今日も公園へ

  • 2012/02/26(日) 17:21:19

休日にパパが夜勤になると
家でうるさくするのも気を使うので

大体、ママの実家に行くか
公園に行くか、とにかく家を出ます。


しばらく書かなかったけれど
実はじぃじの様子はあまり良くないです。

明らかな転移や再発が認められないのに
血液検査の値はどんどん悪くなっていて

それよりも
痛みが強く出始めているのが辛い。。。

最近は顔を出すと
座椅子にもたれたまま目も開けずに
痛みと戦っている状態です。

今後の受診はママも付き添った方がいいかもなぁ。。。



・・・・というわけで

実家で騒ぐわけにもいかず。。。



今日はちょっと遠くの公園まで行きました。

ホカ弁買って、公園のベンチで食べて
動物眺めて、遊具で遊んで、帰ればいいや〜

なんて思ってたら


なんと!
地元ヒーローの撮影やってて(笑)

弁当中断。タックン真剣に見入る。



ヒーローも寒けりゃコートを着る。


ホントに寒かった。
放送8月って隣にいた人声かけてきた。

遅っっ!真夏だしっっ!!


で、派手な戦いシーンもないせいか
タックン
飽きて、退散。


ハトに餌やって、動物眺めて、


別の公園の駐車場で弁当の残り食べて、
ようやく帰りましたとさ。(-。-)y-゜゜゜

LINEで送る

お気に入り

  • 2012/02/26(日) 17:07:28

最近買ったものでお気に入りを紹介。

まずは本。

チャレンジミッケ 銑

保育所でミッケが流行っていて
その続版のチャレンジミッケを家で購入しました。

親子で真剣になれるのがいい☆

でも全巻揃えるには・・・・時間をください・・・(-"-)



車の中で聴くCDも買いました。

地デジに替わって
車の中でテレビが見れなくなり・・・
中古CDやら集めて聞かせていましたが
これ、結構口ずさんでて楽しくていいです。

妖怪人間の曲、初めて聞いたタックン
ゲラゲラ笑って(^_^;)
気に入って貰えたようです。

LINEで送る

木のおもちゃ

  • 2012/02/25(土) 15:16:41

今日は久しぶりに
ジョリークラブ
に参加してきました☆


今日はママのお友達が我が家に来る予定だったのだけど
仕事の都合で来れなくなりました。


それでぽっかり予定が空いたのです。


雨だし〜、って予定見たら
今日は木のおもちゃで遊べるらしいというので
これなら二人も満足だろうと
バタバタ出かけました。


遊芽屋(ゆめや)さんというおもちゃ屋さん協力で
たくさんの木のおもちゃで遊ぶことができました☆

http://www9.ocn.ne.jp/~yumeya/



タックン

朝から出掛けたいとうるさかったのに
ここに来たら
静かーーーーー。

いつもの声出せやーーーー!


それでも
コウチャン
タックンも思い思いのおもちゃで遊んでました。

お医者さんごっこも木のおもちゃ

まずは電車ごっこ

子供たちに人気でした、これ

一生懸命積みました。
最後は崩すのもお楽しみ。


木のハサミもあって
タックン
、上手に使いました。
一見、切れないと見せかけて
実は切れる!!

コツはいるけど
タックン
、ハマってどんどん切っていました。


お店屋さんごっこしたり
ままごとしたり

自由自在。子供の思うように遊べるおもちゃ達でした。

LINEで送る

登校班

  • 2012/02/24(金) 22:55:55

夜には

いよいよ
コウチャンの登校班の決め事の集まりがありました。


タックン

自分も行くーーーーーーーーー!!!
とずっと言い続け

パパ
と留守番頼んだけど
それでも行くーーーーーーーー!!!
と涙目の大声の訴え。


仕方なく
パパ
が車を出しました。


その間にコウチャンと公民館へ。


ご存知の通り我が家は学校の目の前。
どうするんだろうと思ったけど
しっかり登校班の仲間入り。

集合場所は・・・・

学校と真逆の方向へ。

そしてまた学校へ(笑)



実はタックンがバス停に行く時間と
この集合時間がブッキング。
コウチャン
を見守る大人がいないため(つまりママが居ない)
いくら学校が目の前といえど
危険がないように
安心して居られる場所に設定したというわけ。


何はともあれ
よろしくお願いします。
安全に楽しく学校に通えますように。



で、

問題児タックン
パパ
とお買い物に行けたようで
ご機嫌で留守番しておりました(^_^;)

LINEで送る

やっぱり温度のせい??

  • 2012/02/24(金) 22:31:51

筋力が低下してきたか?

という内容の更新をしたんですが・・・・



ここ数日、




調子がイイ☆





なんだ!?

やっぱり寒かったから!?!?




花粉も飛んじゃうぐらい
暖かくなってきた今日最近。。。



と、まぁ安心しちゃあいけないけれど
ちょっとこのまま様子を見ましょう。


この先の筋力低下に心準備ができたような気もするね。


まずは風邪をひかないのが一番かな。
熱を出さないのが一番ね。


お騒がせ、タックン

花粉は嫌だけど
早く来い来い、暖かい春。

LINEで送る