婿入り?

  • 2011/11/29(火) 15:47:48

クリスマス一か月前にして
片付けられてしまった我が家のサンタさん。


そのことを連絡帳に書いたら
学校側から
「よかったら貸してください」
との依頼☆


去年も今年も出番のなかったサンタさん。
いや、それまでもずっと押し入れにいたはずのサンタさん。


良かったねー。


出番が来たよー。


しかもたくさんの人の目の触れる場所。



今日、サンタさんもシートベルトをして
学校のバスに乗って登校。


みんなとっても喜んでくれたと聞きました。




ちょっぴりお役に立てて嬉しいママ

きっときっと大喜びのサンタさんとトナカイさんだったでしょう♪

LINEで送る

リンゴ狩り

  • 2011/11/27(日) 17:24:10

昨年に引き続き
今年もリンゴ狩りに行ってきました!


今回はパパ欠席(夜勤だからさ)


我が家とママの弟家族とじぃばぁ
とで行ってきました。


去年とは違う場所で

今年はリンゴ祭り開催に合わせて行ってきたので
田舎町が賑やかでした。







帰りにまだまだどこかに遊びに行きたかったタックン

大声で奇声を発して大騒ぎ。

そんなことにも慣れてしまったママ
知らんぷりで帰り支度。


周りにあんまり人もいなかったしさぁ。


そしたら

交通整備していたお巡りさんが不審に思ったか!?
来ちゃいましたーーーーーーーーー(>_<)!


すぐに様子を察してくれて
「お母さんの言うこと聞かなきゃダメだよ〜」
なんて言って戻って行かれましたが。


車に乗らないとゴネてたタックン
さすがに警察署に連れてかれるのは嫌だそうです(^_^;)

LINEで送る

休日

  • 2011/11/26(土) 22:24:20






お天気がとっても良くて
とっても気持ちが良かったです。

いつもの公園の
まったり芝生の上で

シャボン玉と
おもちゃの野球。

LINEで送る

一か月前に・・・

  • 2011/11/25(金) 22:42:57

我が家の特大サンタさん。

クリスマス一か月前にして
片付けられることになりました(T_T)



タックン
の「こわいーーーー」の騒ぎに
追い出された形です。


可哀想に・・・・。

LINEで送る

授業参観

  • 2011/11/24(木) 22:50:33

タックンの授業参観日でした。

学期に一回ずつあるらしい。


今回は
同級生Kちゃんが体調崩してて
クラス二人の授業参観でした。

個別課題で
タックンがどんな勉強をしているのか
見せていただき
先生と家での問題点など
個別面談的なお話も交えつつ。


ま、とりあえず
自分じゃごはん食べないし
リハビリは超騒ぐし・・・・
ってな、いつも連絡帳にも書いてるような
他愛もない話をしつつ。。。


タックン
用にひらがなボードを作ってくれて
少しずつひらがなが覚えられるような工夫をしてくれてます。
i-podも使って遊びながら勉強してくれたり!!



そして二人体育の見学。

ボッチャ??とかいう
競技をママ達も参加して
争いました。

見事にーーーーーー!

負けました(笑)



そして、終了。


あっけなかったなぁ。



あ、朝の会ではモルモット参上。
県内の動物園で貸し出してくれるんだって。
そんなサービスがあったのねぇ。
個人宅は無理だろうけどさ。




そして、参観が終わった直後は
ママさん達集合〜。

自然にご飯を食べに行く流れに・・・・。


前回のミニ運動会の後も
親睦会という形で
正規のママさん方の集まりがあったばかりだったけれど

今回はよく顔も知っているメンバーでのランチ。


バス登校している分
ママさん方とも顔を合わせる時間が短いのだけど
こうやってお話聞いてると・・・・


支援学校裏話が聞けて面白いやら何とやら・・・・(^_^;)


ママ
って平和〜

なんて(-。-)y-゜゜゜

LINEで送る