台風の前に

  • 2012/09/30(日) 17:24:00

昨日はさぞ疲れて・・・

ゆっくり起きられると思った今朝。



いつも通りに起きてくれたタックンコウチャン
しかもいつもよりスッキリ起きる・・・。


パパ
お休みなのがわかるのよね〜(-_-;)


で、いつも通り騒ぐタックン

台風来てるけど
外はいい天気。

散歩に行きたい
ごはんに行きたい
とにかく出掛けたい!


お陰様で
ママ
と二人で家を飛び出しました〜



行きは
とにかく無言の車内。


でも
目的地に着いたら
スッと重いものが取れました。



だってこの景色。














後ろには富士山。

ソフトクリームと
絶品カレーパンを食べ、帰路。


家に着くころポツポツ雨が舞ってきました。

台風も早く過ぎてくれるといいけどねぇ。。。

LINEで送る

運動会

  • 2012/09/29(土) 21:24:19

雨か曇りか!?
と一週間、天気予報とにらめっこでしたが

すばらしく晴天の中、
コウチャン
の小学校初めての運動会が
行われました☆


暑かった〜

タックン
の膝小僧と白目が真っ赤になりました。


↑タープテント、大活躍



綱引きに踊り、
親子競技に玉入れなど。





頑張りました☆


チビさんのお陰で
どの競技も一番前にいてくれて
ビデオ撮影もしやすかったわ(笑)


保育所の時に比べたら
グランドは広いし
時間も短いし
親としてはちょっと楽だったかな(笑)


あ!
いや、座りっぱなしじゃなかったし
家にもすぐ行けたし
ラブリーASAちゃんとずっと一緒にいたからかな!?



場所取りだとか
お弁当のことだとか
タックン
のことだとか←騒ぐかな〜とか
パパ
のことだとか←腰痛大丈夫か〜とか

色々心配ばかりしてソワソワしていたけど
終わってしまえば良かった良かった(^^♪

来週はタックンの学校の学園祭☆


また頑張りましょう〜☆

LINEで送る

健診結果。←ママの

  • 2012/09/27(木) 19:22:53

人生初・バリウムを飲んだ
今年の健康診断。

30歳から真面目に受けるようにしてたけど
全部の項目はさすがに受けてなくて。

それでも父が癌だったのだから
自分にもその血が流れてるはず。
と、とりあえず受けられるものは受けてみた。


今日、その結果が届きました。


大きな封書で届いたので
今年も何も無かったな〜と安心。
(異常がある人は集団の指導があるためハガキが届くらしい)


で、開けてビックリ。

いや、想定内(笑)?



骨粗しょう症の欄にチェックが入っちゃってましたーーー(/_;)

軽度異常ってことで大丈夫みたいですけどっ。
頑張って運動&食事を気を付けて行かないとなぁ。。。

体、鈍り過ぎ・・・。



骨粗しょう症の検査も初めて受けたんだよね〜。
どういう仕組みなんだろか、あれ。

あとで調べてみよう〜。



今年は腹囲の検査で
職員さんが去年のデータを二度見・・・

「・・・変わられましたか・・・?」
と遠回しに聞いてきたのよね。。。



「あ、太りました!」


と言ったら納得されたようですけど〜(笑)



低かった血圧も正常だったし
まぁ、今年も無事健康に過ごせている、ということでっ。(* ̄▽ ̄)ノ~~


あっ!
乳がん検診、子宮がん検診はこれからだったーーっっ(;一_一)

LINEで送る

お早いお越しで。

  • 2012/09/22(土) 16:53:24

今日は朝からパパの電話が鳴りました。


何事か!と思ったら

職場でインフルエンザの職員が出ちゃったんだってさ。



東京の方で出てるのは聞いてたけど
早すぎるよ〜。

広がらなきゃいいけどね。。。





まだまだ暑いけど
朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきました。


さっき、ザリガニ20匹、ハヤ4匹を
裏の側溝で捕りました。

もちろんすぐ逃がしたんだけど
風が心地よくっていい感じ〜(^^)



午前中にはグリーンカーテンも片付けました。
雨が降らな過ぎたせいか
手入れが足りなかったせいか
今年もイマイチな出来でしたが。。。



また来年も挑戦するさ。

LINEで送る

大好きなのに

  • 2012/09/21(金) 12:55:35

ちょっと愚痴こぼしたら

書こうと思ったことから外れてたので
また更新・・・(苦)



いや〜ねぇ〜
タックン
も大好きなのだけど

この時期
大好きなものがあるんですよ。ママ



☆栗☆




それでね、
その栗を先週、自分のばぁちゃんの所から頂いて
栗ご飯にして食べたのです。

その後、敬老の日にパパの方の実家から
またまた大量に栗を頂いて。


それを剥くのが一苦労。

それでも大好きな栗の為。
地道にコツコツ剥いていたのです。



でもね
↓の記事の通り
ママ
、イライラしてまして
ちょっと色々考えたりしてたら


パスっと・・・・

指を切りまして。


慌てて自己処置して
剥くのを諦めて包丁を洗いにいって

スパっと・・・・

反対の手の指もやっちゃいまして。



痛いのぉ。

顔洗うのも
頭洗うのも

食器洗うのも
トイレで手を洗うのも

億劫になるくらいなのぅ。(洗ってますわよっ)




栗・・・・放置。


早く食べたいっす・・・・。

LINEで送る