直りました

  • 2012/05/25(金) 20:46:04

レンジ君、
本日夕方、修理屋さんが来てくれて
無事、再起動。

あぁ、ありがたや。

14,175円也。(涙)

………………………………………………………………

コウチャン、本日
交通安全教室。

その後
図書室待機で
ママは学級懇談。

先日の騒動の件
頭を下げてきましたわ(^_^;)



ついでに
タックンの居住地校交流も
申請してきました。



………………………………………………………………


じぃじ、
今朝から酸素3リットル入れ始めました。。。



(携帯より)

LINEで送る

レンジがーーーーー(>_

  • 2012/05/24(木) 22:03:03

レーンージーがー



こーわーれーたぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)


まだ買って3年…



かなり不便だよ………。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じぃじ、肺化膿症の疑い。


実際のところは分からないようだけど。



正直、気力で動けているようなもんで
体を起こすのだって
かなり厳しい。。。



食事もまともに摂ってくれないし
一日中ウトウト。


話し掛けても息切れが激しいから
話し掛けるのも可哀相で。


かといって
刺激がないのも怖い…。


職人の、がたいのいい筋肉質だった身体。

今は体重がママと変わらないほどに痩せちゃって。
ママのが重いかな…?


頑固なとこは維持してるけど


全部が弱々しい………。
全部が小さくなっちゃったなぁ。。。。。





レンジのせいで余計に凹む…。


(携帯より)

LINEで送る

バタバタ・・・・・

  • 2012/05/21(月) 15:48:06

19日土曜日は
コウチャン
が歯科受診だったので
タックン
は児童デイへ。


顎の一件があったので
歯科でも下歯にぐらつきがないか診てくれました。

一応問題なし。

整形の受診もそれとなく勧められましたが
食事も普通に摂れているため
そのまま様子見ました。


そして、
問題は昨日。

20日。

11時半前にママの実家に顔を出しに行くと
弟の怪訝な顔。
「今から病院に行かなきゃならん」←じぃじが。

が、日曜日で主治医も不在。
家が遠いために
救急車を呼ぶことに。。。。

とても息苦しく
「寝たらこのまま息が止まってしまうかと思った・・・」と。。。

体中にボツボツと蕁麻疹。

微熱。



急いでママも義姉に連絡して
コウチャン
タックンをお願いして病院に向かいました。

SPO2も90前後を行ったり来たりだったけど
酸素も外され
色々検査して

結核の疑いも捨てきれず
隔離入院に。


肺に空洞が見えるんだって。レントゲン。


今日の午後一で
検査陰性を告げられて
外に出ることが許されました。ほっ。

寝ていれば息苦しさもなく
一日中ウトウトしている状態。


せっかくの金環日食も
こっそり部屋を出たのが見つかって
注意されて戻された、なんて言っていて。

安定状態になりました。


肺に転移か、肺の新たな癌か・・・。
痛みと苦しさと、辛い病気だよ・・・。




家では
今朝コウチャンの学校では15分遅れということになり
しっかり太陽観察行えました。

ママ
のコンパクトカメラでも撮影出来ました。

肝心のタックン観察中の写真撮り忘れ・・・(涙)

でもしっかり見えていたようで
とても感動していました。


バスには乗れなかったので
直接学校に送っていくと
先生に「お日様見れた?」「さんかくだった?」と聞かれ
しっかり「うん」とうなずいたタックンでした。(^_^;)




そして、金曜の一件で
連絡帳に一言入れて持たせたコウチャン



先ほど帰ってきて
「宿題忘れたーーーー」と元気よく・・・。


連絡帳ごとしっかり家に忘れて行ってくれてて・・・・



もぅ・・・・・ガックリ・・・・・・


きっと先生には色々思われてるんだろうな・・・・と(-_-;)


先生に宿題を忘れたと言って何て言われたのか
問い詰めたら「あぁそぅ」と言われただけだと。



ホントか!?



もう完全に諦められてる反応ジャン!(T_T)



昨日のバタバタや今日も早く病院に行ってあげたい気持ち、
今朝の太陽観察の関係で
ママ
もしっかり確認してあげられなかったのも悪いけどさ・・・・。


今週の金曜日、交通安全教室&学級懇談・・・
行きづらいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)

LINEで送る

神経使ったわ・・・

  • 2012/05/18(金) 22:38:06



コウチャン

学校から帰ってきたら

顎にどでかい絆創膏?湿布?を貼ってた。


なにごと!?


と問いただすと

上級生(女子)に蹴られたとのこと。


まぁ、とにかく言ってることがよくわかんなくて。
ちょっと言いたくない感じもあったのかな。


それでも
よくよく聞いたら

どうやらコウチャン
言ってはいけないことを言って
怒らせてしまったと。


タックン
のリハビリがあって
バタバタと出てしまって

その出先で学校の担任の先生から電話がありました。


そしたら
前々からコウチャンがその子に対して
酷いことを言い続けてしまっていたようで。。。

コウチャン
からしたら
遊びのひとつ、というか・・・
悪気が無く、
図に乗り過ぎた、行きすぎちゃった感じ。


その発言ももちろんとても悪かったし
上級生の子も何にしろ手を出してしまったのは
悪い、ということでお互いに注意した、とのことです。
(もし目にあたっていたら失明もあるし、
舌をかんでしまったら出血もするのよって。)
それでお互いに謝った、らしいです。


我が家もそれを受けてコウチャンを注意。
反省せいっ!と。


そしたら
今度は上級生のクラス担任さんから電話。

相手の親御さんが謝りたいと。

こちらも悪いから、と言ったのだけど
まぁ、後先考えて・・・


その後、親御さんから電話ありまして。
お互いにお詫び・・・。


「うちの娘・・・少林寺拳法習ってて・・・・」


だって(笑)


ホントに笑っちゃいました・・・・(^_^;)

良かったというか悪かったというか。。。



これに懲りて
調子に乗り過ぎないようにしてくださいよっっ!!


まぁ、手を出したのがコウチャンでなくて良かった・・・。
こんなもんで済んで良かったよ・・・。


夕方数時間でドッと疲れた日だったわ。。。

LINEで送る

プツプツ

  • 2012/05/17(木) 16:22:41

いつからかタックンの左前腕にプツプツ。

いやブツブツ?


特に広がるわけでもないし
移りそうな感じでもないし
痒がるわけでも
痛がるわけでもないので
ほっておきました。


そしたら
半そでで登校した昨日。

放課後に先生から電話。


やっぱり、ほっておいたのは
まずかったかしらん(^_^;)


ネットで調べたら
「毛孔性苔癬」にヒット。
たぶん、これ。

やっぱり大丈夫ってことで・・・・
次回受診まで様子見まーす(^_^;)



さてさて、先日のPТで
実はタックンの腕の筋力について
みてもらいました。

というのも

臥床した状態で
腕を頭の上から下へ移動させることが出来ない。

体幹を使ってでも
どうにか今まではやってたと思うんだけど

出来ない・・・


起き上がるから腕をこっちにちょうだい〜
なんて言葉かけをしたら
出来ないし

夜、布団の中で寝返りするのに
腕を下げてくれって訴えるし


車椅子はどうにかこげてるから
筋力は上がったものかと思っていたら
違う筋肉なんだろうねぇ。。。


いやはや・・・・・・・・・。

LINEで送る