届いた☆

  • 2012/01/21(土) 16:18:05



雪のせいで配送が遅れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしていましたが
雪も大したことなく
時間通りに来てくれて組み立てて行ってくれました。

コウチャン

ランドセルには関心なかったけれど

これにはウキウキなようです。


まだまだスッカラカンなこの部屋。

いつになったら一人で寝るようになるかな〜。。。






それから!!<(`^´)>!!

机とは全く関係なく

昨日、今日と「青汁」の購入勧誘の電話がひどかったーーーー涙

福岡のとある会社の人でしたが
博多弁でとにかく喋る喋る!!

「いらないです」

と言ってからも
喋る喋る!!!


昨日は「仕事中」を理由に切ったら
今日も朝からかけてきて・・・

途中あまりにもしゃべり続けるので
パパ
に交代・・・。

ガシッと言って切ってもらいました。


引っ越してから電話帳には載せないようにしてもらったんだけど
どうにも前の住所からの電話がかかってくるようです。

ソーラーパネル、化粧品、食品・・・・




ナンバーディスプレイ、検討中・・・。

LINEで送る

買っちゃった

  • 2012/01/21(土) 16:02:15

そろそろ化粧水が切れるので
気になっていた

かたつむり〜

のクリームと

かたつむり〜

のBBクリームを購入。



超・お安い物なので
肌荒れも心配されましたが
使い心地バッチリです。

店員さんが
しばらく使うとシミがなくなる
って言ってたけど・・・・ホントか!?





そして、

ママ
のお友達が
ブログにカールアイロンを買ったのを書いていて


クリームを買ったお店で、つい先日
そのアイロンと同じものが
さらにお安い値段で売られていて

しかもその隣にはもっとお安い物が!


・・・・で、

買っちゃいましたー(^_^;)



初めて使うからこんなんで全然オッケー。
2270円なり。


タックン
には
「ばりかん 買ったー」
と言われ続け・・・

「違うよ 買ってない!」
と反論し続けてますが・・・


いまだに「バリカン」と言うよ・・・。

「ママ バリカン 刈ったー」


想像しちゃってね。。。。プ。

LINEで送る

  • 2012/01/17(火) 15:56:37

今朝はこの辺でもうっすら雪化粧。

昼には日陰以外は完全に溶けました。



子供ならちょっとウキウキな景色なのだけど
タックン
たら朝からバスに乗るのに大泣きさっ。


いい加減あきらめて学校行きなよ・・・・。


学校が嫌って言うならしょうがないけど
帰ってくるときのあの笑顔は間違いないでしょ。
「たのしかったーーー☆」って
顔に書いてあるわよっ。



今日は5校時がОТ。
付き添いになるんだけど

まぁ〜
騒ぐ騒ぐ。。。


それをどうにか誤魔化しつつ終了。


「さんぽ いく〜!!」


と言い続けたので
お散歩行きました。

学校近くの公園を散歩。

雪もさらっさらのが残ってて
雪だるま作りました。
ちっちゃいやつ。


それで満足したタックン
無事帰宅。

ママ
もしばし休憩です。


LINEで送る

買っちゃった

  • 2012/01/16(月) 22:37:04

もぅ長い事モヤモヤしていたのだけれど


欲しくて欲しくてね。


でも次のもっといい
新しいのが出るってわかっててね。


でもでも生産中止で底値で・・・・



うふっ
買っちゃった。

カ・メ・ラ



長い事使っていたカメラも
まだまだ使えるのだけど
望遠のきくのが良くて

一眼レフとかは絶対使いこなせないし
カバンにポンと入れといて
すぐに使えるやつ。


まぁ、あえて機種は言わないけどさ
使いこなせたらかっこいいなぁ。。。



なんて浮かれてたら
車の保険屋さんから連絡来て
更新の手続きに来ますって。

二年続けて保険にお世話になったので
金額アップ。

仕方ないっす。

文句ありません。

今年から無事故無違反。頑張るぞーーーー!

と思ったら
保険屋さんから新年早々の事故写真見せられて。。。

真っ青。

エスティマが四回転くらいして逆さになった写真。

救急車三台。


「まだローン二回しか払ってねぇのに!」
と言ってたらしい。

ぶつけた車もぶつけられた車も・・・・恐ろしい。
ぶつけた車の人は怪我なかったらしいけどね。

でも保険屋さんのお客さんはそこと別。


その吹っ飛んできたエスティマにぶつけられたらしい。
「車が降ってきて!」だったらしい。



その交差点・・・通りません。(-_-;)こわっ。

LINEで送る

新学期

  • 2012/01/15(日) 13:25:16

タックンも11日からようやく新学期スタート。

ようやくママの時間が持てると思ったら・・・・



まぁ、こんなもんか・・・(-"-)


始業式の日の放課後。。。
散歩。

・・・連日散歩要求。


13日の夕方にはパパの実家でお団子づくり。
コウチャン
作。

じぃが俵と小判を作っていたのを真似。

パパ
の実家は季節行事がしっかり行われています。

昨日はちゃんと地区のどんど焼きに参加してきました☆
豚汁うまいんです。



タックン
はすでに鬼を待ち望んでおります。。。

連日、「おに くる〜?」としつこい・・・(-"-)



いよいよタックンも大きくなっちゃって
せっかく長く使っていたよだれかけも
キツキツ。

新たなバージョンでようやく作成。
買ってもいいんだけどさ・・・1000円以上って高いよね。。。

いえ、買えないわけじゃないと思う。
思うけど、高いとも思う。

でも手間が面倒。

面倒だけどどうにか頑張った!!

誰も褒めてくれないから自己満足よっっっ(-。-)y-゜゜゜


今回はコウチャンのお古ズボン、ママのお古スカートを使い
5枚だけつくったさ。

あと10枚くらい欲しいなぁ。。。。



・・・・やっぱり買うか・・・・めんどーーーーーー。。。。

LINEで送る