御祭り

  • 2011/10/02(日) 22:02:29

昨日、学園祭から帰ってきたら
家の前が人だかり。

家の目の前の神社では

こんな状態・・・!!


引っ越してきて初めての祭り参加。
朝6時からの準備には出て
学園祭から帰ってきたら。。。


今日は前夜祭と聞いていたので
帰ってきてビックリ・・・。
明日がメインなのに〜(>_<)


疲れて休むどころか
またお祭りに行きたがったタックンでした。
夜は11時近くまで御はやしが鳴り響き。。。。

我が家はこの祭りの一等地に住んでいるらしい。(苦)



そして、今日はメインの神輿!

コウチャン
も担ぐ気満々☆



休憩も多くて良かったんだけど
コウチャン
は背が低すぎて
頭にガツガツ当たって、疲れて
途中から付いて行くだけに。

それでも思い切り楽しめたようです☆


もちろんタックンも。

神輿が終わってからも
まだまだ聞こえてくる御はやしに
神社に行きたがって大変でした。


例年なら
露店が軒を連ね
我が家は出入りが出来なくなるくらいに
にぎわっていたそうですが・・・・

ご存知の通りいろいろありまして
露店はゼロ。

その分、メインの今日は人が少なかったようです。。。


明日も朝から片付け。
パパ
・・・・おつかれちゃーーーーーん(^_^;)

LINEで送る