春休み

  • 2013/03/28(木) 17:50:30

25日、修了式。

タックン
の学校は離退任式も行われました。

やっぱりポロポロっと涙が・・・・


大好きな先生が遠くの学校に異動、
大好きなバスの添乗員さんが退職され
ちょっぴり寂しい悲しい式でした。

でも最後は笑って「ありがとう」が伝えられて良かったです。


出会いの春に向けて気持ちも切り替えていきましょう〜♪
また絶対会えると思うからっ。



昨日から春休み入ってのパートがスタート。
タックン
はデイサービス。
コウチャン
はおうちでお留守番。

ママ
タックンの弁当作りが加わって
いつも以上にバタバタです。
リハビリもいつも通りにあるし
やっぱり疲れるなぁ〜(^_^;)
(タックンに可愛い弁当じゃなかった、と怒られました・・・)

とは言ってもたった2時間の勤務。
フルタイムで働く方に比べたら屁のかっぱよね。

頑張ります。


昨日はタックンがリハビリ帰りに
出掛けたいとお騒ぎ。
近くの桜の名所の公園に行ってきました。
もういい感じに咲いてます。
これから満開ですね。


昨年、植えた"はなもも"の木も花を咲かせました。
この木を見るたび、じぃじが思い出されて切ない。
けど、やっぱりこの花は好きです。

いつか大きくなって
綺麗な枝垂れになると・・・いいなぁ。。。



タックン
、今日もデイサービスから帰ってから
パパ
と出掛けたい、とお騒ぎ。
パパ
と二人でどこかへ行きました〜(^_^;)
元気だわぁ。。。

LINEで送る

無知・・・

  • 2013/03/23(土) 18:00:16

明後日はタックンの学校でも修了式が行われ
そのまま離任式も行われます。


支援学校独特なのかもしれませんが
先生のお別れの言葉は
とっても深くって
一人一人とても時間をかけて
行われます。

涙涙です。


最後の退場では
お花を渡したりで
渋滞が出来たりします。


去年はそんなことも知らなくって
バスの運転手さんの異動も知らなくって
他のお母さん方の用意した花束に
便乗させてもらって・・・・
ちょっぴり後悔したような。。。


今年はちゃんとにお世話になった先生に
小さなお花でも渡そうかと
今日、予約がてら花屋に行ってみた。


一輪(ガーベラやチューリップ)+カスミソウ(または緑)
くらいで300円でラッピング付き。

なんて軽く考えていたのだけど・・・



「今は300円なんて、無理です(笑)」
はっきり店員さんにバッサリ。。。

この時期はとにかく花が値上がりして
加えてそれだけの為にラッピングする手間の代金が
高くつく。

ってことで
500円でも一輪でセロハン+リボンだけ。
と言われてしまい・・・

表にならぶ花の束については
「それは特価品なので・・・」



結局、頭を下げて
二軒目のお花屋さんで
それっぽく作ってくれそうだったので
お願いしてきました。。。


お花屋さんによっても
多少、金額に差はあるかもしれないし
ラッピングの費用もマチマチ。


ちょっと勉強不足なママでした(恥)


あ、でも
うちの近所に意外にお花屋さんが多いことがわかったし
お店の人の雰囲気も知れたのは収穫だった・・・ということで〜。

(〃´・ω・`)ゞ

LINEで送る

いただきましたー!

  • 2013/03/20(水) 17:37:21

土曜日の夜あたりから・・・

見事同じタイミングで
ママ
パパ・・・「具合悪・・・・」(T_T)



コウチャン
が吐いた感覚が
よくわかるわ〜。

熱は上がらない。
お腹もちゃんと空く。

でも食べ始めると・・・・・・・。


きっと子供とかって
雰囲気や気持ちで、そんなんでも
食べちゃうんだろうね。


さすがにママパパも吐かないけど
明らかな胃部不快に、まともな食事もとれず
数日過ごしました・・・(-_-;)


胃腸風邪、いただきました(涙)   イラン!!(*- -)ノ ・゜゜・。ポイッ


タックン
が、何とか無事なので・・・良かったよ。。。



そんな中、
17日、ひいばぁちゃんの一周忌が行われました。
ママ
たちはパパの実家でお留守番。

タックン
たら大騒ぎさ。

自分も行きたい、まだみんな帰ってこない・・・・



そして、今日はお彼岸中日ってことで
じぃじのお墓参りに行って
ママ
の方のひぃばぁちゃんちに寄って
ご飯を食べて・・・・
たけど、またまたタックン大騒ぎさ。

散歩行きたい、どこか出掛けたい・・・・・・・



せめて飲んで食べて、居てくれたらいいのにさ。
全然飲まない、おしっこまで少なくって
ホント困っちゃうじゃない・・・・o(´^`)o ウー


結局ゆっくり出来なくて
すぐ帰り支度。
たまにしか来ないのに
いつもごめんね、ばぁちゃん・・・。涙



家に帰ってしばらくしたら
ママ
の弟が、たくさんいただいたから・・・と
大塚人参持ってきてくれました。

ごぼうみたいだよね〜。

どうやって食べようかな〜。。。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

LINEで送る

居住地校交流二年・

  • 2013/03/15(金) 17:38:48

前回、インフルエンザ等の学級閉鎖が出たことで
交流を中止にしましたが

今回、
「みんな楽しみにしていますので・・・」
と言っていただいて
二年生最後の一回を

リベンジ!



昨日は校外学習で
電車に乗って一日出掛けてきたので
ちょっとお疲れさんかな〜?
なんて思っていたのですが


元気元気〜☆

昨日と違って気温もぐっと暖かく。。。



みんなに温かく迎えてもらって
音楽の授業を一緒に受けてきました♪





ピアニカや楽器を使っての授業。
リズム打ちと伴奏の練習。
手遊びもしました。

最後は折り紙をみんなで作って
お土産に頂いてきました☆


「ありがとうございました」
「さようなら〜」
と挨拶もしっかり言えたタックンでした〜♪

LINEで送る

ゲゲゲのコウチャン

  • 2013/03/15(金) 16:33:38



この黄色い帽子を被って学校に行くのも
あと少し!!

ちょっと寂しいような。。。。

もうすぐ二年生になるんだねぇ。コウチャン


一昨日、
夕食後に思いっきり嘔吐して

昨日は学校を休みました。


夜中にも少しだけ吐いて
その後は下痢を数回。


昨日一日、様子を見て
昨日の朝以降、嘔吐も下痢もないから

今日はいつも通りに学校に行ったんだけど・・・



帰宅して

第一声・・・・


「吐いた〜!!」



ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


しかも
「無理やり食べた〜!!」



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



あれほど加減して食べろと言っといたのに・・・・

連絡帳にも書いといたのに・・・・



ガックリ・・・。

元気に「吐いた」とか言うなよ(-_-メ)



・・・・先生、お手間かけました・・・すみません・・・。

( ´△`)アァ-



アチョゥゥゥゥゥーーー

LINEで送る