動物園へ

  • 2013/04/28(日) 16:33:56

いいお天気でした♪

動物園日和。

朝早めに出て
9時過ぎには動物園前に着いたのだけど
すでに手前の駐車場は満車(^_^;)
渋滞が始まってました。


でも早く来たおかげでゆっくりできました〜。


まずはヘビと親しみ(笑)


シロクマが目の前で泳ぐ姿は大迫力☆


もちろん象やキリンも。


4/2にリニューアルオープンしただけあって
数年前に比べて
だいぶキレイになってました。

混んでたけどおすすめです。
入園料もずいぶんお安かったなぁ。。。


日本平動物園
http://www.nhdzoo.jp/

LINEで送る

家庭訪問

  • 2013/04/23(火) 16:16:31

ほっ。。。

終わったわ。。。



ママ
が一番ソワソワしてたけど
きっとどこのご家庭だっておなじよねっ(;一_一)



でもね、よりによって
コウチャン
たら
今日また顎を負傷してきて
「B君に投げられた」
「自分が言ったから・・・」
だとさ。


ちょっと泣きそうになりながら
言ってきたから
こりゃ困ったなぁ。と思ったけど

先生に聞いてみたら
どうやらお友達同士のやり取りを
コウチャン
がかばった挙句の
負傷らしい。


   A君「Bと□□、ラブラブ〜(ひやかし)」
   B君「違う!!」
      B追いかける→A逃げる
 コウチャン なぜか間に入り「俺を投げてみろ」
   B君 本当に投げる
 コウチャン 負傷


いや〜コウチャンて結構チビなんです。
クラスでも1位2位。

B君てばクラスで一番大きい子なんですよ(笑)

そりゃぁ、そうなるさ。(^_^;)



でも、このやり取りで何って問題じゃなくって
家庭訪問自体も特に何ってなくって
無事に、別段何って無く終わりました。


なので・・・・・

ほっ。。。(笑)

LINEで送る

2013 いちご狩り

  • 2013/04/20(土) 23:05:47

定例化した!?

ふくやまっ子の「いちご狩り」

in 羽広荘&みはらしファーム



かなり寒かったですが
今年は雨に降られることなく

桜もとっても綺麗で

みんなも元気に集まることが出来ました♪


ママ
の手配不足で
去年はこたつの御座敷だったのに
今年は椅子が並べられた座敷で・・・ごめんねぇ。

でもいいおもちゃになったようだけど。。。(^_^;)


畳なのでゴロンと撮影。

みんなカエル脚(笑)

あやみちゃんの電動車いすを借りて
館内を散策。ご機嫌でした。
やっぱり早く欲しいなぁ。。。


食事の後はメインのイチゴ狩りへ♪


みんな去年よりもたくさん食べたみたいです。
タックン
もよく食べました☆
甘くておいしかったね〜♪

最後にハウスの前でパチリ。


姉弟ちゃんたちも
それぞれ手を貸してくれて
みんな本当に助かりました。
感謝感激。

来年もまた集まれるといいね〜☆
みんなの成長が楽しみです。


帰りはお決まりのSAでソフトクリームタイム・・・
タックン
、良く覚えてるよなぁ。。。

あんなにイチゴを食べたのに
ペロリン食べちゃいました。


はるひくん家族
あやみちゃん家族
けいくん家族
ルウセくん家族

また会おうね〜♪

LINEで送る

おトイレ完成

  • 2013/04/17(水) 21:02:00





座面のカバーは
どういうわけか届いておらず
でしたが

お持ち帰り〜♪

さっそく使ってます。


ママ
が楽です(^^)



新しい車椅子も出来上がってたんだけど
パーツ類が全く取り付けてない・・・・
おまけに胸ベルトを忘れられてて
これから作るってことで・・・・

完成状態を見ることなく
受け取れずに帰ってきました(T_T)

胸ベルト以外は
今日中に取り付けられて

明日、学校に届けてくれるってことで

ママ
もPТも乗せた状態を見ぬまま・・・
学校で試乗することになりました。

次のPТ訓練の時に
写真撮ろうと思います。


でも・・・
胸ベルトが無いのは危ないので
(骨盤ベルトはある)
バスでの登下校は出来ないから
当分は二台を乗り分けることになりそうね。。。残念っ。

LINEで送る

手帳更新手続き

  • 2013/04/12(金) 22:37:26

コウチャン
せっかくの学校のお休み(創立記念)なのに

タックン
の身障手帳の更新のための受診に
お付き合い。

寝転がって先生にあちこち診られてるタックンの横で
うろちょろ、うろちょろ・・・

チェックしてる先生の書類を覗きこんで・・・


「×(バツ)ばっかりだな・・・」

だとさ(^_^;)



下肢は「全廃」と前回すでに手帳に書かれ
それ以上悪くはならない級ではあるけれど
上肢・下肢の障害にプラスして
今回は「体幹」も入れます。と説明がありました。


重力に逆られえない部分は
全てバツになりますって。

寝返りも出来なくなったし
ご飯も自分で食べるの大変になっちゃったもんね〜(-_-;)



その後タックンは学校へ。

コウチャン
ママはプチデート。
ファミレスでランチをとって

またまたタックンの学校へ。
役員の引き継ぎに出て・・・・

家に帰ったら
手帳用の写真をプリントアウトして
役所に駆け込んで
そのままタックンのバスのお迎えとなりました。



来週には
タックン
の新しい車椅子とおトイレが受け取れる予定となりました〜!

車椅子、55万円だと!
補助様様。。。

大事に楽しくたくさん乗りましょう〜♪

LINEで送る