ないから一人で出ちゃダメです。

というか
運送屋さんも大人を読んでくださいって(-_-;)


実は
先月末にママがネットで頼んだ品でした。

http://www.666-666.jp/product/4027.html?gf_mpo=82

涼感ひんやり敷シート☆


早速、試してみました。

毎晩コウチャンが布団から出てっちゃって
困ってたんだけど

なんと!
昨夜は布団でぐっすり☆


一緒に寝てたママはよくわかんなかったけど〜(^_^;)
お値段もそこそこいいので
しっかり役目を果たしていただきたいものですね。
ありがたや〜☆



それから〜

もう2カ月くらい前に買って
そのまんまにしておいた一品。

ようやく試しました。

だって、二時間全く動かないで居られる時なんて早々ないでしょ(^_^;)

そしたら!
まぁ〜
ぼろぼろすごいです。ママの足。

写真撮ろうかと思ったけど
あまりに汚いので止めます

すでにサンダル履いちゃってるのに
これじゃあ意味ないですね。




そして、
ちょっと時間があったので
古本屋に行ったら

コンビニ本が50円。

適当に選んで買ってきたんだけど

http://www.s-manga.net/title/samuraikasan.html

サムライカアサン
というやつ。

面白泣けた〜(*^_^*)

こんな育児してないわぁ。
こんな愛してないわぁ。

と思いながら涙流して読んじゃいました。


サザエさんのおふねさんも素敵ですが
こちらのカアサンも素敵でした。(笑)




あぁ〜ん

もっと買い物したいなぁ〜

LINEで送る