自由時間獲得

  • 2011/08/31(水) 17:52:19

コウチャン、復活


ホントに熱だけで

熱のせいで食欲低下&吐くことはあっても

いたって元気。


昨日の昼からごはんも食べれるようになって
今日から保育園行きました〜☆☆☆



というわけで

昨日行くはずだった
市の健康診断に行ってきました、ママ


そしたら

血圧、低っっ。


上が100無いの(^_^;)

前回も上が103だから
たいして変わらないですね〜、だって。



体調管理、自分が気をつけねばっっ。



☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★


昨日、リハビリに行ったら
PТから相談を持ちかけられました。


県外の年長さんの福山っ子が
就学について悩んでるから
相談相手になってほしい。


!!



すごいつながり〜っっ。

ママ
の連絡先を教えておきました。

お知り合いの福山っ子が増える予感

LINEで送る

夏疲れ

  • 2011/08/29(月) 11:10:05

やっと夏休み終わる〜!!


という23日。(始業式は25日)


ママ
、生理痛&胃痛&貧血・・・・。

毎月の事、と軽く見ていたら
これまた痛いし、立ってるのも辛いしで

ぐでんぐでん。

ようやく一人で学校に行ってくれた
26日に胃腸科受診しようかと悩みに悩んで
市販の胃薬で様子見ちゃいました。
(23日から飲み続け・・・)


結局、夏休みが終わる〜っっ(嬉)
っていう気を抜いちゃったのが
いけないんだろうな。


家じゅう掃除して、
買い物しまくって、
美容院行って・・・


なんて甘い考えしてたから罰です。


タックン
も風邪もひかせず
お泊りや日中支援も全く使わず
頑張ったよーーーーママ
なんて思ってた罰?



それでもようやく復活!

今日はリハビリ付き添って
明日は市の健康診断受けて
明後日こそは美容院っ♪



・・・・・・・・と、うまくいかないですなぁ。


夜中からコウチャンが発熱(-_-;)

39℃前後で
他に症状なし。

さっきゼリー食べさせたら
ゲロっちゃいましたが

これまた夏の疲れが出たんでしょうか・・・?



う〜ん・・・

タックン
に移らないことを祈る。



そして・・・・
すべての予定のことは



・・・・・忘れましょうっ(苦)(^_^;)

休むに限るっ!!

LINEで送る

撃沈

  • 2011/08/11(木) 20:50:20

本日

МRI・・・・・・






撮れませんでしたーーーーーーーーーーーーーーー






点滴で眠らせるのも無理か・・・タックンよぅ(-_-;)



明らかに眠いのに

こらえる、こらえる(-"-)




ようやく寝たのは10分くらい?


МRIの機械に運んだら

見事に起きてくれたさ。





・・・・・・・・・で、

来月、再受診してから
また日を決めなおすという面倒くささ。



そこまでして撮るべきか、否か・・・・・・・・(-"-)

LINEで送る

夏休み?

  • 2011/08/10(水) 14:14:40

暑いです・・・

今日は疲れすぎて
家にこもっています。

タックン
はプールに入りたいと騒いでおります。
暑すぎるので夕方にしましょう・・・(-_-;)



さて、ここ数日のこと。

8/5
学級指導(登校日)でした。

ビニールプール入って
桃とキュウリ食べて
帰ってきました。←もちろん親同行。

8/6
一時間くらい離れたところにある公園へ。
タックン
たら腹痛を訴え・・・
早々に帰ってきました。帰ってゲロ。(-_-;)


8/7
待ちに待った
あやみちゃん宅でバーベキュー(*^_^*)

暑すぎて
男性二名を外へ残し(笑)
家の中でまったりゆっくりとした
楽しい時間を過ごしました

シカ肉もおいしかったです♪

8/8
富士サファリパークへ

子供たち、初めてサファリバスに乗りました。


散々乗りたがっていたタックンは・・・・

終始この表情。


リスザル、可愛かったなぁ。。。

8/9
朝一でリハビリでした。

が、なんとご近所に住むという
ふくやまっ子ちゃんが同じ曜日にリハビリということで
ママ
は前日からモヤモヤ&モンモン!(^^)!

こういうのは
勢いで会ってしまわないとダメ!!
時間がたつと「ま、いっか」になっちゃう!!

で、
ご近所ふくやまっ子のリハの時間までドライブ。
ソフトクリームなんて食べてたら
少々予定時間を過ぎ・・・・たものの。。。

じゃーん


るいせ君と無事にご対面

とっても可愛かった〜

ママ同士も同い年!
また逢えるかな〜(*^_^*)

突然に行ってしまったけど
気さくに話をしてくれたママさん、ありがとうございました☆☆☆


・・・そして、今日。
ママ
タックンもバテバテ〜

明日はPТ&SТ&МRI・・・と大忙し!
今日はゆっくりまったりしようと思います。

。。。。と言ってるそばで
タックン
・・・・・(笑)

LINEで送る

  • 2011/08/04(木) 16:01:25

タックンがゲームに夢中になっているのでしばし・・・



実はタックン
学校で字の練習を頑張ってくれていました。

どうやって教えるのか疑問に思っていたし
実際タックンが書いたものを見せられた時

先生が手を添えて書いたものだと思いました。


そして終業式前くらいに教えていただいて納得。


「なぞり書き」

をさせるんだそうな。



そこで
夏休みの宿題にプラスして
ママ
考案の宿題をさせています。


ザ・絵日記。



一生懸命、字をなぞります。
百円均一のペンが一番合っているようです。
筆圧がちょうどいいらしい。

ただし、消せません。


こんな感じ。


絵を描く代わりに
写真を印刷して
タックン
に切ってもらい貼ってもらいます。


なぞり書きがうまくなったら
見本を見ながら同じように書く練習に移していくそうです。




今年だったか?
ふくやまっ子のお友達から
直筆の年賀状を頂いた時の感動!!


タックン
もいつか
自分で字が書けるようになれたらいいな(*^_^*)

LINEで送る