2013 いちご狩り

  • 2013/04/20(土) 23:05:47

定例化した!?

ふくやまっ子の「いちご狩り」

in 羽広荘&みはらしファーム



かなり寒かったですが
今年は雨に降られることなく

桜もとっても綺麗で

みんなも元気に集まることが出来ました♪


ママ
の手配不足で
去年はこたつの御座敷だったのに
今年は椅子が並べられた座敷で・・・ごめんねぇ。

でもいいおもちゃになったようだけど。。。(^_^;)


畳なのでゴロンと撮影。

みんなカエル脚(笑)

あやみちゃんの電動車いすを借りて
館内を散策。ご機嫌でした。
やっぱり早く欲しいなぁ。。。


食事の後はメインのイチゴ狩りへ♪


みんな去年よりもたくさん食べたみたいです。
タックン
もよく食べました☆
甘くておいしかったね〜♪

最後にハウスの前でパチリ。


姉弟ちゃんたちも
それぞれ手を貸してくれて
みんな本当に助かりました。
感謝感激。

来年もまた集まれるといいね〜☆
みんなの成長が楽しみです。


帰りはお決まりのSAでソフトクリームタイム・・・
タックン
、良く覚えてるよなぁ。。。

あんなにイチゴを食べたのに
ペロリン食べちゃいました。


はるひくん家族
あやみちゃん家族
けいくん家族
ルウセくん家族

また会おうね〜♪

LINEで送る

ホームページ☆

  • 2012/10/26(金) 14:22:01

素敵なホームページが出来たようです☆

http://fukuyamakko.com/

ふくやまっこのご家族が立ち上がり
ここまでになった!!




ママ
も協力してかなきゃいけないね。

頑張ろ。



頑張ってくれている、ふくやまっ子のママさんパパさん。
本当にありがとう。

LINEで送る

ふくやまっ子の会・アルバム

  • 2011/09/13(火) 11:19:39


in浜名湖PA

振り回す振り回す・・・

ゲームに夢中

中央陣取るが・・・
(顔出しNGの方々多く小さ目よ)

超かわいいアルと

揚げパン+ソフト=おいしかったね〜

いちご×バニラも旨かった

パパへのお土産

LINEで送る

第三回ふくやまっ子の会

  • 2011/09/11(日) 22:55:17

・今年もこのスタイルでいくよー

・9/7しおりが届く

・テンション上がるが、加えてなぜか緊張するママ

・前々日くらいから右ふくらはぎが攣りそうでつらない

・車運転できるか妙に不安

・当日朝、8時に出れればいいなぁ〜とか言っといて

・8時直前におにぎり握って息子らに食わすママ

・8時半にようやく出発

・四時間で着くと思い込んでいたが途中で休憩取り過ぎ着いたの14時

・だって日本平PAでガム踏んだの

・目の前にあるのが分かってて踏んだの・・・

・まだまだ余裕と思ってたの

・だって浜名湖きれいだったの

・思わず観光

・着いたらマユさんすぐに来てくれて気持ちほぐれる

・続いてKEIKOさん登場、笑顔で覚えててくれてて変なテンションに

・続いて初顔の方登場っっっっっ

・焦るママ

・こっこさん!

・にこっと「はじめまして」と声かけてくれる

・キターーーーーー超嬉しいママ

・ムラデノさんもメガネなしママに一瞬誰?な反応も覚えててくれたーーーー!

・その後は続々とくる福山っ子がよくわからず無言になるママ

・不穏になるママ

・なに喋ってるかわかんなくなるママ

・コウチャン、同級生マナ君と走り回る

・すでに友達気取り

・照れたり嫌がったり、実はかなり嬉しいコウチャン

・そうこうしてるうちに夕飯

・いつもの四倍はあるかというカレーをペロリたいらげたコウチャン

・二年前は食事さえ摂れなかった我が家

・今年はなんて素晴らしい!!

・月日は人を大人にしました

・おっとタックンの事が一言もない

・朝から「あいち いく〜?」

・「あいち いく〜?」

・車の中でも「あいち いく〜?」

・「あいち いく〜?」

・・・・・・・来たわよ

・よくしゃべる事は褒めてもらえる

・他は?

・・・・・・・・・・・・・・・

・花火はいつものように振り回すタックン

・ダメと言っても危ないと言っても振り回す

・おかげで車椅子のベルト焦がす

・初めての大浴場を体験させたかったが他の団体が気になり止める

・きっとみんなが同じ時間に入浴だったのだろう

・お湯がちょろちょろしか出ない

・出ない

・出ないが無理やり溜めて入る

・ぬるい・・・

・山の天気は寒かろう、と思い込んだママ

・蒸し暑すぎて参る

・パジャマトークに参加希望のコウチャン

・布団で寝たいタックン

・三人でパジャマトーク参加

・タックンやばし

・30分で退散

・息子ら即寝

・ママ全く眠れず

・よく寝たのかわからないまま6時半には起床

・お決まりのアニメや戦隊物見て朝食

・きれいに御握り4個並んでた

・昆布だと思って食べてたコウチャン

・大嫌いな梅干しだった

・ママ食べてたの昆布だった

・タックンあんまり食べずに「うんち・・・・・」

・出ない

・sakiさんファミリー見てまたテンション上がる我が家

・ビンゴ大会コウチャン張り切り過ぎ

・我が家は三人とも商品ゲット

・タックン、あやみパパのスマホに夢中

・写真撮影興味なし

・福山っ子13人揃って撮ってても無視

・ようやく飽きたか写真を撮りに行くと言い出す

・しかしもう終盤

・撮られる気満々だが出遅れ過ぎ

・遠くでコウチャンおっさんのように菓子食う

・アル(犬)を連れてきたあやみパパ

・見に行くと言って聞かないタックン

・会場抜けて駐車場で犬と戯れる息子ら

・戻ればバザー中

・ずっと欲しいと言い続けたマユ製車椅子マークようやくゲット

・13時に帰る予定が14時前

・あんまり皆々様と話をした記憶もなく帰宅路

・どうぞ山梨にも来てください

・帰りも浜名湖PAへ

・土産をどっさり買い込んで

・息子ら食いたいもん食わせて

・車に戻ったら一時間も経ってて思わず笑ったママ

・その後はビュンビュン飛ばし

・高速降りたらコウチャン寝る

・タックン、やっぱり寝ず

・車中でタックン、朝食べなかった御握り食べると言い出す

・勝手に食べだす

・昆布のはずが

・やっぱり梅干し

・「あめ しょっぱい」だと思ったら「うめ すっぱい」だった

・ついでにお菓子や皆から頂いた土産をつまみつつ

・意外に早く着いたよ我が家18:30

・パパ出迎えてくれるも体調不良

・コウチャン希望でマックで夕食

・食べないでいいと言ってたパパ「大月見」たいらげた

・やっぱり車で寝ないタックンはグデグデ

・息子らぐっすり眠った眠った

・ママも眠った眠った




・みんなありがとう

・楽しかったです

・特にマユさん、毎度ありがとう

・あなたのお陰でこの会が成り立っています

LINEで送る

ふくやまっ子の会(アルバム)

  • 2009/10/19(月) 16:35:21














LINEで送る