暑さ継続中・・・

  • 2013/08/17(土) 16:32:01

毎日本当に暑いです。

そして、雨が降らなーい(-_-;)


連日の雷注意報なんて・・・
最近は疑わしい・・・



15日にラジオ体操終わり!!

どこの地区も1週間程度なのに
うちの地区は15日間・・・
長いです(T_T)


頑張ったので、シャーペンと消しゴムを頂けました。
(多分、一日も参加しなくても貰える・・・)



リハビリに週2〜3回。


おうちプールで遊ぶのも
暑い暑い・・・


歯も抜けた☆


久しぶりに 曾ばあちゃんちも行きました。
叔父ちゃんが亡くなった後なのでどこかしんみり。


白州の方で少し涼み(そうは言っても暑いし川に水が少なすぎ・・・)



そんなことを毎日タックンは日記に。
今年も頑張ってます。




あっという間に日が過ぎてるけど
長い長い夏休み。
あともうひと頑張り〜!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

LINEで送る

ばいばい。

  • 2013/08/08(木) 12:27:10

11日に
トカゲちゃんを捕まえた場所に
また行く予定になっていたので

それまでどうにか育ててあげようと
頑張っていたのですが、

赤ちゃんトカゲちゃんが
少しやせてきたので・・・

まだ元気のあるうちに

近所の公園に逃がしてあげることにしました。

本当はダメなんだろうけど・・・。


このまま家で死なせてしまうより・・・


もしかしたら
カラスやヘビの犠牲になってしまうかもしれないけれど、

それは、その敵の糧になるわけだから・・・
命の無駄にはならないはず・・・


これって人間のいいわけ・・・だよね。。。



でも、

コウチャンも今回は「いや」とは言いませんでした。


「うん」ってうなずいて
すぐに逃がしに行ってあげられました。



ちょっと成長。

LINEで送る

赤ちゃん

  • 2013/08/06(火) 17:28:21

一昨日はサファリパークへ行ってきました。

無料の入場券がもうすぐ期限切れだったので
飛び込みな感じで。

休日のお出掛けは・・・・
やっぱり混んでますね・・・・。

いらない気を使って大変です。


それでも早く出掛けて早めに到着したので
サファリバスも早めに取れて乗れました。



今回はぞうさんでした。

ライオン。


バスに乗る前には
小さな動物たちと触れ合ったり餌やりしたり。


ワラビー。

りすざる。

えさやり、とっても可愛かった☆


早めに帰宅して
とかげちゃんのお世話・・・と思ったら
またまた一匹増えてました!!



今日、確認したら
残りのタマゴは凹んでいたり無くなっていたり。
(どこに消えてしまったのやら??)

可愛いんだけどね〜。痩せたような??(/_;)



昨日はコウチャンのお友達とママ、兄弟ちゃんが
我が家に遊びにきてくれました。

まだ3カ月位の赤ちゃん兄弟も遊びに来てくれました。


なのに、タックンたら
そんな赤ちゃんを差し置いて・・・

大泣きーーーーーーーーーー!!!
騒ぎすぎーーーーーーーーーー!!!

(T_T)



まぁ、ラジオ体操だけは頑張ってます・・・

「ジュース もらえる??」
と動機は不純ですけどもーーーーー(-_-;)


LINEで送る

筋肉痛・・・

  • 2013/08/03(土) 11:28:05

8/1から地区のラジオ体操が始まりました。

がっ


その時間だけ雨が降っていて中止。
タックン・・・ベソかくし・・・(-_-;)


なので昨日から、バッチリ!ラジオ体操に参加!


そしてーーーーーーーーーーー



今朝・・・ママ、筋肉痛・・・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

ふとももの裏が・・・・
今朝のラジオ体操がきつかったです・・・(T_T)

どんだけ運動不足なんか・・・( ̄Д ̄;) ガーン





そして、
帰ってきてご飯の後は!

男3人の散髪!!


水浴びてーーーー





日光浴させてたトカゲさんを家に入れようと・・・
覗いたらーーーー!!!


赤ちゃんが生まれてたーーーーーー!!!!!!





超可愛いんですけど・・・

餌がないので不安・・・・


残りのタマゴも孵るのかなぁ。。。

LINEで送る