思いやりパーキング制度

  • 2012/11/23(金) 15:54:44

昨日、タックンのお迎えで
バス停の役場の駐車場で待っていると

ママ達で何やら。。。


「ねーねーあれ知ってる?」


数日前から車椅子マークの駐車場に
白いコーンが並べられ
コンクリには「利用証がないと停められない」
的な表示。


ママ
も気づいてたので
今までは軽く停めてたけど
それから停められなくなっちゃってたという・・・。
「なにこれ?」って。


って話で、
別の手続き事で役場に行くことが分かっていたママ

代表で聞いてきました!!



県の取り組みで
「思いやりパーキング制度」というものが始まっていたらしい。

詳しくは↓
思いやりパーキング制度


「バスの乗り降り位なら停めてくれて大丈夫です・・・」
って回答でしたが
近所のスーパーやホームセンターが取り組みを始めてるってことだったし
うちはタックンを連れての買い物も多いので
早速そのまま申請してきました!




で、まぁ
その後、役場やスーパーで早速利用してみたんだけど

結局のところ
この制度自体、みんなが知らないから
今までのようにみんなが車椅子マークの駐車スペースに
普通に停めてたし(もちろん利用証など無い)

ポスターもとりあえず貼ってはあるけれど〜・・・・

って感じでしたよ。。。



県のレベルでの取り組みならもう少し
アピールしてくれてもいいのになぁ。。。

LINEで送る

スーツのせい?

  • 2012/11/21(水) 09:49:08

今日は珍しくスーツでご出勤のパパ



一年ぶりに袖を通したスーツ。



去年買ったばかりのスーツ。






袖を通しながら一言。
「これ、きつくなったな・・・」




まるでスーツが縮んだかのような・・・・




それじゃ、スーツがあまりに可哀想ってもんよね(-。-)y-゜゜゜

LINEで送る

にせもの

  • 2012/11/21(水) 09:38:00



テレビでも紹介されたり
それなりに知名度も上がったんだろうね。

どこまで人気が続くか心配してたんだけど

こんな物がゲームセンターの景品になってたって
わざわざパパが取ってきてくれました。


ママ
もわずかながら内職してたから
かなり雑な造りなのは一目でわかるけど

・・・笑っちゃうよね。



ほっぺちゃんの
益々のご発展を祈願しております<(_ _)>w

LINEで送る

なんとなく、任務完了な気持ち

  • 2012/11/20(火) 16:57:49

土日で鼻水ダ〜ラダラになったタックン

コウチャン
の残薬で休日をしのぎ←ホントはダメよっ(体重がほぼ一緒なのよ・・・)
昨日、耳鼻科受診。


コウチャン
は先週、副鼻腔炎で受診。
内服中。



で、二人でハナタレ小僧ですが

インフルエンザの予防接種は受けれるってことで

コウチャン
は昨日今季二回目接種完了。


そして、タックン
本日二回目接種完了。



あ〜ホッとする。

予約が取れなかったり
風邪ひいちゃって受けれなかったり
いつも気が気じゃないけれど。
今年はどうにか任務完了・・・よね。



昨日、受診して学校を休んだタックン
今日は「県民の日」でまたまたお休み。

4連休〜。(;一_一)



土日に飲んだ薬のおかげか
すぐに良くなってくれたので
元気元気〜。
お陰様で大変大変〜(-"-)



今朝のPТでも
それはそれは大発声で大粒の涙を流して
ほぼ何もできずに終わりましたわ〜(T_T)



昨冬は筋力が低下しちゃって心配したんだけど・・・・

どうやら今年もその気配が・・・・・



風邪をひいてグッタリというなら心配もするんだけど
まぁ〜騒ぐ騒ぐ・・・。


あ、いつも通りか!?




こんなに嫌がってもリハビリをするべきか
どうやったら理解が出来るのか

本当に毎日悩みどころです。

全くわからんちん、というのならいいのだけど
よくよくわかっているのに
同じことを何度も聞く・聞き返す。

同じことを言い続ける。。。




その出口が見つからなくってモヤモヤするママでございます。。。

LINEで送る

載ったよ〜☆

  • 2012/11/12(月) 17:31:14

タックンの写真が


「ふくやまっこ広場」




ふくやまっ子ちゃんとの生活
、に


アップされました〜☆


みてみて〜

LINEで送る