継続

  • 2013/06/27(木) 22:11:23

みんなに惜しまれるように?

笑顔で
「ありがとうございました!」


と退職したママ。



菓子折りを頂き
ママもお礼のつもりで贈り。


心のこもったお手紙まで頂いた。



事務所で最後の給料のことについて
説明され、お礼をお互いに述べ。


ロッカーや下駄箱の名前を外し


あぁ、もう終わりか〜


なんて


半分かなしく
半分すっきりしたような


そんな気持ちで帰宅した。




その数時間後・・・・・



電話。



「あの〜、○○さん(職員)が入院しちゃって・・・・
  また来てほしいんですけどぉ〜・・・・」




!!



思わず笑ったね。



えぇーーーーー!




というわけで、

夏休みは働けないことを呑んでいただいて
パートから
アルバイト、という形で

必要な時に勤務できるよう
シフトチェンジして

ま、今まで通りってことなんだけど


もうしばらく働かせていただきまーす。

LINEで送る

居住地校交流・3年生1学期

  • 2013/06/25(火) 12:01:47

3年生になって

居住地校の校長先生もかわり
担任の先生もかわり

クラス替えもあったため・・・


ママ
、少々ビビってましたが

タックン
は交流に行きたい希望。


また申請して
今年も学期一回の交流を行う運びとなりました。



3年生になった、ということもあり
今年度は「〜の会」とかを行うのではなく
授業に入れるように、配慮していただきました。



そして、今日。

授業の前に
読み聞かせの時間に参加し
外部講師の方が
絵本を読み聞かせてくれます。



その後
第一回目の授業参加。

なんと!

「英語」



様々な形の名前を英語で教わり
その図形を色塗り。

カット

それを
グループごとに
一枚の紙の上で色んな物に組み合わせて
作品作り。


タックン
用に専用の机も用意されてて感謝。



小学生のうちからこんなに楽しく英語が学べるなんて
羨ましい限りでした。


そして、タックンのグループの作品。↓

アイスクリーム。
パーソン。
ロボット。
ハウス。
スター。
ムーン。・・・・英語で書かないのがママの実力。(-_-;)


何がすごいって、

お友達がタックンと普通にやりとりして
普通に手伝ってくれて
自分たちも意見を出し合って
こうやって作品が出来上がった!

成長!

手伝ってほしい時に
ちゃんと自分から「やって」
と言えた、タックン


しかも途中さりげなく
先生に「サンキュー」とか言えちゃってたし(笑)


最後は「さよなら」の挨拶。

good byeは、しばらく会えない時に使うということで
「see you」
という言葉で送ってくれました。

みんなにも「see you」としっかり返せましたよ(*^_^*)



一旦帰宅したら
パパ
がお休みでいたので
タックン
たら学校行きたくなくてグジグジ。

パパ
に一喝されて

涙涙のあと、車に乗り込む際
パパ
に「good bye!」・・・

ママ
、心の中で笑ったよ・・・・( ̄m ̄* )

ちゃんと使い分けてるし(笑)




毎年どうしようか・・・行くか行かないか・・・
悩みながらも
やっぱり行って良かったな・・・なんて思うのです。

今日もみんな、ありがとう。

LINEで送る

コウチャン・8歳

  • 2013/06/24(月) 23:13:53

コウチャン8歳になりました〜


おいわさんの眼も
すっかり治り。
めでたく今日が迎えられました☆





コウチャン
希望で
ピザとフライドチキンで。


生クリーム苦手な我が家は
今回はシンプルホールケーキでお祝い。

ろうそく長過ぎっ!(笑)


プレゼントはコウチャンらしく。。。
3DSのソフト。

トモダチコレクション。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ec6j/


予想通りのタックンのおねだりが始まってますが・・・・(-_-;)


コウチャン

また一年健康に楽しく過ごせますように〜☆

LINEで送る

おいわさん

  • 2013/06/19(水) 14:38:49

今朝、起きたら
「ママ・・・眼が・・・・」
ってコウチャン



何したのーーーーーー!!


本人曰く「夜中にかじった(掻いた)」らしいのだけど・・・


病院に行かないわけにはいかず
ママ
も仕事をお休みするのも申し訳なく

朝一番、開院待ちして一番に診てもらってきました。


傷もないし
蕁麻疹の一種・・・
痛いならバイ菌が入っている可能性も・・・

と、これといった病名もつかず

プールも入っていいとさ。


点眼薬と内服薬貰って
すぐさま登校。

ママ
もお仕事にギリギリセーフで行きました。




先日のカブトエビさん達・・・
次の日の朝はどうにか動き回っていたのだけど
みるみるうちに・・・・・(T_T)

残り4匹となってしまいました。
餌、鰹節を良く食べているようです。


とかげさんは
どうにか元気。


餌に芋虫やバッタを捕まえてはあげたんだけど
やっぱり毎日は難しい・・・

そこで
これを買ってきました。

要冷蔵・・・・・ムシシシシシシ・・・・・・・ゾゾッとします(-_-;)


でもこれだけだと栄養が偏っちゃうんだって。

だから結局エサ取りしなきゃならないんだけど・・・
なかなか難しいよね。。。

人の手に慣れ過ぎる前に・・・
逃がしてあげたらどうだろうよ、コウチャン・・・。

LINEで送る

父の日

  • 2013/06/16(日) 22:24:45

毎年恒例で
パパ
の実家へ行きました〜。

パパ
は夜勤なので
ママ
タックンコウチャンだけで。


父の日なのに
パパ
、一人で過ごし一人で仕事へ…(^_^;)寂し〜。


今年は
焼酎とタニタのクッキングスケール。
糖尿病なので
カロリー計算機能付きのこれにしました。

焼酎はたまの楽しみなのでね。



相変わらずのタックンの騒ぎで
本当に大変でした(-_-;)
いったい誰の日なのか・・・。



雨上がりの道を
義姉と散歩しに出掛けました。

田んぼには
たくさんのカブトエビ!!
気持ち悪いくらい泳いでて。

コウチャン
が手で余裕で捕れちゃうくらい。


お陰でたくさん捕れました。



ついでに道路をうろついていて
タックン
に発見されてしまったトカゲ(カナヘビ?)も
コウチャン
に捕獲され・・・。
お持ち帰り。


どちらも我が家に連れて帰るころには
ちょっと弱っていて・・・・
大きめの水槽に移したけれど・・・

育てられるかな〜・・・(^_^;)

LINEで送る