夏休み

  • 2013/07/27(土) 17:20:42

コウチャンが7/20から
タックン
が7/25から

夏休み突入です。


色々ありましたが
我が家も夏休みらしく過ごしています。


あ!

とかげちゃんが・・・・
またタマゴを産んで、6個になったんです・・・。
今回は無精卵確実でしょうが・・・。

8月になったら
捕まえた場所に返してあげたい意向です。





海水浴。


公園で水遊び。


お家プール出しました。
変なキュウリも採れた!


ひまわりも見てきました。


残り一か月・・・・
長い長い夏休みーーーー(p_-)

LINEで送る

異常な暑さ・・・

  • 2013/07/12(金) 14:10:51

月曜日、
ママ
、めったにmixiにつぶやきとか
しないんだけど・・・

あまりに暑くって
つい「暑すぎる・・・」ってつぶやいた。


その時間、
実は叔父が救急搬送されていたことなんて知らなくて。


熱中症。


火曜日の早朝、弟から電話が来て
亡くなったことを知らされました。


こんなにショックなことはない・・・


定年されて
これから孫のお世話や
亡くなったママの父の代わりに
ばぁちゃんを支えたりするため
県外からこちらに戻り

新しく家を買ったりして
着々と準備を進めてた矢先。。。


悔しい・・・

何とかなったんじゃないかと。。。

気の優しい、
穏やかで頼りがいのある存在。


一番ショックが大きいのは、ばぁちゃんだ。

息子二人失った。

父の一周忌を終えたばかり。
あんなに泣いたばぁちゃん初めて見たかな・・・・。

自分の夫だって早くに亡くして。


なかなか集まることが出来ない従兄弟たちが
一同に揃った。
こんなことで会いたくないね。。。




ここのところの訃報続きに
結構へこんでいます。。。




冬には寒すぎた我が家の北向きの台所、
今日も余裕で30度超え。



5日連続38度超えだってさ。。。

異常です。。。


雨・・・・降ってくれないかな。。。

LINEで送る

とかげがーーーーーー

  • 2013/07/05(金) 20:01:01

卵産んでたーーーーーーー!!!!



メスだったのね。。。

どうしよ・・・・・・

LINEで送る

OT・久しぶりの付き添い

  • 2013/07/05(金) 13:35:38

先日のオープンスクールで
土曜日に登校したタックン

その振替休日で本日お休み。。。


いつもは学校の授業の一コマで行くОТ。
今日はママと一緒です。

長期休暇の時くらいなので
すっごく久しぶりな気がします。


何やら文句ばかり言いながら
そのうち「すきやのぎゅーどん♪」
「行ーきーたーい!!」
の騒ぎになってましたが

まぁ、泣くことはなく
それなりに訓練はこなし、頑張りました。



8歳くらいから
どんどん筋力低下を実感しておりますが


今日、タックンがОТで初めて

『ポータブルスプリングバランサー』

という機械をお借りして
訓練しました!


筋ジスの方などの
腕の筋力を助ける、腕の動きを助ける
機械ですね。

センターにあるのが、
大人用なので・・・

ということでしたが
それなりに使いこなしてました。


パーンチ!

肘から手先までは
どうにか自力で動かしていますが

肘から肩はもうほとんど上がりません。
特に右!

これを使えば体幹に頼らず腕が上がります。


とは言っても
上がりっぱなしになるので
やはり疲れます・・・。



これでご飯をスムーズに自力摂取できたら
楽々、楽しいだろうけど

セッティングも大変だし
使い慣れるにも時間はかかりそう。

実用するにはもうちょっと先かな〜。

LINEで送る

大人

  • 2013/07/05(金) 09:01:37

昨日、ママ35歳になりました


もうあんまり嬉しいお年頃じゃなくなってきましたが

そうは言っても
「おめでとう」と言ってもらえたら
嬉しくて、照れくさくって。


みなさん、ありがとうございました。


北海道に住むお友達からは
函館のお菓子やボディケアの品々を頂きました。

いくつになってもプレゼントは嬉しいです☆
ありがとう。
いい香りのスクラブとローションで
癒されています〜。


コウチャン
からは
お手紙もらいました。


お昼にちょっとだけ
お高いお寿司(回転寿司ですが)を頂きました。
パパ
と二人で(^^)



おともだちに
35歳はアラフォー仲間入りか聞いたら
「大人の仲間入り」
って言ってもらえたので

大人を磨いていけるように頑張ります(笑)



いろんなことに感謝して
また一年、幸せに過ごせたらいいなぁ。

LINEで送る