ママが風邪っぴき

  • 2011/10/29(土) 16:31:26

ひいばぁが入院して
見舞いに行ったり・・・

の為、夜な夜な「かぁ〜さんはぁ〜よなべぇ〜をしてぇ〜♪」
内職してたりしたら・・・


風邪が一気に悪化して
ママ
が病院に掛かっちゃいました・・・(-_-;)


車はぶつけるわ
怪我はするわ
風邪はひくわ・・・

ママ
って・・・・・(_ _。)・・・シュン



27日
コウチャン
遠足。



久々キャラ弁もどき?

それとなーく、似てるってことで
オッケー出ました(^_^;)


そして、
腰痛パパ、風邪ママでしたが
本日は久しぶりにドライブ。


途中の道の駅で
食のフェスティバル?やってて
美味しいもの買い食い。


そのまま、まかいの牧場へ。

ヤギ散歩させて
帰ってきました〜。

全く散歩になってませんでしたがー。



LINEで送る

電車

  • 2011/10/22(土) 20:14:41

JRさんの企画で

「電車の旅」

参加してきました。



電車貸切☆



障害者+付添一名
にボランティアとして
新人職員さんが付いてくれて
参加費1000円で
弁当おやつ付き。

写真も撮ってくれたり

とても手厚くありがたい企画でした〜☆

うちは特別にコウチャンも参加させてもらい
金額変わらないのに
お弁当もおやつもちゃんと一つ余計に頂いちゃいました



ちょっと電車の時間が長すぎて
子供たち飽きちゃって
やりたい放題になっちゃってましたが・・・・

ま、それが子供ですから
それが障害ですからぁ(笑)
(健常児でもこうなりますからぁぁぁぁぁぁ)










パンダさんウサギさんも
ずっと同行。
子供たちのいい餌食に・・・。
お疲れ様でした。


新人職員さん、ありがとうございました☆
何年かして車掌さん姿の彼らに会えるといいですね。

LINEで送る

整列?

  • 2011/10/21(金) 22:03:51



これを載せたかっただけ(笑)
会社に怒られるかしら?


だってー
頑張ったんだもん。。。


途中カッター使って
勢いで脚切ったんだもん。。。

ズボン切れて脚切れたんだよ。。。
スパーンっ
と。


ママ
ってさ・・・

トロイのよね。ふふふふふふふふふふふふ。





・・・・・・・・・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

LINEで送る

お祭り?

  • 2011/10/15(土) 22:46:43

支援学校の隣の医療センターの敷地で
大々的な御祭りが開催されました。


学校側も参加。
(17日が繰替え休業)


先日の学園祭で披露した劇の縮小版を
みんなの前で発表してきました☆



マイクで大きな声で歌ってきました(笑)
完璧!?だったと思うよ(^_^;)


そして
その後は外の屋台でゲームをしたり
野点を頂いたり
色々見て回って


午後一
バルーン芸のにゃんこさんのステージを見てきました。

早々行ったので
最前列センターの席を取り

バルーンを頂けました(*^_^*)

さらにコウチャン
なんとアシスタントに立候補!

ステージでにゃんこさんと一時を。

かわいいおサルのバルーンもいただけました☆





地元の戦隊ヒーローのショーも目の前で観れたし。



タックン
も大興奮でした。

LINEで送る

予防接種

  • 2011/10/13(木) 18:35:01

ママタックンコウチャン
インフルエンザの予防接種に行ってきました


火曜日にPТで
今年はワクチンが少ないらしいねぇ〜
なんて言われたら

タックン
がその途端から
「ちゅうしゃ いくーーーー!」泣


のお騒ぎ・・・。


注射に行きたいお子様って一体・・・・・(-"-)



だいたい無計画なママ
全く忘れていて
帰ってようやく病院に問い合わせ。


そしたら
いつも行く総合病院じゃ、まだ目途がたってないとさ。


そこで近所の予約なしでやってるところに
勢いで今日、三人で行ってきちゃいました。


いつもは
タックン
コウチャン
別々で行くんだけどさ(大変だから)


今回は三人で行って正解。

エレベーターのない所で
二階で予防接種の部屋を設けているので
タックン
を抱えて荷物も持って・・・
だったんだけど

コウチャン
がここは大活躍。

スリッパ履き替えるのにしても
タックン
を待たせる間も
荷物が増えても

お手伝い完璧☆


二人とも泣かずいじれずに接種できたし。


次も三人で行こうっと。


ただし・・・・熱出さないでねぇ。。。。






そして、
三人、真同じに真っ赤に腫れて
痛痒い状態になりました(^_^;)

LINEで送る