その後

  • 2011/09/29(木) 10:08:46

3連休が続いて
整形で電気をかけてもらうのも
中途半端な感じで一週間。

診察してもらうのに
二時間待って・・・・

連日こんなに待ってはかなわないので
「だいぶ軽くなりました!」
と言って、自宅療養に切り替えました。


ぷぷ。

と言っても全くいつもと変わらぬ生活のママです。


多少痛む程度なので
気にしつつ、湿布と出来る限りの安静で
完治したということに・・・・。なるか??


そして、ようやく明日、車が修理に出せます!!
あぁ、良かった。

ただ駐車場に停めてるだけでも
自分の車にぶつけられたんじゃ??という感じに
覗き込んでる方もいたくらい。。。

登校中の子供たちの視線も気になっていたので
ありがたい。

出費は・・・・かなり痛いが
今回はパパもほとんど何も言わないよ。

「オッチャンも見てなかったと思うぞ」
と言ってくれてるくらいです。


そうは言っても私が悪い・・・・\(_ _ ;)ハンセイ…
代車はぶつけないように努力いたします。。。






少々日が過ぎてしまいましたが
18日、コウチャンが小学校の宝ひろいに参加してきました☆


クラスの1・2・3と共に☆
(背の小さいトリオ君たち(笑))


そして次の日、敬老の日は
ひいじぃばぁの家でやまめ食べまくり。


かなり涼しくて癒されました〜☆

それから
ずーっとぐらぐらして抜けなかった
タックン
の八本目の乳歯が抜けました。

学校の休み時間に自分で抜いたらしい(笑)

抜けたとこ見せてるつもりだけど
見えてませんよぉ〜。
持ってる、抜けた歯も見えてないしぃ〜(笑)

LINEで送る

うかつ・・・

  • 2011/09/22(木) 16:14:06

先週の金曜日。

タックン
のお迎え。


毎日毎日何度も何度も通る道。




なのに


だからこそ??


やっちゃいました。。。。



はぁ。。。。。




交通事故。




すぐにでもここに書きたーーーーーーーーーい!!


と思ったんだけど

警察事、他人がある事なので

はっきり事が決まってから書こうと思いまして・・・



って思ったんだけどーーーー

これまた連休はさんじゃったもんだから
全く進展してないというか
はっきりしたことが連絡来ないもんだから


もういいやってな感じで書いちゃいます。(^_^;)




ママ
の車が一時停止のある道路
相手が車線のある道路

そのため、9:1になるだろうってこと。
もちろんママが悪い方。(-"-)


もちろんミラーも確認して
左50m以上先の信号の先までも車がいないことを確認。

そして
もう一度右を確認しつつ前に出たら・・・


!!


目の前に車が現れたーーーーーー!!


という感じ。



ブレーキ踏んだけどぶつかりました。

お相手の右後ろのタイヤ〜ドアのあたり。
ママ
の車はそれこそど真ん中。
ナンバープレートが吹っ飛びました。


まさに怪奇現象並みの驚きでした。

車を降りて第一声「どこから出てきたんですか!?」でしたもん(-_-;)


そしたらさ。
交差点の左前の二軒横のお宅から出てきたんだって。


もちろんママのことも見えてたらしいけど
止まってると思ったらしい。。。。



それでもママの方が一時停止のある車道ってことで
相手の車が車道に出た時点で、普通に走ってきたのと同じ扱いになるらしい。


ママ

ママ
がぶつけてる形になってるし
いつも通ってる道路だけに
ママ
が悪いって即思っちゃいました。

だからこのまま穏便に・・・・
というところです。




はぁ。。。
反省。。。。


子供たちが乗ってなくて良かったです。



そして、交差点のごくごく遅い速度での衝突だったので
全く大丈夫と思っていたのだけれど
月曜の朝から吐き気(ムカムカ程度)と
夕方くらいから右首から肩にかけての痛みが出始めて・・・・


火曜日受診。
「捻挫」の診断です。(T_T)
リハビリ開始〜。


はぁ。。。。
ずっとゴールド免許だったのになぁ。。。。

今年二回目。ぶつけたの。


修理に至っては三回目。


車にいくらお金かけてんだーーーー。


車検の時期も重なって・・・
痛い出費になりました。。。。



どうかどうか
皆様もお気をつけて〜。(T_T)/~

LINEで送る

お疲れさん?

  • 2011/09/15(木) 11:04:31

タックン、昨日は15時半に病院の予約が入ってました。

先日のMRIが撮れなかった件での受診です。

なのでちょいっと早めにお迎えに行きますってことで
学校に行ったんだけど

11時前に先生から電話。


「実は・・・おちんちんが痛いと言ってまして・・・」
「確かに腫れていて・・・安静にしていればよくなりそうなんですが・・・」
「学校だとちょっと難しくて・・・」

と遠回しながらお迎えに来てくださいとの連絡。

内容が内容だけに
大したことないとは思いつつ
給食食べてからで大丈夫ってことで
12時半に学校に。


そしたら
どうやら電話のあと
「いたい・・・」
と言って、あくびも連発
横にして、給食も食べず
だらりんとしていた様子。


ま、先生もいつもと違う!と薄々感じてたから
余計にこんな事でも呼んでくれたんだと思う。


車に乗せて
目はトロン。

眠いから意識が飛びそうになるんだけど
「おなか いたい・・・」
と言っては目を覚ます状態。


「痛み」をすっ飛ばしても
眠気で車でウトウトしてしまうのが
すでにいつもと別人。

その上、痛み付きとなると
親心、心配にもなりますわ。

帰ってから
本人の訴え通り、トイレに座らせるも出ないし
飲み物も飲んでくれないし

横になって、フッと寝てしまうのに
「いたい・・・」と目を覚ます。の繰り返し。


さすがに困ったママ
病院に電話して予約時間より早めに診てもらうことになりました。


痛いと言い続けたお腹も
触診では全くどこが痛いのか不明。

とりあえずと採血しようとしたんだけど
血管が細くなっちゃってて
二回チャレンジしたけど針が入らない。


そこでママの方から
「点滴ですかね〜?」

「点滴しようか」

というわけで
点滴用に針刺してもらって
ようやく採血も出来ました。


脱水??
とは思いつつも
熱が全く上がってこない。

ただ、いつも通りの生活していたのに
こんなにも眠気が出てるのが、とっても不思議。


結局、血液検査の結果も
元々の異常(CKとか)以外は全く正常。
白血球の値がちょっと高かったけど、泣きすぎたせいかもって。
疲れかな〜??との診断です。


で、点滴を終えて
ちょっと元気になった?タックン
食欲が出てきたのか「かっぱ いく」と言い張って。


久しぶりに、かっぱ寿司に行ってきました。


あんまり食べなかったけどね(^_^;)




明日も学校へは行かない
休む。
訓練も行かない。




・・・・・・と言ってた本人が。。。。


朝は6時前から目をさまし・・・


「がっこう いく!」
「ばす いく!」
「くんれん いく!」






というわけで
いつも通りにバスで登校。

昨日も、朝からやけにテンション高かったので
今日も心配・・・・


が、今も連絡がないから・・・・大丈夫ってことで。。。(-_-;)

LINEで送る

ママ友ランチ

  • 2011/09/13(火) 11:44:27

前日のふくやまっ子の会の興奮冷めやらぬ中

・・・・・・・・のはずが

実はふくやまっ子の会しおりが届いたその日にメール。


タックン
の同じ学校の子のママでした〜。
初めて。

そして、ランチのお誘い。


ふくやまっ子の会以上にドキドキ??
断る理由もなく
もちろん参加。


と言ってもママと他二人。
三人でのファミレスランチ(いや、朝からいたけど)


顔は知っていても
特別おしゃべりする機会もなくいたので
本当にドキドキ。

しかも先輩ママ達ですからねっ。
(同級生ママは欠席)



・・・・・・・・・な〜んて


やっぱり支援に通うママ達なんだよね。
頑張っていたり
辛いこと乗り越えていたり
抱えてる物の大きさだったり


たわいもない話で盛り上がり

え!?って思えることも
さらっと話せたり

楽しい時間を過ごしたのです。


きっと、ふくやまっ子の会よりしゃべってました。(^_^;)


子供を送って行った後から
子供を迎えに行くまでの間
ずっとファミレスに居ました。

そうは言っても4時間か。




タックン
はほんとーーーに

いろんな出会いを与えてくれますなぁ。

LINEで送る

ふくやまっ子の会・アルバム

  • 2011/09/13(火) 11:19:39


in浜名湖PA

振り回す振り回す・・・

ゲームに夢中

中央陣取るが・・・
(顔出しNGの方々多く小さ目よ)

超かわいいアルと

揚げパン+ソフト=おいしかったね〜

いちご×バニラも旨かった

パパへのお土産

LINEで送る