ワラビー

  • 2013/09/13(金) 10:17:41

なかなか更新しなくてごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・




先週、まかいの牧場に行ってきました。



ゆっくり休もうよ、と言ってたのに
朝早くから「どこいくのー」の騒ぎになり・・・


めちゃくちゃビビってました。タックン

ちゃんと手に持って食べるの・・・可愛すぎる。



コウチャンは余裕〜。

このアングル、いいねぇ。( ´艸`)



ひつじの放牧。






ソフトクリームは前回の反省で
食べず・・・・(笑)

牛乳だけ飲んできました。(^_^;)
キャラメルみたいな甘さなのよね〜。

LINEで送る

老・・・・・

  • 2013/09/06(金) 10:05:34

そういえば・・・・

思い出したから
書いておこう。。。


先日、いつものように眼科に行きました。ママ

コンタクトレンズの為。



ここのところ
目の疲れがひどくって

ぼやける〜というか
かすむ〜というか

ピントが合いづらいんです。



それを先生に伝えたら・・・


「まだ早いと思うんですよね〜」

「まだ早いと思うんですよね〜」

「まだ早いと思うんですよね〜」



って・・・・(-_-;)


それって「老眼」ってことですか??



近くを見るための視力検査をしてくれて

「何かお薬とか飲まれてます?」

「精神科のお薬とかの副作用でそういうのが出る報告があって・・・」



・・・・・ハッキリ言わない先生よね〜(^_^;)



で、結局、度を少し下げてもらって(低くしてもらって?)
終了。



点眼薬とかもナッシー。

いつだったか目が乾いて・・・って言った時は
市販のものを使ってください、だったし。


それくらい、大した症状じゃないってことかな(^_^;)

体力維持も大事だけど
眼も大切にしないとね〜。

LINEで送る

ママのお休み

  • 2013/09/06(金) 09:34:55

コウチャン、8/26〜
タックン、8/27〜

新学期、始まりました!!


ようやく二人がいないママ時間確保!!www

とは言っても
手続き事が溜まっていたり
市の健診に行かなきゃいけなかったり

バタバターーーーーーーーーっと8月一杯やり過ごし

そうは言っても
タックンのリハビリのお付き合いやらあったり
家の中片付けたり

またバタバターーーーーーーっと今日まで過ごしていた感じです。


なんかっ「ほっ」(笑)



9月からもお仕事を続ける話になっていたのだけど
どうやら、連絡がないので
職員が確保できているのであろう・・・・・・ウシシ。





タックン、栄養指導を受けて
おやつやジュースを管理して
結構頑張ってたんだけど

学校はじまってすぐの土日で
公園でアイスやソフトクリームなんかを
続けて食べたせいでしょうか・・・


単なる成長期なんでしょうか・・・

新学期の体重測定でバッチリ体重増えちゃって(^_^;)

・・・油断禁物です。


こういう楽しみをうばってしまうのは
実に可哀想ではあるんだけど
他の楽しみを見つけながら頑張りましょう・・・。





夏休み最後の日
トリックアートを体験しに行きました。





今月は28日にコウチャンの学校の運動会。
来月5日はタックンの学校の学園祭。

練習、頑張れーーーー!!

LINEで送る

暑さ継続中・・・

  • 2013/08/17(土) 16:32:01

毎日本当に暑いです。

そして、雨が降らなーい(-_-;)


連日の雷注意報なんて・・・
最近は疑わしい・・・



15日にラジオ体操終わり!!

どこの地区も1週間程度なのに
うちの地区は15日間・・・
長いです(T_T)


頑張ったので、シャーペンと消しゴムを頂けました。
(多分、一日も参加しなくても貰える・・・)



リハビリに週2〜3回。


おうちプールで遊ぶのも
暑い暑い・・・


歯も抜けた☆


久しぶりに 曾ばあちゃんちも行きました。
叔父ちゃんが亡くなった後なのでどこかしんみり。


白州の方で少し涼み(そうは言っても暑いし川に水が少なすぎ・・・)



そんなことを毎日タックンは日記に。
今年も頑張ってます。




あっという間に日が過ぎてるけど
長い長い夏休み。
あともうひと頑張り〜!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

LINEで送る

ばいばい。

  • 2013/08/08(木) 12:27:10

11日に
トカゲちゃんを捕まえた場所に
また行く予定になっていたので

それまでどうにか育ててあげようと
頑張っていたのですが、

赤ちゃんトカゲちゃんが
少しやせてきたので・・・

まだ元気のあるうちに

近所の公園に逃がしてあげることにしました。

本当はダメなんだろうけど・・・。


このまま家で死なせてしまうより・・・


もしかしたら
カラスやヘビの犠牲になってしまうかもしれないけれど、

それは、その敵の糧になるわけだから・・・
命の無駄にはならないはず・・・


これって人間のいいわけ・・・だよね。。。



でも、

コウチャンも今回は「いや」とは言いませんでした。


「うん」ってうなずいて
すぐに逃がしに行ってあげられました。



ちょっと成長。

LINEで送る