春休み

  • 2012/03/28(水) 15:23:57

26日、タックンの学校の修了式。

そして、離退任式が行われました。


もーーーーー
こんなに泣けるもんでしたっけね。。。。

離退任される先生方のお話に
保護者はウルウルでした。


お世話になった
校長先生に花束を贈る役目を立派に果たしたタックン


そして、一年間お世話になった
バスの運転手さんの異動を知らずに
焦っていたママ


最後に写真を撮ってもらってお礼も言えて良かったです。


リハビリの方も
PТの先生が異動。

タックン
の愛のこもったカードを渡しました。

期間任用だったPТの方とも一緒に写真を撮ってもらい
涙&笑顔の一日でした。


新年度の担任の先生や、クラスの仲間。
今からどうなるのかドキドキです。



担任のH先生、一年間ありがとうございました。

さりげなくタックンのお騒ぎをかわせる先生が
とてもありがたかったです(笑)

良ければ4月からも担任を・・・・なんてね(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして昨日はタックンが春休みのデイ利用日。

お弁当持って一日預かってもらいます。


コウチャン
ママの内職のお手伝い。





の、はずがーーーーーーーーーーー(-_-;)


早朝からご近所さんの訃報の知らせ。



一年で3件って。。。。
今年度の組長さん・・・お疲れ様でした。


お陰でタックンは今週四日連続デイを利用することに。

コウチャン
はじじばばの協力を得ます。
(どうにも保育所には行かないんだとさ(^_^;))


というわけで

これから喪服に着替えて支度します。。。。



とんだ春休み。
ママ
、色々パニック。ウフっ。

LINEで送る

御祭り

  • 2012/03/25(日) 16:25:55

ママの実家地区の神社のお祭りの日。

お天気は良かったのだけど
風が強くて少々肌寒かったです。

さらに「みぞれ」も舞ったりして。

菜の花も例年より寂しげ。


でも屋台は
個人のお店が数多く来ていたので
意外に盛況。

風船も無料で配っていたり。

人もかなり並んでました。


今年はパパがお仕事で
じぃじ、ばぁば、従兄弟親子が一緒に行ってくれました。



4/15に行われる甲府のお祭りの紹介に来ていた
コスプレ?のおじさん。

神社に良く似合ってましたが目立ってました。

声をかけられたので
こちらから写真をお願いしました(笑)




また来年もじぃじと来れますように。。。

LINEで送る

コウチャンの修了式

  • 2012/03/24(土) 17:55:22

今日はコウチャンの修了式☆


受け付けは9時40分からでしたが

落ち着かず9時過ぎには保育所へ。

お陰でママは席取りが出来て
ベストポジションでカメラを構えることができました(笑)


タックン
の時は「はい!」と返事が出来ただけで
も〜涙々だったのですが

去年に続いてだったからかなぁ。。。
余裕のママでした(笑)


コウチャン
たら緊張しまくり。

式が始まる前にトイレに行ったのかな?
シャツが出ていて・・・・
ママ
は気になって気になって(笑)

おまけに最前列のど真ん中に並んでいるし。

さらに年中さんからの送る言葉の最中に
舞台からトトトッと走ってトイレにまで行っちゃって(^_^;)
(お陰でシャツは直されたけど)


涙々というよりは
ちょっとハラハラな。
それでいて微笑ましい感じでしたね。




入場しながら
一人ひとり、自分の名前の付けられた由来を発表。

緊張しすぎてセリフも出てこないっっ!
でも頑張りました。

全員でセリフと歌と。。。



素敵な素敵な式になりました☆



残念だったのは
一人欠席してしまったこと。

みんなが残念がっていました。
写真もみんなが一緒に撮りたがっていたのになぁ。。。
名前の由来、先生が言いました。
泣いてました。こちらもウルウルです。



あと一週間。
保育所に籍はあるわけで
通うのも通わないのも自由!


さてさて、どうしようかねぇ。。。

LINEで送る

修了式前の一日

  • 2012/03/23(金) 17:11:13

明日はコウチャンの修了式。

いわゆる卒園式的な。

土曜日、急性中耳炎でまたまた耳鼻科通いが始まり
おいおい・・・ってな状態でしたが


元気に今日も保育園に行きました。


そして
たくさん荷物のお持ち帰り。


「見て〜 こんなちっちゃい♪」

見てビックリ!
さすがにタックンはこうならなかった。



タックン
の物は先生と一緒に
丁寧にきれいに使われていたけれど

ここは男の子。

全ての物が・・・・・・。ま、健全ってことで(笑)



そして26日が修了式のタックン

今日は遠足(校外学習というのか?)

科学館へ行きました。

それはそれは楽しみにしていて連日うるさかったわよ・・・。



久しぶりにタックンのお弁当作りました。

粥食、刻み食の「食べやすく」って難しい。



あっという間の一年ですね。

あっという間に大きくなるわけです。子供って。

あっという間に年も取るわね、親は。

LINEで送る

残り少ない園生活

  • 2012/03/12(月) 15:43:38





こんなに小さくて、暴れん坊だったコウチャン

もう卒園。

一年生だよ。


今年は
卒園式で、自分の名前が付けられた由来を
発表するんだって。

それ聞いただけでなんだかウルウル。


タックン
の時、ボロ泣きしたママ

今年も間違いなく泣くな(-_-;)

そして、
今年もアルバム作成。




あと少し。

楽しく通えたことが一番です。

LINEで送る