大興奮!?

  • 2012/07/31(火) 17:35:51

若干、まだ運転にびくびくしてますが
そうは言ってられませんっっ!!


今日は朝一から
PТでした。

一騒ぎして、
一度ばぁちゃん宅に行き
線香一本。。。。(なんとなく「ありがとう」と。。。)


で、ばぁば誘ってみたけど「忙しい」ってことで
ママ
タックンコウチャン


行ってきました!!
☆☆☆☆サーカス☆☆☆☆

http://www.pop-circus.co.jp/top.php




ホントに行ったの!?みたいな写真ですけど(笑)
会場内、一切写真撮影等禁止していて
人が流れた後に表で撮ったので寂しい感じに・・・。(^_^;)


相変わらず突然行く場所を決めるママ

でも楽しかったよ〜☆
ワンちゃん、とってもお利口なの〜!


思っていたより混んでいなかったのが幸い。
車椅子の対応もしてくれて
とっても親切で良かったですわ♪

あんまり書くとネタバレになるのよね?
書きません(笑)


終わって
さぁ帰ろう〜

ってはずが

やっぱり「おさんぽーー」とか
騒いじゃうタックン


お庭プールで妥協し
クールダウン。



会場はクーラー完備だったけど
さすがに暑くって
タックン
も熱がこもってきて
無口になっちゃってヒヤヒヤだったのです。

休憩時間に水分摂ったら復活したけどね。


熱中症にも気を付けないとね。

LINEで送る

ひまわり

  • 2012/07/30(月) 16:36:58



今日はタックンはデイなので
コウチャン
パパと。

綺麗に咲いていました
もちろんパパの運転です(笑)




夏休みに入って
やっぱりお出掛け三昧です。
近場ですけど


公園の池?にカモの親子やカメが。

カブトムシを捕りに行ったり。

デイではカレー作りや
宿題したり、色々楽しんでるようです。

渓谷へ。
定員5名のつり橋をわたって
タックン
抱えて川まで降りました。

もちろん家でも宿題頑張ってます!


さてさて
コウチャン
はまたまた
パパ
と二人で川へ。
魚が取れたとメールが届きました。

LINEで送る

運転怖いわ

  • 2012/07/30(月) 16:15:01

昨日はママの運転で出掛けていたのだけど
ごくごく普通の信号のある交差点。国道。

青信号をしっかり見て
交差点を直進したのだけど

なんと左から
おばちゃん運転の車が
赤信号で突っ込んできて!!

危うく大事故になるところでした!!


とっさの判断
いや無意識??

ハンドルを思いっきり切って
交差点を右折。

少し時間がずれたら
もちろん衝突。
助手席に、夜勤明けでぐっすり寝ていたパパ
間違いなく大怪我。


もう少しハンドルを切るのが遅かったら
角のお宅に突っ込んでいたかもしれないし


対向車がいたら
それはもっと大きな事故になっていたかもしれないし。



交差点を曲がってから路肩に停車。
しばらく震えが止まらず
寝ていたパパも驚いて目をさまし。
後ろの二人ももちろんかなり驚いてて。


おばちゃんは交差点をバックして停止し
信号が変わって車を走らせ
うちの車のところに駆け寄ってきました。
「すみませ〜ん」って。
60代〜70代?くらいかなぁ。。。


信号が青だと思っていたら
赤に変わっていた。
と言っていたけど・・・

とにかく気を付けてくださいと言って。。。




もう二度と事故はごめんだよ・・・



というわけで
ちょっと運転が怖くなってるママでござる。
お出掛け困ったねぇ。。。。。。

LINEで送る

タープテント

  • 2012/07/24(火) 18:02:05

あんまり暑いので
先日タープテントを買いました。

いや、ホームセンターに買いに行って
欲しいものが全て売り切れで
結局ネットで購入・・・(笑)

今日、終業式のタックン

帰るなり
お出掛け要求↑↑↑


今夜夜勤になるパパ
さっそくテント広げて
プールで気晴らし。




幕が付けられるので日の向きで日よけ出来て良かったわ。


そして、
散々水遊びしておいて
結局「出掛けろ」と言って
外出〜



このテントでBBQや海水浴〜!と行きたいところだけど
さてさて、どんな夏休みになるのやら〜(-。-)y-゜゜゜


LINEで送る

コウチャンとデート

  • 2012/07/23(月) 16:31:59

昨日は家族で
八ヶ岳アウトレットまで足を運びましたが

行ってすぐは少々寒いくらいだったのに・・・


今日はまたまた暑い


まだ夏休みじゃないタックン
バス停まで送っていくと
自分も宿題をする!と騒いで
学校へ行くのを拒否してました・・・(-_-;)


で、本格的に夏休みスタートのコウチャン

まずは宿題やらせ

頑張ったあとは〜


ママ
と美術館デート


ずっと行きたかった美術館なのだけど
パパ
は行ってくれなさそうだし〜
一人で行くのもな〜

でも子連れもな〜・・・


な〜んて。。。


でも夏休みだし
芸術に触れてもいいじゃん!

ってことで。


コウチャン
もオッケーくれたし
行ってきました


切り絵の森美術館
http://www.kirienomori.jp/modules/art_museum/


感動した〜☆
とにかく「すごい!!」って言葉ばかり出てきちゃう。

はぁ〜
行って良かったぁ。

作品も販売してたけど
さすがに買えなかったわぁ。。。高っ。

「切り絵」って
一言だけど
奥深いです。
一通りじゃない
どれも紙の芸術。


って、芸術語れるような柄じゃないんですけどねぇぇぇ(ーー;)




暑すぎて公園内でも遊ぶ気になれず
ソフトクリーム食べて

帰りにファミレスでご飯食べて家路へ。


夏休み早々
ちょっと贅沢しちゃいましたかな。。。


LINEで送る